スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その12.委託前の準備
2006 / 05 / 05 ( Fri )
協会からのFAXには、委託前に準備しておいたほうが良いものが掲載されていました。

例えば、貸し出し犬具以外の必要品・・・
食器・ブラシ・おもちゃ・ドッグフード・・・etc
これらは各自で準備することになりますが、訓練センター内でも購入できること、
また別紙(今回一緒に送信されていた犬具注文用紙)にて委託3日前までに
盲導犬支援センターまで注文できること・・・などと説明されています。
価格は日本盲導犬協会ボランティア・ユーザーだけの特別価格であることや
shop販売の場合は、消費税はサービスであることなども併せて記されています。
特別価格な上に消費税もサービスで、おまけに売上金の一部が寄付されている・・・
現場の大変な努力が伺えます。
また、ドッグフードは指定されたもの限定(ここでは特に記載しませんが)で、
こちらも特別価格になっているそうです。
消費期限の心配も要らないようですし、ここはひとつ一通り支援センターでそろえようかと思います。

今、気になっているのが、ドッグフードの保存方法・・・。
18.1?って書いてありますけど、かなりの大きさですよネ。
袋の上のほうを洗濯バサミかなんかで閉じる?
それとも何か別の容器に移して保管?
その場合、蓋がないと、または届かない場所に保管???
委託が始まれば自然と対応していくと思うのですが、なんとなく気になる・・・。

それからトイレ・・・
協会では新聞紙でしたけど、それだけでいいの??
検索してみるとなにやらシートだの吸水性バツグンの○○○!だの、臭いがしないナントカだの
あるは、あるは・・・いったいどれを選んでよいのやらさっぱりコンコンコン・・・。

とりあえず最低限度でスタートしてみて、困るようだったら考えなくては・・・。

あと・・・鼻栓・・・買っといたほうが良いかな(爆)。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 43 : 13 | - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その13.パピーQ&A パート? | ホーム | その11.命名候補>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/12-8513e4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
