スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その142.そうだったんだぁ・・・
2006 / 11 / 05 ( Sun )
今日の午前中は交流会です。先月は運動会の為お休みしたので、ホント・・・久しぶりです。
約2ヶ月ぶり・・・ですネ。
さて、昨日の教育テレビで放送されてた盲導犬の体験歩行・・・
お恥ずかしいことに、コノ放送を見るまで知らなかったことがありました。
イエ・・・以前から「どうなんだろう・・・?」って漠然と思ってはいたんですが、日常生活上特に支障が無かったのでそのまま忘れ去られていたんですが、放送内のお話しで「そうだったんだ!」ってはじめて知ったわけです・・・コレが(引っ張りすぎ?) (^^ゞ
もう皆さんはそんなこととっくにご存知だと思いますので、いまさらこんなこと記事に書くのは、若干ハバカルんですが、思い切って書いちゃいます・・・左側通行って。
ちっとも知りませんでした。お散歩の時、毎回ドッチ歩いたらイイんだろうって思うんですが、帰ってくるまでに忘れちゃうんですよ・・・
・・・で、今までは都合が良かったので右側通行してました。
右側通行で都合が良かったこと・・・沿道の障害物に気をとられないで済む(植栽などへの食いつき・・・笑)、ワンツーのマーキングに気をとられにくい、そして「たぶん歩行者の車からの保護の為には、右側かな?っていう勝手な解釈・・・(じゃ、犬はどうなってもイイのか・・・っていう考えも・・・)。
でも、放送では「左側・・・」とのコトでした・・・ガビ?ン (;O;)  そうだったんだぁ・・・
試しに左側通行してみると・・・やっぱり予想通りでした(笑)。
クンクン&パクリッ! こりゃ・・・矯正に時間かかりそうだ・・・(-_-;)
パクリ・・・毎度のコトながら「ゼラニウム」に目がありません・・・コリャ・・・チトやばい?
なもんですから、最近は「のォ?!」プラス口の中に手ツッコミ?の&「んノォ?!!」連呼です。
お散歩の途中からは「コレ・・・食っちゃマズイ!?」的な表情でコチラをチラ見してきます。
「んのォー!」というと、一瞬立ちすくみ、諦めるようにはなりましたが、これもコチラが先回りして言わないと、サッと飛びついてパクリッ!です (ーー;)
住宅街ならびに商店街に響き渡る「んのォー!」・・・
ハッキリ言って近所迷惑だと思います (^^ゞ
頼むよウイッシュ・・・ヘンな人・・・っていう目で見てるじゃないか・・・あの人・・・(汗)。
遠巻きに見てるので、わかるんですヨ・・・コレがまた(笑)。
えっ!?・・・そういう人が一人くらいいたってイイ??            ・・・んのォーー!!

流し撮り失敗作品
ブレブレだなぁ・・・まっ・・・雰囲気だけ・・・ってコトで。

ノビ??ル犬
伸びてます・・・ノビノビしてます (^o^)丿

おしい!もうチョイで空飛ぶ犬だったのに・・・
跳ねてます。もうチョイで「空飛ぶ犬」だったのに・・・残念。

この微妙な距離感って・・・?
別に緊迫した空気が流れていたって言うわけじゃないです。
でもこの距離感って微妙・・・

コンニチハ・・・クンクン・・・お手入れシテルね
コンニチハ・・・マズハ、ゴアイサツカラネ・・・

よ?し競争だぁ!
おっ・・・珍しく先頭。

キャハハハ・・・そのギャグ最高! (*^_^*)
↑・・・ってくらいウケてます・・・?

P.S
明日は、違う写真にしようかな・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その143.11月だというのに・・・パート? | ホーム | その141.まだ走ってます・・・>>
コメント
--うちは堂々と真ん中を歩いています--

こんにちは。
私も知りませんでした。
以前、オスカーの電柱へのラブコールが強いときに、担当の方に相談したところ、道路の真ん中を歩いてくださいといわれました。
電柱の誘惑に負けないようにと・・・
でも、そうしますとオスカーともども車に引かれそうになったことも何度か。
命がけのウォーキングとなりますので、私も右側歩行をしていました。そちらのほうがまだ、誘惑に負けないのでv-410
左側は・・・お散歩拒否になりそうな私です。
by: オスカーママ * 2006/11/05 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--交流会--

今日はお久しぶりの再会でしたね。
出席率も良かったし。
ウィンは疲れて爆睡中です。

盲導犬のこと。。まだまだ知らないことがいっぱいあるんですね。
いい社会勉強になっています!!
by: ウィン姉 * 2006/11/05 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--同じく・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
同じく、左側通行・・・キッツイです ^^;
まっすぐナンテ、なかなか歩いてくれません。
あっちクンクン、こっちパクッ!で、左手がダルくなってきますネ・・・(~_~;)
現役盲導犬のスゴさを改めて知った感じです。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/06 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日は・・・--

ウィン姉 さん、こんにちは、昨日は急いでいたので、ロクにご挨拶もせずに、そそくさと退散してしまいました m(__)m
もうちょっとユックリできたらよかったんですが・・・。
ショップも見たかったんだけどなぁ~・・・
それにしてもウイン兄貴・・・おちついていて「さすが!」っていう感じでしたネ。
次回、つめの垢・・・クダサイ (^^)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
