スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その122.ドッグがラン ^m^
2006 / 10 / 12 ( Thu )
おはようございます。さわやかな朝デス (^_^)v
昨日はお休みだったのでチョット離れたドッグランへ、ドライブ兼ねて行ってきました。
天気予報では怪しげなコト言ってましたが、なんとか雨に降られずに済み良かったです。
市が設立して、地元のドッグ関係のショップが運営しているそうです。
ショップのほうにも行ってみたかったんですが、時間がなくなってしまい今回はパス・・・残念。
その頃急に雨が降り出し、タイミング的にはピッタリな時間配分だったようです・・・結果的には。

さて、ココまでタップリ2時間近くかかってしまいました・・・ウチのナビ・・・時々ヘンな案内します。
そう行くか・・・的なルートを平気で案内してくれちゃいます (-_-;)  困ったモンだ・・・・。
まっ・・・今までのもどっちかって言うと「そう」だったので、仕方ないか・・・
せっかくルート案内してくれてるのに、無視してると「戻れ」だの「逆走してる」だの「新しいルートを・・・」と結構やかましい(笑)。     「お気持ちお察しモード」ってないのかな・・・?
出発前、電話でオペレータに目的地を依頼したときも、該当箇所なし・・・新しいからなんだけど。
幹線道路から行ったほうがずっと早かったと思う・・・実際。
「こういう日」って必ずあって、「そういう時」はジタバタしても一向に解決しないモンです。
成り行きに身を任せ、時間が解決してくれるのを待つだけです・・・実際 (^_^;)
そうこうしながら、何とか到着。 入場料 1頭金500円也を支払い中へ。
そこかしこにあるであろうワンちゃんのニオイに反応して、クンクン攻撃全開デス (>_<)
最初にお会いしたのは白いワンちゃん・・・
ウイッシュ・・・チョッカイだしまくり・・・カワイソウでしょ・・・イイ運動になったのは確かですけど。
そして、次に出会ったのがゴールデンの「だいすけ」君、1歳・・・チョーかわいい (^。^)
2頭で走り回ってました。年齢・月齢も近かったのでいい遊び相手になってくれて良かったデス。
パパさん・ママさんもイイ方だったので、楽しく過ごせました・・・
またどこかでお会いできるとイイですネ (^_^)v
ゴールデンのふわふわの毛・・・これからの時期は最高にキモチいいかも・・・デス、温かくって。
ウイッシュも長髪にしようかな・・・(ムリだってば・・・笑)。
そういえば、ドッグランの芝生の剥げたところ・・・土が見えていて、ソコを掘ってました (゜o゜)
初めて見るウイッシュの「ココ掘れワンワン」、だいすけ君につられてマネしたんです・・・きっと。
ちなみに・・・だいすけ君も初めてとのコト・・・2頭とも本能のスイッチが入ったんでしょうか・・・!?
土を思いっきりかぶりながら楽しそうに掘ってました・・・で・・・埋蔵金は (・・?   どこ??
ウイッシュ・・・掘った土・・・食べてどうする・・・(ーー;)
帰りの車内でオエオエして・・・声だけでしたが・・・リアルなんだモ?ン その声・・・ (^_^;)
汚れまくった身体をキレイさっぱりお風呂で流し、うっとりしながら至福のバスタイム。
「お客さん、どっから来たの?」  「こういうとこ初めて?」
「まぁ、震えちゃって・・・」  あっ・・・もうやめときましょうネ (^_^;)  詳しくは過去記事参照してネ・・
(過去記事参照・・・って、何度も使うなって・・・

ハナちゃんと・・・
「ハナちゃん、もっと遊ぼうよ?!」 「イヤ?ン、やさしくしてネ
「マカシトキー・・・ガルルル・・・(^_^;)」

ヒョエ?ッ \(◎o◎)/!
「ホントはアタシ・・・オトコなの・・・」   ・・・「ヒョエ?!」   「うそヨ・・^m^」

だいすけ君と・・・
だいすけ兄ちゃんと楽しそうにランデブー走行。
ウイッシュ・・・走ってる時の目が、ほとんどタレ目・・・
楽しいのか、重力に負けてるのか、反動でそうなってるのか・・・よくワカリマセン。
この頃になると、前半のパピー走りから成犬の走り方・・・頭の位置が変わらずに低い姿勢で走る
・・・に変わって来ました。たぶん身近なお手本のマネしたんだと思います。
やっぱりこういう機会があると「社会化」の必要性を改めて感じますネ。

