スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その147.11月なんですヨ・・・これがまた。
2006 / 11 / 09 ( Thu )
最近はスッカリ紙芝居ブログになってしまった感のある「父魚王♪」ことパパーウオーキング♪。
まっ・・・コレも在庫が切れるまでの有限的な処置でゴザイマスゆえ、そろそろゴールが近いであろう希望的観測の下、前向きで寛容な御心に感謝している日々でございます。
さて、
こうして紙芝居(笑)を作っていると、「海ってイイなぁ?」とため息ばかりが出てきます。
この日は、たまたまお天気が良かったこともあるんですが、ソレを差し引いても十分魅力的・・・
遠くの方で砂浜にシートを敷いて、日傘を差して、寄せては返す波を二人仲良く眺めていたカップル(結構年配の方のようにお見受けしました)・・・シチュエーション的にも、その姿そのものにも、とってもステキな雰囲気を感じました。そういう光景が似合うんですネ・・・海って。
波の音って、なんだかとっても不思議なもので、ず?っと聞いていてもちっとも飽きないんですヨ・・・
ボンヤリ眺めていると・・・ウトウトと眠くなってきちゃうんですが、ソレはつまらないからじゃなくて、心地よいからなんですネ。穏やかな天気が拍車をかけた・・・っていうこともあるんですが。
荒々しい海もまた、別の一面でもあるわけですし、そういったものを全てひっくるめても、やっぱりイイなぁ・・・デス。実際、犬を飼っている家庭も多いそうで、納得・・・デス。環境バツグンだもの。
ただ、遊んだ後のお手入れが十分できないといけないので、ビジターの場合はそこら辺がネックになってくるかもですネエ・・・こういうビジネスも成立するんじゃないかな?
一番イイのは海岸沿いにホームセンター(犬用シャワー設備あり)があるパターンが最高ですネ。
カフェなんかも併設されてれば、かなりイケルんじゃないかな・・・
オフシーズンのコジャレタ海の家なんかでもイイんだけど・・・
写真・・・見れば見るほど思い出して、また行きたくなっちゃうから、もう既に「感染」してしまったかも。
・・・海辺の魅力に・・・。
だって、ホントに楽しかったし、ワンたちも楽しそうだったから・・・
ウチの近所では、川こそ流れているものの、ソノ雰囲気はチョット海とはかなり違うし・・・
夏場は川に飛び込ませてる人もいるみたいなんですが、釣り針なんかが結構あるみたいで、あぶないよ?っていう声もあります。
やっぱりトータルのシチュエーションが大切なんですよネー   この場合。
送り出す前にもう一度ゼヒゼヒ行ってみたいものです。

水も滴る・・・ですか?
さあさあ、紙芝居の始まりだよ?
波打ち際でバシャバシャやったり、いったり来たり・・・シンプルな遊びですがとっても楽しそう!

ニャハハハ・・・ >^_^<
ニャハハハッ  ・・・さっきのおもしろかったネ (^^♪

ガオーッ!   ・・・あ?ビックリした (*_*;
「ばぁっ!」    あ?ビックリした (*_*;
腰が引けちゃったじゃないかー!

イッテキマス! ハイよ。
「イッテキマース!」  「ハイ、いってらっしゃ?い (^o^)丿」

ただいま!   ・・・早ッ!
「タダイマー!」  「おかえり?、随分早いネ・・・」

\(~o~)/
「じゃ・・・もう1回」「ボクも行くー!」

遅れるなヨ?   ハイッ!
「シッカリついてきなさい!」 「うん、わかった!」

波はこうやって避けるのヨ・・・ハイッ隊長!
「波はこうやって避けるのヨ」 「ハイッわかりました、隊長!」

小さな波はジャンプして   ・・・うん
「小さい波は、こうして・・・ソレッ!ジャンプして飛び越すの」 「ラジャー!」
「えっ!?ワタシつけてないわヨ・・・そんなモノ・・・イヤねエ?まったく」
「あっ・・・そうじゃなくって・・・(^^ゞ」

やっぱり今日はやめとこうかしら・・・(^^ゞ
「やっぱり今日はやめとくワ」 「いまのは一人時間差攻撃ですか?」

氷イチゴが先ネ・・・やっぱり。   そうだネ!
「氷イチゴ、先に食べてからにしようっと!」
「あっ・・・待って?、そのフェイント・・・ズルイ? (^_^.)」

P.S
いつも、お願いを快く聞いていただきありがとうゴザイマス m(__)m

&昨日、他県の本屋さんで「日本盲導犬協会」のオフィシャル・カレンダー買ってきました・・・
お店にあった分、全部 (^^ゞ
今年のお歳暮はコレにしちゃおうかな・・・^^;
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 02 : 55 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<その148.紙芝居・・・本日でオシマイ (*^^)v | ホーム | その146.11月ですよネ>>
コメント
--おはよーございます!--

海はいいですね。
家は一応海沿い。。
でも犬連れだと車でないとダメですね。
あるいて片道40分くらいになっちゃうかな。。

ウィッシュくん、次の紙芝居は何でしょ~?
by: ウィン姉 * 2006/11/10 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイジョウブ (^_^)v--

片道40分ですかぁ~、ウィン兄貴・・・チョットきつい?
でもダイジョウブ。
ウィン姉さんがオンブしてってくれるってさ (*^^)v やったネ。

今度、凍え死なない時に行きますか?
でも真冬はキッツイか・・・
砂浜走るだけじゃ収まらないし・・・絶対ドボン ^^;
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/10 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--紙芝居--

良い雰囲気の写真がいっぱい。そして、隊長さんとの息もぴったりですね。
また、紙芝居楽しみにしています。
by: アレンママ * 2006/11/10 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そう、見えてくるから不思議(^^♪--

こんにちは。
毎日、しつこく書き込みをしてすみません。

写真にパパーウオーキングさんが書くコメントがなんとマッチしていることか~。
写真が、文字通り見えてくるから不思議です。楽しいコメントにファンが大勢いるはずです。私もそのファンのひとりですよ~。
「ニャハハハ」の写真のウイッシュくんかわいい~v-413
by: オスカーママ * 2006/11/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッとしました・カレンダーの件--

こんばんわ!! この件、気になっておりましたけれど、本当に良かったですね。一生の
素晴らしい記念となりますものね。v-22
by: sakurdonbell * 2006/11/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コンビネーション (^_^)v--

アレンママさん、こんにちは。
このコンビネーション・・・まるで磁石か何かで引き合ってるかのようにピッタリ寄り添ってました。
その距離感っていうかバランスって、スゴイなぁって感心しちゃいます。
足・・・踏まないのかな?・・・って心配しちゃいマス ^^;
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/11 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--命の水--

オスカーママさん、こんにちは。
毎回ママさんからの「ナイス」なコメントを励みに(楽しみに)更新してるんですヨ~ (*^^)v
・・・っていうよりか、オスカー君&ママさんファンなのはコチラのほうなんですよぉー。

あっ・・・そうそう、PC画面に付いた鼻汁のアトが消えません・・・マーキングのお話・・・
エクセレントです (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/11 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッキーでした。--

ドンベルママさん、こんにちは。
無事手に入ってよかったです (^u^)
親ばかの極みですネ・・・(^^ゞ
ウイッシュを送り出したアトも楽しめそうで、良かったです。
でもチョット寂しくなるかな?・・・見ていると・・・。
おっと!前向きに!!ですネ。  ご心配お掛けしました。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/11 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
