スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その137.地デジ
2006 / 10 / 29 ( Sun )
地上デジタル放送・・・略して「地デジ」。我が家にはまだ縁がなさそうです ^^;
現行のアナログ放送はあと4?5年で終了し、その後はデジタル放送に全面的に移行・・・・・の予定だそうです。そうなると、今のテレビのままでは番組を見れなくなる・・・
まっ・・・もともと最近はあんまりテレビも見なくなりましたが、それでも楽しみにしている番組もいくつかあるので、見れなくなってしまうのはチト辛い・・・。
今のテレビも、買ってからダイブ経つので、見れなくなる頃には、テレビ本体がそれこそ見れなくなりそうなので、むしろ買い替えは自然な流れで行われそうな感じです。
さて、土曜日の早朝散歩は距離の長いコース・・・そう河川敷までのロング散歩してきました。
朝のさわやかな空気を、広々とした河川敷で深呼吸・・・草のにおいもかすかに匂ってきます。
ウイッシュも芝の上にアグラをかいてリラックス・・・一見かなりおやじ臭いポーズなんですが、案外似合っていて、本人もすっかり「その気」になってます。
時々目を閉じるように細め、鼻を宙に向けています。なにかイイ匂いでもするんでしょうか?
人間にはチョットわかりません。きっと風に乗ってソヨソヨと、どこからとも無く流れてくるんでしょうネ
フッ・・・とウイッシュの首筋を見ると一本だけ黒い毛が生えてます・・・若黒毛?
なんだかお相撲さんか牛みたいな名前ですが (^^ゞ (やっぱり牛だったか・・・笑)・・・
河川敷の土手の斜面に座り、ウイッシュの黒毛を抜く・・・
周りからみたら、猿のノミ取りみたいに見えちゃいますネ (^_^;)
抜けそうで、これがまた案外難しい・・・目を凝らして、近づいて、一本だけつまむ・・・
指先に力をいれ、瞬間的にブチッ・・・っと。
あっ・・・まとめて抜けちゃった・・・でもウイッシュ・・・何事も無かったかのように涼しい顔。
けっこうニブイのね・・・
そういや・・・皮下注射なんて、全く気がつかない・・・皮が分厚いんでしょうか・・・??
でもツーの極太ヘビー級はチト手ごわいようで、プルプルしながら明らかに力んでます (~_~;)
あんまり力むと痛くなっちゃうヨ・・・     血で痔・・・。  痛そー     ・・・さらばジャ。
(コレが言いたかったがために、こんだけ引っ張ったんでしょ・・・との天の声アリ・・・^m^)

ハトが気になる・・・
毎度のコトながら、写真と本文は全く関係ありません ^^;
目の前のハトの様子が気になってしょうがないウイッシュ・・・
そろりそろりと近づくんですが、相手もさりげなく警戒しているので、危険地域に入った途端一斉に飛び立ってしまいました。追いかけてもムリだよ・・・

匂うなぁ・・・
食べ物か飲み物の残り?真剣にクンクンしてます。
そして相変わらずのアグラ・・・

チョット味見・・・^^;
クンクン・・・チョット味見してみる?
前歯で器用に取って・・・るようで、実は音だけカリカリ・・・ペロッ

ハイ、大きく息を吸って?
ニオイ?味?を求めてドンドン上によじ登ってきます (^_^.)
「ハイ、大きく息を吸ってー」「止めてー」

息を止めて、そのまま・・・
「ハイ結構デス」
・・・・・もう・・・降りてイイんだよ・・・ウイッシュ (~_~;)

P.S
しばらく↑この姿勢で固まってました。
温まったベンチって、結構きもちイイかも・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その138.Boy meets girl・・・ | ホーム | その136.予想外だ・・・>>
コメント
--おはようございます!--

やっぱり兄弟(姉妹?)ですね。ザ・たっちもびっくり!?
ウィンにも一本だけ黒い毛がありました!!
そしてあぐら座りもそっくり。。カエルみたい。
クイールにも黒い毛が生えてたし、イエローラブにもそういう遺伝子があるのでしょうか。

血で痔。。。イッタソ~~~e-263
by: ウィン姉 * 2006/10/30 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--写真!--

おはようございます。
いつもいつも、可愛い写真、表情がとっても素敵で、感心しています。
黒い毛!そういえば、キャニーは、口の周りの毛が、黒かったような?
それから、黒ラブでも地肌の色が黒いのと白いのがいるんですよ。
これには、びっくりしました。
by: アレンママ * 2006/10/31 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--クイールにも・・・--

ウィン姉さん、コンニチハ。
そうなんですかぁ~、1本ってところがビックリ。
同じDNAが、違う場所で育っている・・・って言うところが、不思議でもあり、面白いところでもありますネ。
そうですか・・・クイールも一緒だったんですネ。
どうやって見つけたんでしょうか・・・
まっ・・・まさか「食い入る」ように見たから・・・なんちゃって (^^ゞ
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/31 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですかぁ (^^)--

アレンママさん、こんにちは。
地肌の色も違っているんですかぁ~、ビックリ。
そういえばコノ前テレビで、黒ラブちゃんが白い毛になっちゃったっていう話をやってました。
ワンちゃん達もいろいろあるんですネ・・・。
写真・・・キャニーちゃんが朝日を浴びてるシーンが忘れられませんヨ~ (^^♪
温かくって、とってもイイ感じでした。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/10/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--オスカーも変な毛があります--

こんにちは。
オスカーは逆バージョンです
黒の中に白い毛が・・・
水かきのなか、太もも、そしてワンの出るところの先にも・・・
真っ黒だと思っていたのに。発見時にはみんなでじ~~~~~っと大注目でした。
by: オスカーママ * 2006/10/31 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--書き方教室--

オスカーママさん、コンニチハ。
そうですか・・・先のほうが・・・
小がクセ~小学生の頃の習字の時間を思い出しちゃいました (^^ゞ
でも、コレだと「あぶり出し」かな・・・(笑)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/02 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
