スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その141.まだ走ってます・・・
2006 / 11 / 04 ( Sat )
今朝、作成中の記事が消えてしまいました・・・以前にもあったんですが・・・キビシー!
それも最後の「P.S」のところで・・・そりゃあナイヨ・・・(ーー;)
・・・で、仕方なく、たった今書いた記事を思い出しながら2度目の投稿目指してる次第です。
あ?・・・コノ、朝からけだるい雰囲気・・・どうにかしてくれ?・・・
さっき・・・何書いてたっけかなぁ・・・健忘入ってるので思い出せないかも・・・デス (^^ゞ
そうだ・・・最近の変化について書いてたんだっけ・・・。
最近の変化といえば・・・フードが2回食になったんですが、その1回分の量が多いのでちょっとびっくりデス・・・こんなに!?って言うくらい・・・200gって結構な量あるんですネ・・・ズッシリです。
朝のお散歩も、ウイッシュの頭の中は「ソレ」のコトでいっぱいのようで、家路に着く態勢に入った途端「早く帰ろう!、メシ・メシ!」っていう感じでグイグイ引っ張っていきます。
出発する時はまったくそんな素振りは見せないんですが、帰るとわかった途端なので、絶対「メシ!」です (^_^;) 間違いない。首が絞まろうが一向にオカマいなし・・・おっと、お構いなし・・・ (^^ゞ
最短距離のコースがわかっているのか、そっちの方向へと導いていきます。
そういうときだけ「Guide dog」ですかぁ!?

それから、ガム関係・・・
最近「ナイラボーン」デビュー果たせました・・・ようやくデス (^_^;)
いままではとてもじゃないけど歯が立たない状態でしたが、ココのところでクリアしたようです。
ガリガリとスゴイ音をたてながら、恍惚の表情でかじりまくってます。
コチラはたしか「チキンフリッター味」だったと思いますが、特に味はワカリマセンでしたネェ?
(・・・って、オイオイ・・・味見したんかい!?) (^^ゞ
表面がツルツルしていて、見た目にも歯が立たなさそうな感じです。
一旦歯が引っかかりだすとイイ感じでかじり続けるようですネ。
一方ミルキーボーンはソレよりも一足お先にデビューでした。こちらは甘いニオイと、形状が比較的かぶりつきやすいものでしたから、なんとなく「そうだろうなぁ」と納得。
最近はコノ二つを交互に持ってきて「ハイ、コレ持ってて。ハイ、次コレね」ってな具合です。
味違いでもあるし、飽きずに血が出るまでかじり続けてます ^^;
一連の流れを整理するとこんな感じです ↓
?骨ガム・・・以前「成犬だと、完食まで30分くらい・・・」って聞いたことがあり、そのときは信じられなかったんですが、実際最後の方は「そんな」勢いでしたから、あのまま与え続けていたら・・・デス。
コレ・・・早めに切り上げた方がイイようです・・・カロリーのこともあるし。
?ミルキーボーン・・・骨ガムが無くなってからしばらくは手持ち無沙汰でしたが、そのうち身近にあるミルキーボーンに手を出しました・・・おっと、口を出しました (~_~;)
これは甘い匂いが魅力的です。形も「いかにも」っていう感じで、かじりつきやすそうだったので、比較的スムーズにクリア。
?そして「ナイラボーン」
?と?のボーンは長持ちしそうです・・・っていうか完食ムリ・・・「おみや」でセンター行きか?
血が出るまでかじりまくってマス・・つーか血が出ても一向にオカマいなし・・・おっと、お構いなし(シツコイ?) (^^ゞ
パワーアップしたんだなぁ?と実感した今日この頃です。

ス・スタイルがぁ? ^^;
う?ん・・・「使用前・使用後?」・・・パワー系vsスリム系?

トコトコトコ・・・
「ドッグラン」でも、ウオーキングはするようデス。

疲れちゃったぁ?
ちょっとお疲れ気味? でも歩きやすそうだネ

チョット一休みネ・・・( ^^) _U~~
お茶でも飲んで一息入れる?

競争ダー!
そうはいっても、やっぱりパピー!
お友達の走る姿につられて・・・デス (^^)

競争・・・アレッ!?
よーし、競争ダー・・・アレッ!? 早い・・・

ちょっと・・・タイム (^_^;)
待ってよ?・・・ゼエゼエ・・・ガス欠?

・・・と、見せかけて・・・ソレッ!
・・・と見せかけて・・・ソレッ!

降参・・・(^^ゞ
やっぱり、もう降参・・・おやつにしようよ・・・

P.S
NHK教育の盲導犬体験の番組ご覧になりましたか?
かなり長い時間を割いて放送されてました。
生放送での階段降り・・・見ているコチラの方が緊張しちゃいました。
先日、実際に体験したことを思い出し、改めてPWとしての使命を全うすべく心新たな気持ちになりました。今後も更なる啓発活動に期待します。やっぱりテレビの力は大きい・・・デス。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 38 : 13 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その142.そうだったんだぁ・・・ | ホーム | その140.またもや「パート?」でゴザイマス>>
コメント
--見ました!--

私達はビオラのPWです。今日の放送はどきどきはらはら手に汗にぎる思いで見守りました。初めて見るあんな神妙な顔?上手な歩きぶりに感激!やんちゃ娘があんなに立派になって・・と感無量でした。訓練士さんによれば「皆さんそうおっしゃいますよ」とのことでしたが・・。
by: ビオラの実家より * 2006/11/04 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--サッスガ!デス (^_^)v--

ビオラの実家さん、こんにちは。
お返事が遅くなりました・・・スイマセン m(__)m
ビオラちゃん・・・さっすが!ですネ。
カワイイ上に実力を遺憾なく発揮していて、スバラシイ!の一言です。
ビデオに撮りましたので、繰り返し見れます。
私たち後輩の手本であり、目標とする姿ですから、もはや憧れの的です。
あの、歩行体験って、見ている以上にやってみると大変なんですネ。コノ前はじめて知りました。
そのときの「感動」が忘れられず、PWとしての任務を遂行する上で、イイ意味での気持ちの維持に役立ってます。
ホントにイイ放送&さっすが!のビオラちゃんでした。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/06 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
