スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その81.午後の・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu )
おはようございます。曇りのはずなのに、ムシムシと暑いですネ・・・
秋・・・先取りのはずだったのに (^_^;)   ・・・まだまだ先のようです。
ココはひとつ、残り少なくなった夏をもう少し楽しんでみようと思います。
最近のウイッシュ・・・歯が次から次に抜けまくってます。ポロポロ&ボロボロと雨あられのよう・・・
ここ数日だけで4?5本も抜け落ち、若くしてジーさんのようです(笑)。犬歯も左下1本のみ。
噛みたくても力強さなんて微塵もありません。昨日、久しぶりに骨ガムをガリガリかじってましたが、早速今朝デッカイ奥歯が抜けました。漢字の「山」みたいな形のヤツ・・・。
こうしたことに伴って、口臭もひどくなってきました。まぁ、出血してるわけだし、イロイロな分泌物?もあるんだと思いますが、結構生臭いニオイがします。仰向け寝姿(店長おすすめ新巻鮭)と生臭いニオイと弛んだ口元のタプタプ(本日のおすすめ大トロ)と鮭の切り身みたいな口中とのミックスで、もはや「魚」と化しているかのようです (^^ゞ
抜けたうちの2本程度は「デンタル父魚王」でお手伝いして差し上げました。イイ感じで抜けましたヨ。
コレ・・・一度経験すると病みつきになっちゃうかも・・・(笑)。
抜けるはずが無い(と思ってる)歯が、ポロッと取れちゃうんですから・・・不思議デス。
・・・で、痛々しいのでフードの含水率を高め、咀嚼しやすいようにしています。
・・・もっとも丸呑みなんでしょうが・・・。
それから抜けやすさを後押しする為に、ペットボトル(中にフード5?6粒程度入り、フタなし。2リットル用)のオモチャで遊んでます。コットンは噛みつきが弱く、歯も少なくなってきてるのでチョット使いづらくなってきました。タオルも犬歯の引っ掛かりが少ないので、これまた弱々しい・・・。
でも、不思議なことに氷はガリガリと器用にかじってます。   要はヤルキの問題か・・・(-_-;)
この辺は人間と同じなんですネ(笑)。
もう暫くすれば落ち着いてくると思いますが、今はこんな感じで過ごすしかないのかな。
そうそう、それから抜け毛・・・これもまたワッサワッサ抜けてます。
ブラシが目詰まりしちゃいます・・・「コラッ 食べるな!」 「ガハッ・・・オエ」 「ほら見ろ」
ってな感じの毎日です。外でブラッシングは当然としても、室内は結構毛だらけ、犬ホコリだらけ。
ケ○の周りはク○だらけ、粋なネーチャン・・・もうやめときましょ・・・m(__)m
犬はつらいよ 「ウイ次郎 夏物語」 絶賛後悔中

Let’s Go !
さ・・・気分を変えてスッキリと。
3日目の午後は(やっとタイトルの話題に・・・(^^ゞ)ドッグラン&温泉。
ここのドッグラン・・・デッカイです・・・なにせスキー場。

それー!!
どんなに走り回っても平気です・・・っていうか、制覇できません(笑)。
ココの人の話では、一応柵はあるけど、ずっと行ってもイイとのこと・・・。
っていっても、無理・・・あんな上までナンテ・・・。

ハア ハア ハア ・・・
夢中で走ってますが、人間も一緒になって走らないとノッテきません。 (~_~;)
折り返し・フェイントなどを駆使して走らないと、先に息が上がっちゃいマス。

待てマテー
4人がかりで相手しても負けちゃいマス (^_^.)
クワガタがはいてるのはニッカポッカ・・・
じゃなくて、ズボンの上から靴下でした(笑)。  でもなんとなく景色に溶け込んでるような・・・。

チョット一休み・・・
やっぱり短距離選手・・・スグ息切れです。
これでストレスも発散できたでしょう・・・人も犬も。
開放感があって貸切り・・・もう最高のシチュエーションでした。
後日またやってきたのは言うまでもありません (^_^)v

何を想う・・・
クールダウンしたあとは、静かに景色を眺める哀愁漂う後姿・・・
もうすぐ日が暮れようとしています。
さあ、温泉入ろうか!
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 57 : 27 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<その82.キャンプ4日目 | ホーム | その80.キャンプ3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
