スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その91.最後の夜
2006 / 09 / 05 ( Tue )
キャンプ7日目後半です。
山奥も、もうすっかり慣れてきました。運転も「観光バスモード」でスムーズです。
また、全体の環境やリズム(スローライフ?)にも順応してきたようです。
最初の頃はこのペースが結構じれったく感じたものですが、今ではスッカリこのペースにハマってしまいました。この「ユッタリズム?」・・・身体にも心にも相当良さそうです。
リタイヤしたらこういう生活もイイかも・・・なんて考えちゃいます。  何もない生活・・・ですけど。
キャンプ生活自体も、決して「快適」って言うわけじゃないんですが、なぜだかイヤだとは思えない不思議なものがあります。家族がいっしょだったって言うこともあるかもしれません。
電気などの生活に必要な基盤がなくても、水さえあればナントカなるっていうのもわかったし・・・。
山の水にも最後のほうには慣れて、「快調」でしたから(笑)。
それにしてもウイッシュはよくついてきました。
自宅にいれば、エアコン・3食昼寝付き・お散歩など自由気ままに?生活できたものの、ここではそうはいかない訳で、制約の多い中でもそれなりに対応していました。
周りの刺激にも最後のほうは多少慣れてきて、逞しさも身につけてきたようです。
子供たちにとっても貴重な?体験だったと(勝手に)思ってます。
経験からしか得られない何かを身につけてくれたらイイな・・・。

坂を下りると橋が・・・
山奥の坂道をズンズン降りていくと、深い渓谷に架かった橋に着きます。
ここ最近はこういう道ばっかり・・・。足元に気をつけてないと「ズルッ」っといっちゃいそうです (;O;)

重量制限500? (>_<)
体重制限付きの橋・・・(^^ゞ
500?までなんです・・・しかも揺れる・・・(>_<)
1回につき1家族・・・ってな具合ですネ。途中すれ違いできないので、前の人が渡り終わるまで待ってなくちゃいけません・・・なにせ重量制限が・・・。
真ん中あたりで立ち止まって下を見ると精神的にも涼しげです (^_^;)
ウイッシュ・・・怖いもの知らずで、平気で?下を覗き込んでマス・・・おっこっちゃうヨ "^_^"

名水の里
一方コチラは名水の里。山からは怒涛の勢いで水が流れてきます。
わりと有名?なのか参道なんかもあって、たくさんの人が訪れてます。
名水・・・ってことは?   ウイ君、出番です(笑)
いつものように田んぼの側溝にハマッてました。よっぽど気持ちよかったのか、このあと「ツー」。
開放感あふれる環境で「思いっきり」・・・でした(笑)

「ツー」ではありません (^_^.)
地元の野菜たちです。左から「ピーマン・ナス・ナス」
色形がコチラで見るモノと違いますが、味は「ソレ」そのものでした。
BBQでいただきましたが、素材そのものがとてもおいしいので、ペロッと食べちゃいました。
野菜って見た目より食べるとボリュームがあって、スグお腹イッパイに・・・
キャンプ中、どちらかというとヘルシーな生活だったので、お腹周りの「緊急災害時特別備蓄」も在庫薄となりつつあります。さらに早朝散歩・一日中遊びまくり・・・も加わり、身体が軽くなったような気もします(笑)。

最後の夜
キャンプ最後の夜です。明日は寄り道しながら帰ります。
寄り道・・・どうも放浪癖があるのか・・・アッチうろうろ、こっちウロウロするのがわりと好きなんです。
ウイッシュもスッカリ「おやじ」態勢でドッカリ腰を落ち着けてます。
明日はまた長距離ドライブだよ・・・
最後の夜を名残惜しく感じながらも、睡魔には勝てず、溶けるように眠りに付きました (-_-)zzz

P.S
片付けは明日・・・ってコトに・・・。
傾いた寝床生活も今日で最後・・・なんだかチョッピリ寂しい感じ?デス。
それほど気にならなくなった・・・慣れってオソロシイ (^^♪

変わった野菜・・・妙に新鮮でした。
そういえばフランス語で農業のことを「monpetqua」というそうです。

↓再び登場
それって、「モンペとクワ」でしょ!
写真の上にマウスポインター置いてネ (^_^)v
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 15 : 11 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その92.最終日・・・家路へ | ホーム | その90.7日目なんですよ?>>
コメント
--お~勉強になります--

こちらに来ると、お勉強になります~。
一つ賢くなりました。
真ん中の白いナスは、珍しいですね。
大根かと・・・わたしだけ?
by: オスカーママ * 2006/09/05 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--勇気アルアル、ウイ君に拍手!!--

おはようございます!!橋の上から覗けるウイ君はうちの主人よりすッごいッス!!(夫は完全なる高所恐怖症なんですよっ!!) 白茄子の件はこちらの地方では全く見かけませんので、ネットで調べてみましたらお味の方も一般の茄子と変わりないんだそうですね。とにかく、私久々、サプライズでしたよっ!!(笑) いつも、盛沢山の話題や記事を
ありがとぉ~う!!!(^^)!♪♪v-34


by: sakurdonbell * 2006/09/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
野菜の写真、感激です ^^;
やはり自然は個性的ですね ^^
by: aiden301 * 2006/09/07 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
--言うことナス (^^♪--

オスカーママさん、こんにちは
白ナス・・・食べる時、一瞬躊躇してしまうのはなぜでしょうか??
とってもおいしいんですが、見た目の先入観からか、ナスの味を連想できないまま口に入れてしまうので、最初、何食べてるのか口の中と頭の中が混乱しちゃいます (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--傾くんです (>_<)--

sakurdonbell さん、こんにちは
ウイッシュが橋の下を覗き込もうとすると、幅が狭いので揺れて傾くんです・・・。
グイグイ引っ張られると、腰が引けちゃいます(笑)。たのむからオトナスクシテクレー (^^ゞ
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/07 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんです--

aiden301さん、こんにちは
地元の八百屋さんで買ってきたんですが、最初見たときビックリでした。でも選択の余地がなかったので恐る恐る買って食べてみることになったんです (^_^.)
左から順に見ていると、なんだか線香花火みたいに見えちゃいます(笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/07 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