P.S
さすがに疲れたのか・・・帰りの車内で爆睡。帰ってからも食後スグ・・・ (-_-)zzz
今朝見たら、牛になってました・・・ウッシ・・・じゃなかったウイッシュ・・・(うそ・ )

穴掘りスキそうなので、芋掘り連れて行こうかな・・・
「オ?イ、ウイッシュ・・・。掘ったイモいじんでネエー!」
「12時!」
「ハア?」
「12時!!」(・・・て、犬が答えるか?普通・・)
「だーかーら?、掘ったイモいじんでネエーっていってるでしょ!」
「だぁかぁらぁ?、12時だってば」
「ウイッシュ・・・そりゃ What time is it now?だろ・・・」


さらばジャ
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 18 : 21 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<その123.ドッグとラン | ホーム | その121.本日も晴天ナリ>>
コメント
--バウリンガル--

ウィッシュくん、英語もできるのね~?
うちはドイツ語を仕込み中。
インターナショナルなW胎を目指しましょう!

ドッグランでは張り切ってますねv
ゴールデンはホントにラブに毛を生やした、ってカンジで、つい見比べちゃいます。
これから冬ですが、ウィンのおなかあたりをホッカイロ代わりにしようかなっv-345
by: ウィン姉 * 2006/10/12 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!--

ドックラン、凄く楽しそう。そして、とってもいい感じ。ワンチャンとのランデブー良かったですね。
それから、カーナビ、変な所を案内するとのこと、家のも時々なります。それが、自宅の近くになると、道なき道を案内するのです。車が通れないような遊歩道を。
by: アレンママ * 2006/10/12 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--得意なんです (^_^)v--

こんばんは・・・ウイッシュ、得意なんですよ~、英語。
毎日必ず使うように心がけてます。
おかげで今ではスッカリ「ガウリンガル」です。
なにせ数字がいえるんですヨ~



ワンッ!e-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--遠すぎ・・・--

アレンママさん、こんばんは。
沖縄でレンタカー借りた時、行き先設定したら、青森県まで案内されたこともありました ^^;
地理に詳しくなかったので、危うく行ってしまうところでした(行くか・・・普通・笑)。

ナビ相手にブツクサ文句言ってると眠気防止になります・・・あっ・・・そういうコトだったのかぁ~・・・納得(すな!)。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/12 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
-- 小話のファン--

こんにちは。
毎回小話を楽しみにしています。
小話じゃないって?スミマセン。ブログですよね。
ゆっくり休んでね。ウイッシュ巡査。
ウィッシュ君は英語。
ウィンちゃんは、ドイツ語。
オスカーは韓国語でいきま~す。
アンニョン!!
by: オスカーママ * 2006/10/12 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--テンションプリ~~ズ ^^;--

毎度おバカな話しにお付き合い頂き感謝ですハムニダ。
ところで、食欲の秋・・・
お上品に食べられるよう、ウイッシュに「箸」の使い方でも教えようかと思います・・・
でも「箸」ムリか・・・アンニョン (^_^.)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/13 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

先日、ドックランで会っただいすけです。v-238
ウイッシュ君パパ・ママお元気ですか?
とても楽しかったです、また会えたらいいなぁ
by: だいすけパパ&ママ * 2006/10/16 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったですネ (^^♪--

だいすけパパ&ママ &だいすけ君、こんにちは。
この間は、ウイッシュが遊んでもらっちゃって、ありがとうございました。
あの喜びようったら・・・デス。
だいすけ君・・・超カワイイから、また是非お会いしたいですネ。
なかなか休みが取れないんですが、タイミングが合うといいなぁ~e-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/17 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
