スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その119.嵐が去って
2006 / 10 / 08 ( Sun )
おはようございます。  実に清々しい朝です。
河川敷までロング散歩に行ってきました。
太陽の光と風のハーモニーが、朝一番の心と身体に心地よく感じます。
1日の始まりが、こういう形で迎えられるだけで気分は最高ですネ。
さて、話しを1日戻しまして・・・
昨日、嵐が去った後・・・朝のお散歩再開・・・したんですが?
そこかしこにイロイロな残骸が飛び散ってました・・・
枯葉は地面にベッタリくっつき、洗濯物・傘・ナニカの部品・植木鉢・・・なんでも落ちてます。
コレ・・・朝の掃除たいへんそうだなぁ?。特に3連休で留守宅も多そうだし・・・。
火曜までこのままなのかなぁ?と変に心配してしまいます。

昨日はクワガタ2号の運動会。
仕事で行けなかったんですが、聞いた話しではカケッコ1等賞だったそうで・・・
逃げ足だけはスバシッコイようデス。
風は強かったものの、なんとか天気にも恵まれ、無事に終了できてよかったです。
午後からはクワガタ1号のイベントもあり、激動の1日だったそうです。

で、主役のウイ君はというと、昨日は主に家を守る役に徹してくれました・・・アリガトウ。
がんばってくれたおかげで、全ての行事が完了 (^^)v
今日からはまた、いつものペースで・・・ネ。

昨日の朝のお散歩は、雨上がりって言うこともあって、初めてウエアを着用してのお出かけ。
最初こそ、なにやら気にしている様子でしたが、すぐに適応してしまいました。
これでドロ跳ねもあまり気にしなくても良さそうです。
風に舞う枯葉に飛びつきながらも、首をもたげ颯爽と歩いていきます。
時折甘えるように見上げる視線が、なんとも言えずかわいらしい・・・(^。^)
何度も「グ??ッ!」を求めてきます (~_~;)  ・・・でも、何度もやられると腰に負担が・・・(汗)。
ココ最近、天候不順で満足にお散歩もできなかったので、相当うれしい様子です。
途中、ご近所のラブちゃんとまたしても遭遇、話し込んでいるうちに時間が・・・
結局、そのまま競歩のようにセカセカと走るように・・・でした。
「いったい、ナニをそんなに急いでるのかしら?」的な視線をカエリミズ、ひたすら家路へ。
もしかして・・・って思われたと思います・・・(^^ゞ お食事中の方、ソーリ?です(笑)。
(って、言わなきゃ濁せたのに・・・(^_^;) )
飼い主に似る・・・っていうより・・・飼い犬に似る!? またまたソ?リーです。

昨日、発注しておいた成犬用のフードがドッス?ンと届きました。
ブリーダー様専用なんて書いてあります。
18日から7ヶ月齢なので少しずつミックスしながら徐々にシフトしていく予定です。
だんだんオトナになっていくのねぇ?・・・
そういえば最近の表情・・・どことなくオトナっぽい感じに・・・。
チョットだけ「そういう」瞬間を見れたような気もします・・・気のせいかもしれませんが。
マズルがだんだん伸びてきていることも、見た目の印象として影響しているかもしれません。
赤ちゃんの頃が懐かしく感じられると共に、オトナになっていく姿に頼もしさも感じたりして・・・
なんだか妙に複雑なキモチです。
身軽になってから特にそう感じるんですが、アレってそういうことにも影響あるんでしょうか??
相変わらず女の子に間違われる(ある意味、今では正解?)んですが、やっぱり6ヶ月のパピーとしては相当おとなしいとの皆さんのご意見です。

試着してみました
雨上がりのお散歩用に試着してみました・・・人間用のシャツですが・・・
ドロ跳ね対策としては、まずまずの成果が上がりました。

雨降りの日は、退屈です・・・
雨の日はツマラナイ・・・先日ゲットしたクッションで寂しそうな視線を投げかけるウイッシュ。
でも・・・さすがにムリでしょう・・・この嵐の中じゃ・・・

カホウハ ネテマテ (-_-)zzz
することがないので「フテ寝」決め込んでマス (^_^;)
たまには身体を休めることも必要なんだヨ・・・などと、もっともらしいことを言って慰めてます。

どんな夢見てるんでしょうか (~_~;)
・・・で、結局「こういうこと」に・・・( 一一)
相当ネバッコイのか、なかなか落下しません(笑)。
気がついて、写真撮るまでの間もツーッとしたままでした。

旬の話題として・・・
生花でのアレンジメント・フラワーです。
こういうのがあるだけで部屋の雰囲気がガラッとかわってイイもんです。
ちなみにママお手製です (^_^)v

今朝のウイッシュ
・・・で、今朝のウイッシュ。
実に清々しい朝でした。ウイッシュもホント・・・うれしそうに歩いてました。
毎日がこういう日ばかりだと最高なんですが・・・
帰ってくるのがもったいないくらいの好天・・・絶好のレジャー日和ですネ

P.S
今晩のテレビで盲導犬の番組があるそうです ↓
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=58084066&area=tokyo
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 05 : 43 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その120.連休最終日デス | ホーム | その118.続・完了しました。>>
コメント
--こんばんは--

交流会ではお会いできず、残念でしたx
お天気はさわやかな快晴でしたね!
あの雨の後だったので、いいストレス発散になりました。

成犬フードへの移行・・・食事が2回なんて、なんちゅう拷問でしょうx
ウィッシュ、ウィン、がんばんな~女は度胸ョ!
by: ウィン姉 * 2006/10/08 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--食い気も色気も・・・--

ウィン姉さん、オハヨウゴザイマス。
食事の変更はスムーズにできたらイイですネ。
ワンちゃんは1年中食欲の秋みたいですから・・・(笑)。
「つまみ食いしながらガンバルよ~」 byウイ子

・・・って、意味ないジャン (~_~;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/09 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
