スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その133.ネコのように丸くなって
2006 / 10 / 25 ( Wed )
今朝のお散歩、出発の時は降ってなかったのに、途中からパラパラッときたり止んだり・・・
なので、自宅の周りだけで様子見。空は鉛色でしたが、所々雲が途切れていて、一部では青空が少し見えていましたので「ダイジョウブかな?」・・・と思ってたんですが、だんだん降ったり止んだりの「止んだり」が少なくなってきて、更に風も強くなってきてアブナイ雰囲気に・・・
仕方なく、今日はいつもの半分くらいの量と時間で撤収となりました。
今この時間は、日もウッスラと射してきて、イイ感じの天気になってます・・・残念 (-_-)
雨に降られると、濡れるんですが(当たり前か・・・笑)、足元やお腹周りも汚れちゃうので、帰ってきてからチョット大変です。全身をバスタオルでワッシワッシ拭いて、足元は雑巾でお手入れ。
その間、「ウエイト」の指示にしっかりと従うウイッシュ・・・エライぞ? (^^)
部屋の中はすでに「暖房」&「ホッカペ」  準備万端です。
これじゃあ、サバイバル絶対に生き残れそうにありません・・・(^^ゞ
でも、温かくってキモチいいです?   まさに温室育ち。
でも犬って寒さに強いんですよネ・・・♪雪やコンコン・・・みたいに。
でも最近、結構ネコみたいに丸まってることが多いような・・・寒いのかな?
リビングで寝ているときに、そういう格好している姿を見ちゃうと、タオルとか上に掛けてあげるんですが、しばらくすると熱が篭って蒸れるんでしょうか・・・例の格好になってマス・・・(~_~;)
やっぱり暑かったかな・・・温度調整ムズカシイのね・・・
どの程度までが許容範囲で、どのくらいから気をつけなくちゃいけないのかサッパリわかりません。
人間中心に判断したり、様子見ながらの対応しかできないと思いますが・・・。
今考えてるのが・・・「今年、コタツどうしようか・・・」。
出すと狭くなるし、出さないと寒いし、ウイッシュは? 入るの?(笑)  それって違反?
この辺も良くわからないまま見切り発車なのか・・・だいたい、いつもそうだから・・・ウチの場合。
でもなんだか今から心配し過ぎですネ、実際。 どうせ、なるようにしかならないし。

ハアハア・・・早く行こうヨ
またもや出ました!・・・コスモス関連 (^^ゞ
ほんの数日前は、夏みたいに暑かったのに・・・デス。
風邪が流行ってます。
インフルエンザの予防接種もいまからだと12月なんだそうです(それって、予防?)。
幸い1回目早く摂取できて良かったです。

アッチーヨ?
前略、丘の上にて
「アッチーヨ?、ハアハア・・・」
給水もこまめに摂取しないと・・・1回に飲む量が半端じゃない・・・って感じでした。

遠くを見つめる目・・・
拝啓、丘の頂にて
日陰に吹く風は、涼しくてキリッとしたものでした。
地表よりは多少は高い所だからなんでしょうか?(んな、大げさな・・・笑)

P.S
2回食への移行、第2段階へと進みます。
「あれっ?」とか「おやっ?」って言う表情は相変わらずだそうです・・・(^_^;)
食べるスピード・・・以前のようなガツガツした食べ方ではなく、多少は(ほんの少?しですが)ゆっくり?と食べてるような・・・そうでもないような? っていう感じになってきてます。
これはきっと、オトナになったんじゃなくて、急がなくても盗られないって言うのがわかったんじゃないかって思います。現にパラボラアンテナつけていたほんの少し前までは、お皿をひっくり返さないように手で支えていても、それこそ凄い勢いで逆にこぼしまくってたくらいですから・・・
手がそばにあると、やっぱり盗られるって思うんですね・・・きっと。
遊び道具でも、靴下なんかは絶対に取られないように注意深く咥えてますもんね (^_^;)
そばに近づくんですが、横目でチラチラこちらの様子を見て・・・デス。
無視してると、物足りないのか危険地域に侵入。パッと盗られちゃうんです、ウイッシュ。
そのときの「シマッタ!」の表情と、「じゃ、やっぱり遊ぶ?」が混じったような表情がたまりません
でも、夜中は勘弁ネ・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 25 : 24 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その134.予約機能で・・・ | ホーム | その132.暖房・・・>>
コメント
--こんばんは!--

ウイッシュちゃん、どんどん大きくなっていきますね。
ワンチャンたちは、あったかいところが大好きですね。そして、今日は、本当に良い天気でお散歩、楽しかったでしょうね。
by: アレン * 2006/10/25 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--人間も・・・--

アレンさんコンバンハ。暑いのも寒いのも考え物なんですネ。
丁度イイのが大好きな人間がココにいます(笑)
ウイッシュも一緒だったのネ・・・やっぱり。

確かに大きくなってるようです・・・
もう少ししたら乗れそうデス ^m^
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/25 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まったく一緒です--

こんにちは。
よくぞ、書いてくれました~
オスカーも丸まって寒そうにしているので、上から毛布かけたり、タオルかけたり・・・
しばらくすると、ヘソ天。(チ○天寝)しているオスカー。
余計なお世話?でも丸まっているときになる~。
主人は犬は大丈夫だよ。といいますが、そんな声にはお構いなしでまた毛布をかけています。v-8
by: オスカーママ * 2006/10/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--タオルだらけに・・・--

日に日に増えていくタオル・・・
洗っても洗っても使っちゃうタオル・・・デス (^^ゞ
無邪気に寝ている姿って、イイもんですよネ~。
疲れが取れる一瞬です・・・e-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/26 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
