スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その84.キャンプ5日目
2006 / 08 / 28 ( Mon )
おはようございます。最近はスッカリ涼しくなりました、特に朝晩は。
お散歩もしやすくなったんですが、「パパーウオーキング♪」としてはもう少し蒸し暑いほうが、メタボリックに効果的なんだけどなぁ?などとブツブツ文句を言いながらもセッセと散歩中です。
ココ最近は散歩コースを変えました。するとどうでしょう(ビフォーアフターのサザエさん風に)・・・
ラブちゃんがチラホラといるではありませんか。みな一様におっきくて立派な姿。先日の商店街の納涼祭りでは全員集合!っていうくらい集まってきたそうです(あ?、行ってみたかった・・・)。

さて、もういいかげんキャンプの話題も、もうイイだろう!・・・とのご批判もおありかと思いますが、皆様にはもう少しだけお付き合いいただきたいと(勝手に)お願い申し上げます(笑)。
この日も朝からジリジリと太陽が照りつけ、日焼けした肌にさらに紫外線が突き刺さります。メラニン色素は活発に活動を初め、日焼けして無い部分との違いを明確にしています。日陰を求めてサイト内をジプシー生活するのもスッカリ慣れ、今や工夫する知恵も働くようになり、人間大概のところでは生きていけるもんだと改めて思い直しました。何にも無いところでもナントカなるもんですネ。
水さえあれば、結構快適・・・特に山の水は冷たくってオイシイからgoodデス。
水の運搬も、専用のタンクなんかは使わずに(実は持ってない・笑)、4ℓのポリ容器 (^^ゞ で簡単に持ち運びができ、しかも量も確保できるのでスッゴク便利でした。
ブドウやスイカを買ってきて、山の水につけておくと結構ヒンヤリしておいしかったですヨ (^_^)v
チョットした冷蔵庫代わりになります。でも食品を保存する時はやっぱり氷が必要・・・
でもこう暑いと品切れが続出・・・下山しないと手に入らない日がありました。
満員のキャンプ場でみんなが一斉に買ったら無くなっちゃいます (^_^;)
で・・・下山してみたものの、世間はお盆休みの真っ最中。地元のスーパーも閉店してるか、やってても、やっぱりロックアイスは欠品中。みなさん考えることは同じです。
ではどうするか・・・?  とりあえず氷は無い・・・  明日になれば手に入る・・・
でも今クーラーボックスの中に氷は無い・・・ 明日までは鮮度維持できない・・・
答えはひとつ・・・食べちゃえ!(*^。^*)
保存の利かないモノは、その日のうちにお腹の中に保存しておきました。
明日には廃棄物としてリサイクルできると思います(笑)。
常温でも保存できるもの(缶飲料など)は、この際常温保存。
ビールなんかはぬるいと飲みにくいんですが、よく考えてみれば、冷やす為の氷を買うより、初めから冷たいものをその都度買っておいたほうが安上がりなんじゃないかと・・・
持参した食材もソコをつき始めていたので、思い切って在庫一掃することにしました。
早く飲まないとぬるくなっちゃう!・・・というヘンな理由をつけて快調に進みます(笑)。

さて、ウイッシュ・・・ここまでのところ一言も登場してませんでしたネ (^^ゞ 
ウッカリしてました、主役なのに・・・
ココ最近のウイ君といえば、スッカリ水と切っても切れない縁があるようです。
暑いから当然といえば当然なんですが・・・(~_~;)
今日は午後までキャンプ場で過ごしたので、快適に過ごす為の工夫が必要です。
まず、水の確保・・・それもなるべく冷たいヤツ。量も多いほどイイですネ。
そして日陰・・・この組み合わせがベスト。
・・・で、どうやったかって言うと・・・↓

イヤ?ン・・・
イヤ?ン・・・見ないでっていってるでしょ!
中に水を張ってクールダウン。これでも少しは暑さ対策になってます。
実はこのあと、この中にコットン入れたら・・・エラク臭くなっちゃいました。
魚系のキッツイ臭いです (>_<)  いまだにほのかに香ってきます(笑)。
写真が傾いて見えますが、これでもまっすぐなんです・・・傾斜地なモンで・・・(^_^;)

キレイ好き
キレイ好きなウイ巡査・・・お手入れに余念がありません (^_^.)
今のうちに試し撃ちしといたほうがよろしいかと・・・(笑)

涼しいとこ大好き
涼しければどこへでも行きます。このあとここでヘソ天(我が家ではチ○天)でした。
・・・ヘソってどこ?っていう感じです・・・大きさから言って(笑)。

ポッカリ・・・
青い空にポッカリ白い雲。 目に鮮やかな緑・・・。
もうこれだけで十分です・・・ハイ。

1号2号揃い踏み
1号2号のツーショット・・・のんびりお話中?イエイエ悪巧みだったりして・・・"^_^"
まぁ、だいたい甘い食べ物・飲み物の話しがほとんどですネ・・・。


P.S
午後までキャンプ場で過ごしましたが、暑くて暑くてたまりませんでした (>_<)
周りのキャンパーもほとんど避難して、サイトはどこもガラガラです。
こう暑いとお散歩にも行けません。動くと体力消耗しちゃうし、ウイッシュも寝るだけ・・・てな感じです。
でも、子供たちだけは元気です。・・・いったいそのパワーの源はなんなんだろう・・・?
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 21 : 47 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その85.遅い午後・・・ | ホーム | その83.アフタヌ?ン>>
コメント
----

こんにちは。
「中に水を張ってクールダウン」、この用途、なるほどっです。:-)
by: aiden301 * 2006/08/28 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--考えながらイジル・・・--

ママーウオーキング♪考案です。
もうチョット深さがあればgood!だったんですがぁ~ (^_^.)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/29 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ウイ巡査、いつ本庁から、お呼びがかかるのでしょうか?--

ウイ巡査。毎日銃のお手入れご苦労様です。
オスカー巡査も、毎日、空の銃のお手入れに余念がありません。
ウイ巡査は、いつ本庁から、お呼びがかかるのでしょうか?
きっと立派にお勤めをはたして来るのでしょうね。応援しています。
ヘソ天寝、ウイ巡査のところでは、また、ストレートな言い方を・・・(#^.^#)
by: オスカーママ * 2006/08/29 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--フリフリ--

オスカーママさん、こんばんは。
ウイ巡査・・・何を血迷ったのか最近腰(前後に・笑)フリフリです。
こりゃあ早めに暴発防止しといたほうがイインジャナイかってことで、ボチボチお呼びが掛かる予定です。
アメリカンクラッカーも見納めかもしれません (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/30 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
