スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その93.ホームセンター
2006 / 09 / 08 ( Fri )
本日より、装いも新たに新装開店です。っていうか、やっとのことキャンプの話題から解放です(笑)。
久しぶりにホームセンターにお買い物に出かけました。
あいにくの天気(曇り時々小雨)だったのでかえって好都合。
ペット専用のカートに乗せようと、載せようと、のせようと・・・の・・・乗らない ! (;O;)
オイオイ・・・一旦降ろしてから再度腰を入れて「よっこらしょっ!」
重量挙げみたいな格好でなんとかカートに乗せることができました。
ウイッシュも久しぶりのカートなので腰が引けてます。なんだか落ち着かない様子・・・。
せっかくシットしても段差のところで「ガタガタッ」ってなると立ち上がっちゃいます。
万一飛び降りたらタイヘンなので、リードをギュッと握り締め、緊張がとけません (^_^;)
ペット用品の売り場、特に骨型のおやつやフードのコーナーでは、しっかり包装されているのにニオイが漏れるのか、鼻先を宙に向けてクンクンが止まりません。
うっとりするような目でクンクンしている様子は、結構かわいらしさ倍増って感じで、親バカ度も併せて倍増です(笑)。そこではペット自体も販売していて、たくさんの人がガラス越しにかわいいワンちゃん達を覗き込んでます。・・・どれどれ・・・どんな感じなのかな・・・と一緒に拝見。
みんなガラスにくっつきながら夢中で見てるので、後ろを振り向いたら本物がカートの上に「ドスンッ  (^^ゞ」と座ってるので、一様にビックリされてます。 そりゃそうか・・・そ?っとうしろにまわったんだし。
ゴルゴ13だったらやられてましたネ・・・きっと。
するってーと、またまた立ち上がっちゃってアブナイ・・・。
もう、パピーとはいっても大型犬はカート・・・厳しいかも・・・デス。
この店には屋根つきのドッグランがあり、まだ一度も利用したことがなかったので入ってみることに。
ウイッシュ・・・今朝もハヨからきっちりお散歩していたので、イマイチ乗りが悪いような・・・。
少々お疲れ気味?
乗せるには、自分から走らなけりゃ・・・ってコトで急遽、体育の時間に (^_^.)
砂地(小砂利)なので犬の足元には優しいんですが、人間にとっては砂浜でのトレーニングみたいで厳しいです(もともと人間用じゃないんだし・・・)。
フェイント入れたり、ボール使ったりして、なるべく走る距離を短くするんですが、それでも数十秒で息が上がっちゃいます。おまけに足元・・・真っ白に汚れまくってマス・・・
前足で飛び掛ってくると、足型がくっきりと白く残り、ズボンはグチャグチャ (~_~;)
このあと店内で買い物なんだし・・・ボロボロのズボンとグチャグチャの靴で店内ウロウロされたら不審者みたいに思われちゃうじゃない。靴の中まで砂利だらけ。脱いで砂利を取ろうとすると、ウイ君咥えて行っちゃいました (;O;)  カムバ?ック (>_<)  それが一番おいしいのはわかるけど・・・。

ホームセンターにて
ホームセンターのテラス席にて。
アゴの下にもタプタプがあるので、代替品として珍重しようと思います(笑)。

早くゴハンにしようよ?
お腹すいたヨ?。   ゴハンまだ?

走れーハシレー、ウイ太郎?♪
ゴハンは運動の後にネ・・・。
それ?!

キャホホ?イ (*^。^*)
キャホホ????イ (~o~)
足元がソフトなのでキモチ良さそうです。

うほほ?い (~o~)
他に誰もいなかったので、貸切でした。
安心感はあるものの、やっぱり1頭じゃつまらなそう・・・。

あー、チカレタ (~_~;)
足元・・・結構汚れちゃいました。
洗い場はあるんですが、洗ったあと出口まで行くまでにまた汚れちゃうので、仕方なく濡れタオルでフキフキ。でもやっぱり先週行った自然の中のドッグランのほうが遥かによかったなぁ?。高速乗ってでもそっちのほうがイイ。近所には川原はあるものの、ノーリードってわけにはいかないし。

P.S
そろそろPWも4ヶ月・・・残り6ヶ月くらいなので奮発しちゃおうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その94.スリーポイントスター | ホーム | その92.最終日・・・家路へ>>
コメント
--一人ぼっちは、得なのか?損なのか?--

貸切も得なのか、損なのか・・・わかりませんね。
オスカーは、こういうときすぐに鼻ピーで、寂しさを訴えます。
誰誘っているの?え?ママ?犬じゃないってば~v-12
by: オスカーママ * 2006/09/09 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり・・・--

お仲間がいないとつまらないかも・・・ですネ。
それに「持って来い!」なんて、とてもじゃないけど一緒にできやしない・・・。
「それっ!」って・・・オイオイ誰に言ってるのさ・・・ク○ガ○ちゃん。
反応しないと自分で取りに行ってますけど (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/09 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
