-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その11.命名候補
2006 / 05 / 04 ( Thu )
本日、つい先ほど命名候補を協会にお知らせしました。
なんだかドキドキしてしまうのは、
最終決定が委託式までわからない?・・・という不安からなのか・・・。

すでに使用しているNGワードもいくつかあり、
それらをかいくぐって探すのは思ったよりも大変でした。

そこで、今回は(ビギナーが僭越ではありますが)今後PWをお考えの方の参考になるように、
FAXに記載されている説明から抜粋してみます。

?仔犬の名前を考えるにあたり、現役盲導犬・繁殖犬及び退役犬で既に使用している、頭文字「○○」から始まる名前のリストを送ります。これらの名前は付けることができませんのでご了承ください。・・・使用済み名一覧がズラリ・・。(要はこのリストに載っている名前以外でつけてくださいっていう意味ですね)

?将来盲導犬になった際、使用者が呼びやすいよう日本名は避けてください。(そうなんだ?)

?現時点でオス・メスが決定していないので、両方の名前をいくつか(最低でも3つ以上)候補に挙げてください。(雌雄はっきりしない印象の名前はどうしよう・・・)

?性別・名前・毛色の発表とともに委託式までのお楽しみとなります。(う?ん、待ち遠しい)

・・・と、命名候補に関しては、こんな感じです。
例によってかなりはしょってありますので、正確なところは協会に確認願います。

あとは当日の貸し出し品と飼育委託契約用の印鑑。
また、レクチャーを1時間半程度うけてから引渡しになる・・・ということが記されています。

頭文字によっては、それこそ「頭」を悩ましますが、
こうしていること自体も楽しいわけで、
あーでもない・こーでもない・・・と名前候補を書き出しては
「チョットね?」とか「イイ感じじゃない!?」とか一喜一憂してしまいます。
やっとこさ候補も決まり、あとは待つばかりの身となりました。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 38 : 05 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その12.委託前の準備 | ホーム | その10.協会からFAXがきた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/11-b66e290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
