スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その79.キャンプ2日目
2006 / 08 / 22 ( Tue )
おはようございます。キャンプ2日目の朝です。
朝方に風が強い時間帯がありましたが、日が射す頃には見事な晴天に・・・。
日の出は午前4時20分台ですが、ココは山の上にあるため、実際に太陽の日が直接当たるのは6時過ぎてからになります。それからはアッという間に気温と共に体温も上昇し、発汗していきます。
日陰ばかり求めて移動する羽目になるわけです(笑)。
2日目の頃はまだ、日陰がどういう動きをするのかがわからなかった為、日陰を追いかけることが多かったんですが、以降は予測して早めにイロイロなものを設置することができました。
これも失敗・経験から得た知識ですね・・・まさに「いろいろ体験中」を地でいってるようです。
なにせ、イチバン涼しいところを探知する能力に長けた先生がいますので、その近くにいれば比較的安心なんです (^_^)v
でも・・・車の下はムリかな・・・(^^ゞ
あんな狭いとこ・・ヨク入るもんだと感心します。
歩伏前進&後進・・・爬虫類系の動きに似ています(笑)   &下から見上げる眼差し・・・(^_^.)
とても犬には見えないヨ・・・ウイッシュ。
2日目も朝からワンツー連続ワザでしたが、まだ若干ユルイ感じです。
それでも元気に過ごしてますので心配ないかと・・・。
ソレよりも散歩が・・・なにせまっすぐ歩かない。ペット可エリアのため、当然ペットが多いんですが、過去の遺産としてワンツー跡がそこかしこにあるらしく、クンクンが止まりません。
道の真ん中・道端の雑草・誰かのサイト・サニタリーなどなど、ありとあらゆる場所でグイグイ引っ張っていきます。いったい何がそんなに魅力的なのかわかりませんが、おそらく「ツー」・・・(~_~;)
一度、ツーでスイッチが入ってしまい、トチ狂ったこともありました。そんなにイイのかなぁ??
雑草食べるのなんて、もうこういう環境では止められません。なにせ雑草だらけなんですから。
木の枝・石ころ・プラスチック部品?・ティッシュ・ミミズ・昆虫・土・・・となんでもパクリ・・・(>_<)
草ダンゴ?臭だんご?ク○だんご?も頷けるわけです。
中身をよ?く観察してみようと思ったんですが、チョットムリでした(笑)  プッハ?
まっ・・・それ以外はいたってイイ仔でした。
ひとつ心配だったのが、ワンツーが野生化してしまい(つまり・・・サークルなし)、帰ってきてから失敗するんじゃないかっていう点でしたが、8/22現在大丈夫のようですので、ヘンな上書き保存はされなかったみたいで、まずは一安心です。

良い仔でシット
良い仔でシット・・・風に見えますが、実際は「散歩連れてケー!」でした(笑)。
カミカミグッズ持っていきましたが、実際あんまり使わなかったですネ・・・なぜだろう?
でも、そのせいで(歯の抜け替わり時期ということもあって)口臭がきつくなってきました。
帰宅してから、コットンやタオル・骨ガムでガンガン歯磨き&マッサージしてたら一気に4本も抜けてしまいました (~_~;)
内、犬歯3本・・・その中の1本は抜けそうだったのでチョッピリお手伝いして差し上げました・・・(^^♪
「パキッ!」ってイイ音してとれました。

おりこうさん
こう暑いと、クレートには入りません。
風の通り道はあるものの、中は蒸し風呂のようです。

暑くなってきた!
写真のように、木陰には恵まれないサイトでした。
昼間のテントの中は蒸し風呂状態です (>_<)

日陰に避難
涼しいところはボクにお任せ!
出発前に点耳薬を処方していただき持参しましたが、幸いその後快方に向かい使うことはありませんでした。両耳ともいたって良好です。
目やにが少し多いような気もしましたが、8/22現在は小康状態を保ってます。

過ごしやすい夕方
夕暮れ時は一日の中でも過ごしやすい時間帯です。
ノンビリ芝生の上で過ごせます。写真は、車でチョット行ったところの温泉です。
さすがにウイッシュは入るわけにいかず、交代で入ります。
でもウイッシュ・・・どこでも一番風呂だったんですヨ・・・ホントは・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 20 : 40 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その80.キャンプ3日目 | ホーム | その78.到着?>>
コメント
--オスカーも一時期目やにがおおかったです--

こんにちは。オスカーも先日は目やにが多くて、病院に行ってきました。先生すかさず、「藪に入りました?」の質問に思わず、「はい!」先生ストーカーしていました?
なんて、思ってしまいました。
「たまに、目の中に草の花粉や、タネが入り込んで目やにが多くでることもあるんだよ~」とおっしゃっていました。
そうなんです。我が家は、ボロヤなので、藪の中に家が建っているんです。な~んて。
ウイッシュ君も気をつけてくださいね。
楽しんできてくださいねv-47
by: オスカーママ * 2006/08/22 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤニ--

オスカーママさん、こんばんは(再)。
ヤニ・・・藪が多いエリアで直りました(笑)。
それって、もしかしてハウスダストのせい?
十分考えられるだけに、笑がヒキツッチャイマス(”笑”)
ちなみに、ヤニ・・・カサカサしているようでネバネバしていて、始末に困った挙句、食べてもらっちゃいました(懺悔)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/22 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
