-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その146.11月ですよネ
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今朝は11月らしく、チョビッとだけ寒い朝でした。これですヨ、コレ・・・11月っていうのは。
お散歩してると手がジーンと痛くなってきます。でもポケットに手ツッコンで歩くっていうのもなんだかねぇ?っていう感じでしたので、袖の中にクルンッと手首を返して寒さしのぎ・・・。
ウインドブレーカーのジッパーも、一番上までピシャッと閉めて完全防御態勢デス。
気をつけないとカゼひいちゃいますしネ・・・・・・・
我が家では大流行していて、全員「なにぬねの」が「だでぃぢゅでど」になってマス (ーー;)
「はだづばっでばふ」 ^^;
アッチコッチから「チ?ン」「ブヒブヒ」がサラウンド効果で迫ってきます。
えっ!?アタクシですか?   アタクシは毎年ほとんどカゼひかない人なんです・・・
いつもシリノシタですから・・・(^^ゞ   免疫ありマス
暑かったり寒かったりですから調子狂っちゃいますネ。
ウイッシュ君、先日はあんなにハシャイダのに、翌日もいつもの通り・・・
お散歩から帰ってきても「遊ぼう!」と要求してきます。
知らん振りしてると「ピー」だの「ク?ン」だの「フアン!」だの、自分の気持ちを素直に訴えかけてきます。
わかりやすいですネ。目の前に咥えて持ってきたミルキーボーンをゴロンッと落とします。
フローリングの上だと結構大きな音で響きますし、足の上に落とされた日にゃあ、これまた結構痛いんですヨ・・・(>_<) お願いだからそぉ?っと置いてほしいんだけど・・・
あっ・・・でも本人は、気がついてほしくてやってるわけだからムリか・・・コリャア。
お散歩も、帰ってきてからバタンキューになるくらいの負荷をかけなきゃダメ?
それはそれでキッツイんですけどぉ? (ーー;)
引張りっこも結構本気で相手しないと負けちゃうから大変・・・
「アウト」で離しますが、当然のごとく次を期待しての「アウト」ですから・・・ネ。
息が上がるくらい遊んであげればなんとかお休みの体制にはなります・・なるんですけど・・・
毎回はチョットねぇ?
なんかもっと簡単に効率よく疲れさすナイスな方法ってないもんでしょうか・・・
あ?・・・マイドッグランがホッスイ・・・(^_^;)

ドッチも仲良く2頭ずつ・・・
近所にコレがあったら毎日でも来ちゃうんだけどなぁ?
シャワーなんかがあれば更にグッドなんですが・・・
あっ・・・もちろん「ワンコイン」シャワーね・・・ワン仔IN (^^ゞ

おねーさんはシッカリ獲物をゲット
遠くに見えるのは「ツチノコ」です(うそ) ^^;

かたや手ブラでご帰還 ^^;
今年の春、委託日前日に遊びに来たんですが(オイオイ・・・前日に遊ぶか?)、
展望タワーが立派になってました。以前は(相当前の話ですが・・・)
風の強い日に登ったら、ユ?ラユラとよく揺れたこと・・・落ちるかと思いました (*_*;

獲物発見!
ウイッシュも獲物発見!クレーンゲームみたいにゲットできるでしょうか  ウイ??ン

ガブリッ
カプッ!  捕獲成功なり・・・さっすが回収屋さん (*^^)v

ただいまー  おかえりー
「お先に失礼」「うん」

アンテナ立てて探索中・・・
おや? アンテナ立てて捜索中ですか (・・? ウイ巡査。

取れてよかったネ (^_^)v
取れてよかったネ? (^^♪
レトリーバーの威厳が保ててなによりデス。
ヨッ!   ・・・日本一!!

イヤ?、そうでもないヨ・・・照れちゃうナ (^^ゞ
イヤ??、そんなに褒められるとなんだか照れちゃうナ・・・ (*^^)v

うれしいと、もう1回行きたくなっちゃう (^。^)
じゃ・・・もう1回やってイイ?  キャホホ??イ

ひろびろ?&ノビノビ??
遠くに見えるのは三浦半島?
やっぱ・・・海はイイなぁ?  近くに住みたいなぁ・・・

またまた突撃ー!
チョット見・・・「南国に行ってきました!」って言っても通用しちゃいそう・・・笑。
半逆光の写真でもイイ感じで色も出ますしネ。

獲物目掛けて「犬まっしぐら」
目の前に浮かぶ獲物目がけて2頭は突き進んでいきます。

ボクもついていく・・・よー・・・ブクブク・・・
さ?て、ウイッシュ・・・おねーさんについて行けるかな??

やっぱ、ヤメトコ
あっさりと諦めやがった!  意外と根性なし?

あっ・・・ソレチョーダイ! 自分でとってきなさい!
「おねーさん、それチョーダイ!」
「ダ?メ、自分で取ってきなさい!」
世の中そんなに甘くないのだヨ・・・(~_~;)

P.S
え?っと、ひとつお願いがあるんですがぁ・・・(^^ゞ ・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 04 : 56 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その147.11月なんですヨ・・・これがまた。 | ホーム | その145.11月だと・・・? (^^ゞ>>
コメント
--アウトができる!そりゃ~一人前です--

こんにちは。
ウイッシュ君「アウト」ができる!
そうなると一人前いえいえ、巡査部長に昇格ですね。
オスカーは最初の何回かしかできません。
後はボールを独り占め。やっぱり、ボールには物凄い執着!!「かえせ~おれのぼーるを~カムバ~ック」v-12
「ワン仔IN」さすがウイッシュパパさん。
よく思いつきますね。凄いv-218
by: オスカーママ * 2006/11/09 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--北風?--

オスカーママさん、コンニチハ。
オスカー君のボールを咥えた姿・・・とってもチャーミング。
歯と上唇でボールを挟んでいる姿がカワイイですネ。
ウチでは「おやじギャグ!」っていわれてマス。
「イイんだヨ・・・おやじなんだから!」「いつからおやじになったの?」
「1号が生まれる前からオヤジだったんだよ」「ヘェ・・・(・・?」
「コレはネ・・・オヤジしか言っちゃいけないんダヨ!おやじギャグなんだから・・・」
・・・などとワケのわからない理屈で言い負かしてマス (^_^)v  っていうか、アキレテル?
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/10 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
