スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その85.遅い午後・・・
2006 / 08 / 29 ( Tue )
5日目は午後遅く、お風呂と食料調達の為下山しました。
この日は通常のクネクネ下山コースではなく、一旦隣の山に移動してから降りていくことにしました。ナビ上で確認したところ、ウッスラと線のような細い道が繋がってるように見えます。チョット心配ではありますが、ダメなら戻ってくればイイヤ・・・みたいな軽い気持ちで行ってみることにしました。
この道はほとんど車は通らないようです。なにせすれ違わない・・・
この後も何回か通りましたが、たま?に見かけるのは地元ナンバーのみ。
知る人ぞ知る・・・的なコースなのかもしれません。
で、この尾根伝いの道をユックリ進みます。車が来ないので、それこそ時速10キロくらいのノロノロで緑豊かな山の中や遠くの景色を眺めながら、観光気分で進みます。
いつもなら、サーッと通ってしまうのに、逆にユックリ走るのもなんだかノンビリしていてgoodです。
しばらく進むと分かれ道にぶつかりました・・・が、ナビ上に道がありません。もちろん標識もなし。
地図を広域側にシフトして第1中継地点を発見、とりあえずそっちのほう目指して曲がります(なんていい加減な・・・笑)。道端には小さな看板が・・・「無断立ち入り禁止!私有地につき山菜を取らないでください」・・と、あります。解釈の仕方として、?なにはともあれ入山するな・・・と。?とにかく山菜はとるな・・・と。?ここからは入ってくるな・・・と。どれなのか判断に一瞬迷いましたが、?を選択・・・・・ファイナルアンサー!  (後からわかったんですが、結果的には正解!でした)。
少し進むと・・・突然目の前の視界が広がりました。
そう、そこはゲレンデの最上部・・・目の前にリフト頂上の降り場があります。
以前掲載したドッグランの写真の中で、頂上付近まで写ってるのがあったと思いますが、「ソコ」なんです。
まさか普通車でこんなところに来るなんて考えもしませんでしたので、もうビックリです (;O;)
頂上から見渡す大パノラマ・・・遠くに麓が霞んで見えます。
思いもかけないところでの絶景・・・チョットだけ得した気分です (^_^)v
車はゲレンデをジグザグに降りていきます(もちろん道はあるんですヨ)、目指すは中腹のロッジ。
今日はココを通過して更に下まで・・・。最終地点は大規模保養施設です。
せっかく下まで降りてきたのに、またしてもゆったりした登り道・・・(~_~;)  でも、ほとんど直線。
それにしても一般道なのにみんな飛ばすこと・・・
こういう走りをしていると、運転・・・楽しいですネ・・・快適そのものです。
しばらく走り続けると、ようやく到着。広大な敷地と近代的な建物が突然現れます。
今までのシンプルな生活の中では出くわさなかった規模の環境に、プチ浦島太郎状態でした(笑)。

デッカイドー
「ペットは駐車場の周りだけでお願いします」とのことでした。
施設の中には入れませんが、それでも十分楽しめました。

涼しいー!
何があるんだか知りませんが、ひたすら何かを食べ続けてました。
「あ?旨かった!」     ・・・といったかどうかは定かじゃありませんが・・・(^^ゞ

哀愁?
なにやら発見!?
立ちすくみ、何を思う・・・

弱肉強食
今まさに襲われようとしている虫の視線ってこんな感じなんでしょうか!?
「おっ!旨そう」 「キャーッ!タスケテー」
恐竜映画の犬版風な感じです (>_<)

スイッチ オン!
スイッチ オン!
たぶん例のもの・・・でしょう、きっと (ーー;)
コンナ感じでクネクネしながら「イヤ?ン」なポーズを延々と続けます。
斜面なのでズルズルと滑り落ちちゃいます・・・(^_^;)
・・・と、突然われに返ったように・・・「ん?ここはどこ?」的な素っ頓狂な表情に・・・
スイッチ オフ?  充電切れ?  ・・・です(笑)。

P.S
ウイ君の「佐藤錦」も風前の灯・・・のハズ。   記念にもらえるのかな (*^_^*) ?
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 33 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その86.道草 | ホーム | その84.キャンプ5日目>>
コメント
--道なき道を・・・--

こんにちは。サバイバルですね~。読んでいて、緊張してしまいました。
なぜって、私達もそのような経験があるからです。もう絶対遭難する~と、クワガタ達泣いていました。
そうか~、もらうことをすっかり忘れていました~。私もオスカーの「佐藤錦」をください」っていっておけばよかったです。今頃、どこにいるの~オスカーの佐藤錦~。
カムバ~ック(ToT)/~~~
by: オスカーママ * 2006/08/29 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おやつ--

まっ・・・まさか、おやつになってるなんてこと・・・ないですよネ (>_<)
滋養強壮・ファイトーイッパーツみたいな(笑)。
最近は名残を惜しんで?コロコロして遊んでます (^^ゞ
でも・・・ウイ巡査、目がマジなんです・・・
・・・わかるよ・・・その気持ち・・・
笑えないよネ・・・人質状態なんだから・・・(-_-;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/30 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
一枚目写真の情景のキリトリ、すばらしぃですね!
ほんとキモチよさそうです。^^
by: aiden301 * 2006/08/30 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さっすが・・・--

税金で建てられた施設は違います・・・(笑)。
こんなん、いるのかな!?的なモノがアッチコッチにあります。
せっかくあるんだし、利用しない手はないってことで遊びに行ってみました。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/08/31 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
