スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その124.なんか食べたかな?
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今朝はいつもと少しだけコースを変えてお散歩・・・気分転換デス。
「あれ?そっちに行っちゃうの??」的な視線を投げかけるウイッシュ。
それも一瞬だけ・・・今朝はわりとスンナリついて来ました。  グ??ッ
知らない道、知らないニオイに興味津々・・・クンクンが始まりました ^^;
まっ・・・少しくらいはショウガナイか・・・軽くクンクンだけさせて通過。
道端の落ち葉やゴミなんかにも、今まで以上に反応してしまいますが、それも徐々にではありますが見なくなってくるような・・・そうでもないような・・・微妙かな(笑)。
ヒールしない時、今まではズルズルと相手のペースで「なんとなく」的に歩いてましたが、それだといつまで経っても改善できないので、最近はやや強めに「グッ」っと、強く瞬間的にリードを引くようにしてます。コレ・・・結構首(ノド)が閉まって、オエオエ状態になっちゃうんですが、ある程度以上の強さで何回か続けて引くと、多少効果があるのか引っ張りや拾い食いを躊躇するようになるようです。
端から見ると「なんてカワイソウナ・・・」の図・・・に見えちゃうと思います。
実際、人がいる前では結構やりにくくて・・・コチラのほうが躊躇しちゃいます (^_^;)
体格も以前に比べて格段に大きくなっていますので、当然のことながらパワーもソレに合わせて大幅にアップしています。コチラもそれに対抗するだけのパワーを出さないといけないので、コレ・・・結構「脱・正三角形の上半身」に効果あるかも・・・デス ^m^
人間でも同じことが言えると思いますが、印象に残るかどうかが分かれ目になりそうな気がするので、できるだけ(厳しいようですが)「そう」しながら覚えていっても貰おうかと思ってます。
でも、そのあとの「グ??ッ」はいつも以上の「グ??ッ」ですけど(笑)。
メリハリ?  ・・・でもウイッシュ・・・混乱しないかな・・・「ワケわからんナ・・・コノ人」みたいナ (~_~;)
おかげで、最近チョット腰に負担がかかるようになって来ました・・・はやめにケアしとこっと。
さて・・・
ここのところのウイッシュ・・・時々オエオエしてるけど・・・なんか食べたのかな?
別にナンニモ出てこないんだけど、なんでオエオエしてるんだろう・・・出したくても出ない??
ムカムカしてるのかな? チョット様子見たほうがイイかも・・・デス。
たしかに川原なんかに行くと、いろんな植物やらなんやらを口にしてますが・・・
自然のものならまだ何とかなりそうな感じですが、人工物だとチョットねぇ?。  シンパイ・・・

もっと遊ぼうヨー
先日のドッグランにて。
写真・・・埋もれておくのもったいないので、シツコイけどもうちょっと(笑)。

クルクル・・・(@_@;)
コンナ感じでクルクル周ってました。
最後にはおいしいバター?マーガリン?ができましたとさ・・・(うそ)   遠心力を感じマス

ヨ?イ・・・ドン!
ヨ?イ・・・ドンッ!
スンゴイ勢いでコッチに迫ってきます (゜o゜)

ドドドドド・・・
もうピントあってません (~_~;)
ぶつかりそうな勢いでグングン迫ります。それでも加速をやめない2頭。

ワンワンッ!
場所を変えて、またまたダッシュ。
カメラに向かってまっすぐに突っ込んできます・・・横に行ってもイイんだよ・・・グリ?ンだよ。

待ってぇ? \(~o~)/
やっぱり笑ってるよネ・・・ウイッシュ。
どの顔も大なり小なりそういう風に見えるし・・・(^^)

キオツケ!・・・ハイッ
「キオツケ!」   「ハイッ!」  ・・・っていうよりも「毎度どうも・・・」かな? 腰も低そうだし・・。

P.S
やっぱりお友達のいるドッグランって楽しそう・・・
普段なかなかこういう機会が作れないから、
「こういうとき」は思いっきり遊んじゃおうネ・・・ウイッシュ。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 40 : 15 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その125.募金活動デビュー | ホーム | その123.ドッグとラン>>
コメント
--いきいき--

いきいきしてますね~、ウィッシュくん。
パピーが来た当初はお散歩中に小石やらタバコやらを口に入れまくってて、一体この先どーしよーxと思いましたが、おとなしくなるもんですね。拾い食いはたまにしますが、ちょっとずつ大人になってきたみたい。
もうすぐ7ヶ月ですね!!アンビリーバボー(たけしの真似で読んで下さい♪)
by: ウィン姉・・・てことはウィッシュ義理姉!? * 2006/10/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
すっごぃ楽しそ~なお写真です!。^^
by: aiden301 * 2006/10/15 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~、スゴイ!!必見、お宝写真の数々!!--

おはようございます!! 躍動感&スピード感に満ち溢れたウイッシュ君の楽しそうなワンワン!!と言う声まで聞こえてきそうで
まるで、動画みたいです!!
Ps・・ウイッシュ君、絶対、笑ってるぅ~!!v-221
by: sakurdonbell * 2006/10/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--バキューム--

ウィッシュ義理姉さん(?)こんにちは。
アネキ・・・オットナだな~、ウイにはチョットできそうにありません (^^ゞ
バキュ~ム全開で、特にゼラニュームには目がありません・・・(^_^;)
困ったモンですv-390
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--無邪気です (*^_^*)--

aiden301さん、こんにちは。
こういうときは、ホント無邪気に遊びますネ。
見ているコッチのほうが、なんだかうれしくなっちゃいます (^.^)
こういう表情見ちゃうと「また連れてってあげよう・・・」なんて思っちゃいますe-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/16 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--見ているほうが・・・--

sakurdonbellさん、こんにちは。
本人もそうですが、見ているコチラの表情も自然とニンマリしてしまいます(笑)。
人にもワンちゃんいも、精神衛生上グッドな時間を過ごせました。
やっぱり笑顔っていいな・・・って改めて思いますe-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/16 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
