スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その143.11月だというのに・・・パート?
2006 / 11 / 06 ( Mon )
秋もドップリと浸かっている11月だというのに、なんてまぁ、暖かな1日なんでしょう・・・
日中はチョット歩けば汗ばむ・・・イヤ、暑くてしょうがないくらいでした。
秋の服装(といってもウインドブレーカーにシャカパンでしたが・・・)でしたので、気温の上昇とともに「茹でダコ」状態に・・・(笑)。脂肪燃焼に、とっても良い1日でした。
さて、そんな絶好のお天気の中行われた交流会・・・日焼けしちゃうくらいの日差しの中、沢山のパピーが集まってます。皆一様におにーさん・おねーさんしてます。おっと・・・その前に・・・
日曜日の道路・・・すいてました・・・いつもは土曜日が多かったんですが、その時は2時間くらい平気で掛かるくらいの渋滞地獄でしたが、この日はスイスイ・・・あっというまに到着。時刻は午前9時を少し回ったくらい・・・まだ、正門がほんの少し開いているくらいでした。チョット早すぎるので、一息入れてから・・・。それでも一番乗り?チョットしたらワンダーちゃんやウイン兄貴、ウエンツ君なども到着。「まだ遊ばせないでくださいネー!」の声が掛かる前から早くもヒートアップ・・・ウイッシュ…^_^;
この日は終始落ち着きのない仔でした (-_-;)  2ヶ月ぶりだからでしょうか??
さて、今回は3?4頭ずつがノーリードで放され、PWがコントロールする練習です。
ガウガウする前にストップさせなければいけません。要は犬同士よりも飼い主と一緒に遊んだほうが楽しいよ!と思わせるコトがメインだったような気がします。コレがなかなか難しい・・・。
音のなるおもちゃや、集中できそうなものを使ったりして、ワンちゃんたちをコントロールしなくちゃいけません。
まっ・・・結果は予想通りでしたけど・・・ネ・・・ウイッシュの場合 ^m^
気温も高かったせいもあって、汗だく・・・燃焼系の1日で、うれしい誤算でした (^^)v
3?4頭で一緒だったはずなんですが・・・ハッキリいって、周りがゼンゼン見えませんでした。
とにかく目の前のウイッシュのことだけしか見えてなかったのがホントのところです (^^ゞ
終わってから聞いてたくらいでしたから・・・「何頭だった?どの仔と一緒だった?」・・・コレだもの・・
特にこの日は興奮してたので大変・・・また、順番が最後だったこともあって、他の子が遊んでる姿を指をくわえて(笑)見ていなければならず、忍耐力が必要な訓練?でもありました。
鼻笛(鼻ピー)もイイ音してました ^m^ 
途中何回か「ワン!」だなんて・・・犬じゃないんだから・・・あっ・・・犬だったっけ!?
やっと順番が回ってきて・・・オイオイ・・・タライで水遊びかい・・・(-_-;) やってくれたネ・・・(/_;)
たのんますヨ?!
しかも「飛びつき全開で、ジャ?ンプ!」までご披露しちゃいました (ーー;) 悪い見本・・・
でも、訓練士さんに魔法のコトバをかけられ、術中にはまった悪がきウイッシュ・・・
最後はなんとかgoodにしていただきました・・・ヤレヤレ・・・(~_~;)
落ち着きがなかったのは、きっと飼い主のドキドキ感が伝わったんだろうなぁ?
他の仔たちが、とっても大人に見えた1日でした・・・(覚えてろヨ・・・笑)。

離せー!オリャーッ
悪がきウイッシュ・・・満を持して登場 (^o^)丿
こうなりゃぁ、開き直るしかないな・・・(笑)。悪しき見本として大活躍デシタ。
後方は呆れてコチラを見るウイン兄貴・・・W胎のみんな・・・ゴメンネ m(__)m

