スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その123.ドッグとラン
2006 / 10 / 13 ( Fri )
おはようございます。
早速ですが、ココ最近、背中と反対側の非常時備蓄が減少傾向にあります。
我が家の「使用者に優しい」体重計によりますと、以前に比べ幾分少なめの表示になってます。
やさしいなぁ? (^。^)
心なしか身体もスッキリしていて、イイ感じに向かいつつあるような気がします。
わが国周辺では、緊張が高まりつつあるのにもかかわらず、備蓄は減っていく・・・
ダイジョウブだろうか・・・いまからリバウンドのときの言い訳に、一応心配しておいたほうがイイかも。
足腰に心地よい疲労感を感じながら「フッフッフッ・・・コレで脂肪燃焼だぁ?」とひそかにホクソエンデイル毎日です。「脱・コンデンサ」「さらば正三角形の上半身!」などとお題目だけは一丁前なんですが、実践がナカナカ伴わない現実ではありますが、それでも夏前のお散歩解禁からやっとこさ、成果が現れつつある今日この頃。リバウンドはあっという間なので、今回はまず食事制限はしない・・・っていうのが大前提なんです。有酸素運動のみでジワジワと体力にあった「体験者に優しい」運動から・・・ということで・・・。
要は「楽してダイエット」・・・ですネ。
実際はダイエットよりも、弱った足腰を元に戻すことが目的なので(チョット前は階段なんかも結構しんどかったし・・・)、それが達成できれば自然と身体も絞れてくるんじゃないかって言う淡い期待もあるわけです。
幸いウオーキングの伴侶にも恵まれてますので、今のうちにセッセと歩いて鍛えなおそうと思います。
さて、ウイッシュ君。
先日のドッグランの疲労からスッカリ回復し、今朝は元気に出かけていけました。
やっぱりアレですかネ・・・犬も筋肉痛とか・・・なるんでしょうか?
昨日は、まるっきりヤルキ無しで、お散歩もノラリクラリ・・・
家と反対方向に行こうものなら、コチラをチラッと見上げて「エ?、そっち行くの?!?」的な視線で訴えかけてきます (^_^;)  その表情が「NO」と言ってるように見えます。
ところが家のほうに向かい始めた途端、颯爽と歩き始める・・・
そしてそのスピードがグングン上がっていく・・・^^;
「なんだ・・・帰りたいだけなのか・・・」
さらに舌舐めずりも・・・「腹も減ったのか!?」
帰ってから速攻でごはん→バタンキュー→白目→爆睡→いびき
・・・と、一人連続ワザ炸裂デス。  早く言ってくれれば良かったのに・・・^m^

そういえば、先日ドッグランで食べてた土・・・ミクロの決死圏さながらに無事通過しました。
それから、昨日からまたオエオエ言ってます・・・今度は何食べたんだ (・・?

ゴクゴク・・・おいしいなぁ? (^。^)
運動した後の水・・・おいしーなぁ? (^。^)
蛇口のあるところでは、お皿から飲まずに流水をガブガブと食べるように飲むのが好きなようです。

遊ぼう!
さ?て・・・飲み終わったし・・・遊ぼうワン!     ???キターッーーー

やったぁー ヽ(^o^)丿
キャホホ??イ ヽ(^o^)丿

待ってぇ?
「待て待てー!」 「キャーッ ヤメテー (>_<) 」
「ガウガウ?、ハアハア」・・・スイッチ入りかけてマス。

ん?呼んだ (・・?
水のないプールで一人クールダウン・・・
お手入れ大好きなウイッシュ・・・キレイにするのは自分だけにしておいてネ・・・ウップ (*_*;

うまそ?だなぁ?
モーニングサービス・・・ベーコンを食べながら・・・
朝日が爽やかデス (^^♪

P.S
昨日、ノミ・ダニ駆除しておきました。今期はあと1回くらいなのかな?
それから「ミルキーボーン」・・・すっかり骨ガムの代用として通用しています。
まだ半分くらい骨ガムあるんですが、この際チョットもったいないけど、早めに卒業してもらって、
コッチに完全シフトしてもらおうかと思ってます
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 56 : 50 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その124.なんか食べたかな? | ホーム | その122.ドッグがラン ^m^>>
コメント
--TV番組、ポチたま、そちらもありますか?--

こんばんわ!! こちら、今夕、ポチたまスペシャルという人気TV番組(午後7時~9時)を見てましたら、全く、ウイ君と同じ事をしてて特異技として紹介されてましたよ。それは道端の水路に入ってダウンして気持ちよさそうにしているゴールデンちゃんでした。ついつい、ウイッシュ君とダブッてしまいましたよ!!(笑)v-47
by: sakurdonbell * 2006/10/13 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵になられていっているのですね--

こんにちは。パパーウオーキングさん、お痩せになって素敵になられているとのこと。羨ましい限りです。
私はちっともやせません。
オスカーに引っ張られているだけでは、やせないのかもしれませんねv-390
オスカーも行きたくない方向の時は、目が訴えています。「え~そっちにいくんですか~。
ぼくはこっちなんですが~」
お前の意見なんかきいてられるか~と置き去りの私にオスカーは、あわててついてきます。v-391
まだまだ、赤ちゃんのオスカーです。
by: オスカーママ * 2006/10/13 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--見てましたぁ~ (^^♪--

sakurdonbellさん、こんばんは。
遠く離れていても同じ番組を見て、同じコト考えてるなんて、なんだか不思議ですネ。
訓練センターの様子は、神奈川がメインで映ってました。一部仙台もあったのかな?
有名な先生は、とても印象深い授業をなさる方なんですヨ~
是非習ってみたい授業デス。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/14 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--石ちゃん→小力--

オスカーママさん、こんばんは。
痩せたといっても、レベルが・・・
家では「コブ取りじーさん」って言われてマス。

・・・って、ソレ・・・小太りジーサンかいッ (ーー;) なんですヨ~。

オスカー巡査も同じだったんですネ。
予断ですが、石ちゃんとは瀬田の温泉で一緒にお風呂入ったことがあります。
子煩悩で、奥様も豪快な方でした (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/14 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
