スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その114.食欲の秋
2006 / 10 / 01 ( Sun )
曇天の空の下、微妙に蒸し暑かったりしますが、お散歩にはイイ季節になりました。
今日から10月・・・秋モードも本格化。人間同様、ウイ子も食欲旺盛デス。
一時ゆるかったツーも、抗生物質の投与が終了してからはいつも通りの「たいそう立派な」モノへと変身、コクがあるのにキレもあります (ーー;)
散歩の量も少しずつ負荷を増して、リハビリも終了・・・っていう感じです。
エリザベス君は、結局のところ術後からずっとつけっ放し。途中、一時はずしても良かったんですが、また着ける時にイヤがるとかわいそうなので、そのままずっと着けてもらってます。
そのカイあってか、今ではスッカリ体の一部になったようで、マッタクといってイイほど気にしなくなりました・・・もっとも、諦めたんだと思いますが・・・(^^ゞ
ソノ反面、ホントにボロボロ加減は日に日に増していき、とうとう円周の端っこのほうからキレ始めてしまいました。崩壊も近いのでは・・・(^_^;) 折れ曲がって、白い筋が何本も入ってますし・・・
さすがに歯型は増えなくなりましたが、チョットばかり恥ずかしい感じにはなってます。
・・・コレ、次のワンちゃんに使えそうにありません。 お許しを・・・m(__)m
巷では、動物病院で去勢すると、エリザベス君・・・レンタルでなくて買い取りなんだそうです。
わかる・・・ソレ。
そういえば、今朝のお散歩ではじめて「去勢したんですか?」って聞かれました。
イヤ?、9日目でやっと理解していただけました・・・。なんだかホッとして、胸のつかえが取れたような感じです。ワンちゃん同士のご挨拶も、エリザベス君がぶつかって結構危ないので、気を使います。
そんな不便な生活ともあと数日でお別れです・・・やっと自由の身になれる・・・。
普通でいることが当たり前のように思ってましたが、こういう若干の拘束がある生活をしてきて始めて気がつく・・・って事ってあるんですネ。風邪などの病気した時と同じなんですけど・・・&いままでも何度も似たような不自由さは味わってるんですが、忘れちゃうんですよ?^m^
ノド元過ぎれば・・・なんとやら・・・みたいな感じでしょうか。
ホントは明日抜糸の予定なんですが、行けそうもないので水曜日の眼検査の時に一緒に抜糸してもらいます・・・バッシって (^^ゞ

秋空・・・
食欲の秋・・・サラダバーでタベホです。
最近は、食べても大丈夫なものだけをセレクションしてます。
ひとつ困ったことが・・・よその家の庭先に咲いてる草花を・・・なんです (-_-;)
そのなかでも特に「ゼラニウム」・・・大好物で、スンゴイ勢いで襲い掛かります。
たしかに茎が太くて、食べ応え有りそうに見えますが・・・

パクッ!
こんなのもイッチャイマス・・・パクッ!
翌日には、リサイクルして土に返るでしょう・・・

ムシャムシャ・・・
枯葉・・・コレはこのあとオエオエしてました・・・
コレに懲りてもう食べないでしょう・・・きっと。
身体で学習するしかないようです・・・今のところ。

ごちそうさまー、さぁ行こう!
あ?、食った喰った・・・さっ、行こう (^_^)v
チョット待ってヨ・・・少し休んでいかない ( ^^) _旦~~

P.S
ちなみに上の写真は、まだ「ウイ太郎」だった頃のものです。
外見上も(一部を除いて)変わりませんし、今のところ特になんの変化もみられません。
イイ匂いがしていた部分も、枯れてしまったのか、もう何もにおいません。
&一皮剥けたような・・・脱皮したんでしょうか・・・(・・?
ちなみに・・・現在は、和菓子の「ぎゅうひ」?みたいです・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 08 : 01 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その115.パックリ・・・ | ホーム | その113.ただいま受信中>>
コメント
--もうすぐお別れなんだ~--

こんにちは。
もうすぐ、慣れ親しんだエリザベスちゃんともお別れですね。
さみし~。
私もオスカーがこなければ、カラーをつけた仔は、噛み付かないようにしているのか、どこか病気なのかと思っていました。
まさか、「去勢のため、カラーをつけています」とは書いて歩けませんよね。v-398
by: オスカーママ * 2006/10/01 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--毎度アリガトウゴザイマス--

オスカーママさん、毎度お付き合いいただきアリガトウゴザイマス。
チョッピリお下品なネタも、よくまあ続くものだと、我ながら驚いてマス ^_^;
今日、エリザベス様に変化が!
続きは明日・・・(この性格が災いしてるとのウワサも・・・笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/02 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
