-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その111.取り扱い注意
2006 / 09 / 28 ( Thu )
術後ほぼ1週間が経過しました。
手術の跡も見た目・・・大分良くなってそうな感じです。
3箇所ほどキレイに縫ってありますが、最初の頃にあった盛り上がり感も見られず、スッキリしてきたようです。中身のほうも併せてスッキリしてきたようで、しぼみ加減も徐々にではありますが一抹の寂しさと共に縮小傾向にあるようです。前方では大型回遊魚も時々コンニチハしてます (・o・)
当初の予定では、10/2に抜糸の予定でしたが、10/4に眼検査も入っているので、その日に併せて処置してもらうことにしました。ホントは少しでも早く取ってあげたいところではありますが・・・。
・・・で、その例のエリザベス君・・・もうすっかりボロボロになっちゃいました (^_^;)
借り物なのに・・・次回使えそうにないくらいに・・・デス 
まず・・・再三の突進&激突でオチョコになったり、ひん曲がったり、折れ曲がったり、ゆがんだり・・・
ありとあらゆる酷使を経てきた為、スンゴイことになってます。
&初めの頃(今でも時々)、よくかじってたので穴だらけ・・・(^_^;)
ガムテープでカバーしてあったんですが、帰宅したその日に全部はがしちゃいました・・・自分で。
もしかしたら、少しくらいは食べちゃったかも・・・デス。・・・ですが、もう出ちゃったと思います (^_^)v
そのあと、新しいガムテープを張りなおしたんですが、すぐにはがしちゃうので、それ以来そのままにしちゃいました・・・の結果、穴だらけ&ボロボロに・・・。
お返しする時に、いったいどんな顔してお返ししたらよいのやら・・・チョット心配・・・。
そして、当然のごとく人間のほうも「どつかれ」まくってますから、アッチコッチきずだらけに (>_<)
散々な目にあってますが、コレのイイ所も発見・・・拾い食いしにくい・・・。
ギリギリ届くんですが、スンナリとはいかないので拾いにくいようです (^_^)v
また、左右の視界が(透明ではあるものの)遮られているので、多少は正面に集中できるようです。
競馬の馬もレースの時、似たような遮眼帯みたいなものつけてますよネ。
気になる点としては耳の風通しが悪くなるので、気をつけてないと汚れやすくなっちゃう点でしょうか。今朝見たら、幾分茶色く汚れ始めてたので、あとでキレイに掃除しなくっちゃデス。
サービス面では、たぶん痒いだろう耳の辺りや首筋を、思いっきり掻いてあげることくらいでしょうか。実に気持ちよさそうな表情でダウンしたまま固まってます。
アフターとしては、ストレス発散できる環境をなるべく整えてあげる・・・散歩、かじる、じゃれる・・・。
負荷も少しずつ増やしていく予定です。
残り少ない(本音じゃないけど・・・笑)エリザベス様との共同生活を思いっきり楽しみたいと思います(・・・ウソばっかり・・・笑)。

まずはニオイから・・・
エリザベス以前のお姿。まずはニオイから・・・
で、このあとどうなったかって言うと・・・↓

んでもって、パクッ!
アムッ! 毎度のコトながら、コレ・・・どうにか・・・なるわけないか ^^;

なにかニオウなぁ?
ん?!・・・どこからともなくイイ匂いが・・・。
鼻アンテナがターゲットを探査中デス。

雨が降りそう・・・
雨が降り出しそうだから、もう帰ろうよ?
名残惜しそうに四肢を踏ん張ってマス (-_-;)

そろそろ眠くなってきちゃった・・・
アンテナ装着中の現在のお姿。
お疲れチャンでボチボチおねむに・・・。んで、どうなったかっていうと・・・↓

でも、ソレはやり過ぎだって・・・(^_^;)
やっぱりコレかい・・・!?
アンテナついていても関係ないのネ・・・

P.S
昨日、動物病院にお土産(ワンツー)持参したところ、極めて良好とのコト。
若干、アレがゆるい点については、構成物質投薬中に見られることが多いとのことで、原因がハッキリしていたのでノープロブレム。今後様子見て、続くようならフードの量をコントロールすることに・・・
でも、コンスタントに微妙にゆるい程度なので、大丈夫かな・・・たぶん 

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 23 : 16 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その112.ダイレクト・キャッチ | ホーム | その110.ウイージス艦 就航>>
コメント
--エリザベス様確かにボロボロ・・--

こんにちは。
確かにエリザベス様ボロボロですね。
こんなに使ってもらって、本望なのでは?
こんなになったエリザベス様はじめて見ましたv-12
by: オスカーママ * 2006/09/28 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--目がテン--

オスカーママさん、こんばんは。
コレ・・・かえす時、きっとビックリされるんじゃないかとヒヤヒヤものです (^_^;)
本人・・・骨ガムのつもりらしいです e-447
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--エリザベース--

さすがウィ子、エリザベスも上手に使いこなしてるのね♪
あのー、どれくらい付けてなくちゃいけないんですか?
10月の交流会、大丈夫なのかな。。
by: ウィン姉 * 2006/09/28 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--だいたい・・・--

ウィン姉さん、こんばんは。
術後10日前後で抜糸、その後1~2日?くらいつけるらしいデス。
見ていられれば、はずしてもイイんですよ~。
でも・・・この際、ファッション界にデビューってのもいかが?
ドレスアップして電飾つけて、デコトラみたいなウインちゃんでもイケテルかも・・・ですヨ (*^^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2006/09/28 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
