スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その1.パピーウオーキング
2006 / 04 / 23 ( Sun )
ひょんなコトからパピーウオーキングをはじめることになりました。
仔犬(パピー)を約1年間預かり、その後適正があれば盲導犬などになれるかもしれない・・・という活動です。
この活動のことを知ったのはまだ半月くらい前のことで、ビギナーもイイとこなんですが、話がトントン拍子に進み、来月から仔犬をお預かりすることになりました。実はこれが決まったのも今日・・・ついさっきでした。
問い合わせをして申し込み用紙を送っていただき、返送してから数日で説明会の案内が届きましたが、あいにく都合がつかず、6月以降の説明会に参加しようと思っていました。そう思っていたのですが、虫の知らせか、なぜか先送りにできないソワソワしたモノを感じ、電話で確認したところ急遽中1日の今日、説明会に参加することになりました。
事前の案内書には通常半年以上は待機期間があるということでしたが、現在出産ラッシュで、来月にでもスグお願いしたいとのこと・・・。虫の知らせはこのことだったのか!?と思ってしまうほどの急な出来事に多少の戸惑いはあるものの、それと同じくらいのうれしさもあり、なんだか気持ちの整理がつかないココ最近の出来事でした。
我が家の場合、あわただしく怒涛の勢いで決まってしまうことが多々あり、今回もゴタブンに漏れずそのクチでした。話の始まりから決定までが異常に早い気がします・・・いつも。
今日行ってきたのは「日本盲導犬協会・神奈川訓練センター」というところで、ちょうどフリーランデーという催しが行われていて、パピーたちがものすごい勢いで走り回っていました。不安が先行してしまいそうですが、今日からでももう少しイロイロと詳しく調べてみようかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

18 : 47 : 58 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その2.パピーウオーカーの条件?? | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/1-349e415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