クンクン・・・気になる・・・
人の話を聞かずに、注意力散漫デス・・・。
PW的には「煮るなり焼くなり、スキにしてください!」状態でした(笑)。

ホントは甘えたいんだヨ?
敵もなかなかやるもんで、今度はゴマスリ作戦に出た模様です。
百戦錬磨の訓練士さんには、すべてお見通しなんだヨ・・・ウイッシュ。
ウチでしか通用しないんだよ?・・・そのワザ ^^;

あっ、ソレほっすい!
地に足が着いていない・・・とは、まさにコノことをイイマス (^_^;)
もう・・・どうにでもシテクダサイ・・・

ヤダッ、離さないモ?ン
咥えた獲物は離さない!   ヤダッ!   ゼッタイやだ! 状態デス。
もう、苦笑する笑顔も引きつりギミです(笑)。

よこさないなら・・・ジャ?ンプ (*_*;
挙句の果てに「コ?ンナコト!」までやっちゃいました・・・(ーー;)
あ?・・・W胎の恥さらし・・・穴があったら、埋めてやる!

魔法がかかると、ホラッ・・・コノ通り
アラ不思議・・・魔法を掛けられた途端、こ?んな姿に・・・ダレ?

戦況を見つめるウイッシュ・・・
マンツーワン・トレーニングの後は、3?4頭でガウガウ合戦(うそ)デス。
先の組の戦況を見つめるウイッシュ・・・勝算は (・・?

スクランブル発進!
ウイッシュ号、「発進!」  先手必勝ダー   ・・・って、チガウッテバ・・・。

ヤッテモウタ (^_^;)
あ?・・・早速、ヤッテモウタ・・・ (ーー;)
人間より、犬同士の方が楽しい・・・!?

人間といる方が楽しいよ!
ホ?ラ、ホラホラ・・・人間といる方が楽しいよ!
結構ダマサレやすい性格のようデス・・・知らないおじちゃんについていっちゃダメだよ。

お宅拝見・・・オジャマします (^^ゞ
あっ・・・ドモドモ・・・って、オイオイ・・・お宅拝見してどうする!?
今、練習中でしょうが・・・。  アニキ・・・ご迷惑かけヤス・・・

デマシタ ^^;
やっぱりデマシタ・・・^m^
前足で水ぜ?んぶ掻き出しちゃったから、ビショ濡れ・・・
こんなコトしてるのキミだけだよ・・・ウイッシュ ^^;
終わる時、オマタゴシゴシ拭いてたのも、もちろん一人だけ・・・

あ?・・・・・・・・・・(-_-;)

P.S
クワガタ2号・・・大人しくしてません・・・子供だから?
コレもついでにトレーニングつけてやってください・・・イエ・・・いっそのこと入所させてください・・・^m^

午後からは先日の啓発活動でご一緒させていただいたデモンストレーターの方と遊びに・・・
続きは、後編にて
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 53 : 25 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その144.11月だというのに・・・パート? | ホーム | その142.そうだったんだぁ・・・>>
コメント
--オスカーのブログ?--

こんにちは。
まるで、オスカーの様子を書いているようで・・・
オスカー達は、ガウガウ合戦してもらえませんでした~v-406
やっぱり、常習犯がいるからでしょうか・・・
うちこそ、自分で掘った穴に埋めてやりたい。
(美人にはついていくし・・・明らかに人を見ているオスカーです)
いつも、たらいの水は自分のもの。
他人の水も自分のもの。のオスカーです。
うちはクワガタ2匹は置いてきました。
だって、連れてくると合計3頭の面倒を見ることになりますので・・・
センターに行っても、クワガタを怒ってばかりいる、オスカーママでした。
by: オスカーママ * 2006/11/07 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--クワガタ対策・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
・・・クワガタ対策・・・万全なんですネ (^_^)v
まったくもってご覧の有様で、ある意味他の皆さんを「ホッ・・・」とさせた存在だったかもデス・・・
ホント、他の仔はみなおとなしくダウンして待ってたって言うのに・・・(ーー;)
もしかして、反抗期!?   ・・・な、感じも・・・^^; デス。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/08 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
