-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その126.秋の風
2006 / 10 / 17 ( Tue )
河川敷に吹く風が少しだけ肌寒い感じになってきました。
朝・・・まだ低い位置にある朝日がまぶしい。
正面から受ける日の光は、「エネルギー充電中!」っていう感じでキモチいいですネ。
チリチリと暑さも感じますが、涼しい風が同時に冷ましてくれて、ミックスすると丁度イイかもデス。
なんだか心まで洗われてしまいそうで、邪心に満ち溢れた心の中を見透かされそうでチト怖い (~_~;)
いつの頃からか・・・
こどものようにピュアな心からオトナのプアな発想しか出ない心に変わってしまった・・・

たまには走るか・・・ウイッシュ  ソレッ!

ハア・ハア・ハア・・・やっぱ・・・ヤメトコ・・・ネ・・・今日は・・・
ムリ・・・ついていけるワケないってば・・・足・・・4本対2本だもの。
&若さはじけるヤングパワー対バカさはじけるヤングコーン大好きオジサンじゃ、
初めから勝負にならないってば。

昨日は夜の散歩も河川敷へ・・・
同じ場所でも、雰囲気はガラッと変わります。
まだ日の暮れない時間帯から、徐々にゆっくりと沈んでいく太陽を背に受けながら・・・
周りの景色も徐々に色トーンを落としていきます。
空の上のほうは濃い青に・・・
地平線に近い部分はキレイなオレンジ色・・・明日もイイお天気・・・
夕焼けってどうして赤いの?・・・についてはコチラへ 
http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_b_3_07.html
今度さりげなくマメ知識として披露してみましょう・・・きっと尊敬の眼差しでみられるかも・・・デス (^_^)v
子供達もいつもは家にいる時間ですが、暗くなるまで土手で拾ったダンボールを使って滑ってます。
こういうシンプルな遊びも結構楽しいもんですネ。
1号、キャーキャーいって滑ってマス。
同じく2号、横になってゴロゴロ斜面を転がり落ちてマス ^^;
ウイッシュ・・・クンクンしてマス(笑)
それぞれの秋・・・三者三様の秋・・・予想外ダ (^^ゞ
「おなかすいたぁ?」
さっ・・・そろそろ帰ろうか・・・
帰り道・・・もう真っ暗デス。ややさびれた商店街を通って一路家路へ。
魚屋さんの店頭ではサンマのイイ匂いが漂ってます。
こりゃタマラン・・・早く帰ろう!

なんだかチョットだけシンプルな・・・昔の、子供の頃に戻ったような気がしたお散歩でした。

秋深し・・・
秋深し・・・さわやかな空気の中の散歩は実にキモチのイイものです。

朝日が眩しい (*_*;
朝早いので、角度的に朝日が直接正面から降り注がれます (*_*;
目の前のものも良く見えないくらい・・・
まさに日光浴・・・っていう感じを実感できます。

長い影、朝日を浴びて・・・
後ろを振り向くと・・・当然のごとく長?い影が。
お?・・・コノ角度だと、足が長く見えてナカナカgoodだなぁ?(笑)。

なんだかんだ言っても・・・
なんだかんだ言ってもコノ二人・・・年が近いモン同士で仲がイイ?
お散歩の時・・・「3歳なんだヨ!」「あら・・・そうなの、ウチの仔は7歳のおばーちゃんなのよ・・・」
オイオイ・・・2号・・・、そりゃ自分の年齢だろうが・・・(~_~;)
「ゴハン全部食べたんだダ!」・・・・・わかったから・・・^^;

P.S
今日は暖かくなるそうですネ・・・その反動で寒くなるはずだから、風邪ひかないようにしないと・・・
もうボチボチ、インフルエンザ予防接種の時期です。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 20 : 07 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その127.秋を探しに・・・ | ホーム | その125.募金活動デビュー>>
コメント
--楽しいお散歩の様子が手に取るように--

こんにちは。
皆さんで、楽しくお散歩されている様子が手に取るようにわかります。
きれいな青空の下で、暑くも無く寒くも無く。
今が一番お散歩にはいい季節ですね。
私はこの時期を逃したら、絶対外に出なくなります。亀さんのようにv-258に閉じこもります。
影の写真のコメント爆笑です。
いつもながら、笑いの提供を感謝です。
by: オスカーママ * 2006/10/18 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--3丁目の夕日・・・--

オスカーママさん、コンニチハ。
3頭連れてのお散歩・・・ナカナカ楽しいんですが、実際にはそうでないことのほうが多かったりして・・・なんですヨ~ (^_^;)
最近、1号がサボッていた早朝散歩に付き合うようになりました。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/19 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
