スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その150.遠征
2006 / 11 / 14 ( Tue )
日曜日は、以前ドッグランで一緒だっただいすけ君達と一緒にチョット遠征してみました。
周りの景色は、まだ緑が多いものの所々色づいた葉もあり、本格的な秋を感じさせます。
日差しは暖かかったんですが、吹く風は冷たく、ヒンヤリとしていました。
犬的にはかなりイイ感じのコンディションだったんじゃないかと思います。   ヒンヤリした秋晴れ。
日曜日のドッグランは初めてだったんですが、やっぱりワンちゃん達も沢山来てました。
今までは貸切り同然でしたが、今回はそうはいきません。
あっちこっちでチョッカイ出したり、出されたり・・・多頭数の中でもまれる機会があまりないので、貴重な?経験かも・・・デス。ココは隣に池があって、そっちではルアーフィッシングを楽しんでいる人たちで賑わっていました。もちろん、そっち側もワンちゃんオッケー・・・行ったり来たりしてました。
ドッグラン内は、アスレチックやアジリティーもあり、犬も人間も一緒に楽しめるようになってました。
そんなに広くはないんですが、半日なら十分楽しめるんじゃないでしょうか。
一部色づいた葉を眺めながら・・・
アスレチックで遊ぶ子供たちを眺めながら・・・
フライフィッシングの華麗な竿さばきに見とれながら・・・
楽しそうに走り回る犬たちを見つめながら・・・
テラス席で景色を眺めながらランチを頂いたり・・・なんだか「まったり」してしまったようデス。
こういう環境の中にいると、なんだかそういう気分・・・。
一方、ウイッシュはというと・・・もうすでに汚れまくってマス (^_^;)
もともと、ここ数日で結構汚れギミだったんですが、この日にまた汚れるのがわかっていたので、そのままにして置いたんですが・・・さらに上塗りしてしまったような汚れっぷりに・・・
ドコとなく濡れていて、ベトッとしていて・・・乾いたら「ツ?ン」とニオイそうデス (^0_0^)
一番バッチかったかな・・・この中で。
しっかしまぁ?飽きずに良く遊ぶこと・・・パートナーをとっかえひっかえ、ず?っと・・・デス。
見ているとやっぱり相性かな?
多少ソンナのもあるみたいで、相手によっていろいろ変えているように見えます。
ハナからヘソ天だったり、後ろにまわったり・・・そうかと思うと、ジャレついて転げまわったり・・・
ワンちゃんの個性もイロイロで、「ナニ考えてるのかな?」とか想像して見ていると、コレもまた結構楽しいもんです。やっぱり・・・大型犬の集団を率いる超小型犬・・・っていうシチュエーションが最高!
おもしろい行進デス・・・これがまた ^m^
さてさて、久しぶりの「だいすけ君」。相変わらず超チャーミングな男の子 (*^^)v
毛並みがフワフワでアッタカ?イ (^。^) これからの季節に必須アイテムです。
しかも性格も穏やかで、撫でると「ゴロ?ン」デス (^^) 
引き締まった力強い肉体と優しい性格・・・最高。

いつもと逆?
なんだか「木」を咥えてる隙に・・・デス (^_^;)
このあとも、好かれたのかズ???ッと「コレ」でした。「ハッ・・・すき?」ってカンジ?
以前とは逆のパターンに本人ビックリ!?

まったりと・・・
のんびり&まったり・・・
遠くの山はまだ緑が濃いような・・・紅葉しない種類なのかな?

だいすけ君も一緒に (^_^)v
なにやら「悪巧み」の相談でもしているような雰囲気・・・^m^

早く遊ぼうヨ カプッ ・・・イテッ!
待ちきれず、ウイッシュ飛びつきか!?
汚れているのがよぉ?くわかります・・・^^;

あっ・・・そ、そ、そんなコト・・・^^;
まぁ・・・なんて大胆なコト・・・
いつから「そういう」関係に (・・?

「コロン」専門?
最初のうち・・・なんだか「コロン」ばっかりでした。
「ハイ・・・どうぞ」的なそのポーズ・・・すっかりトレードマーク?

ハイ どうぞ・・・イイヨ。
まな板の上の鯉・・・ならぬ、地面の上の犬・・・
さぁ、煮るなり焼くなり、舐めるなりしゃぶるなり、好きなようにしてくれ!ですか?

ボール遊びはチョットだけ・・・
・・・じゃ、付いて行くのかと思いきや、サッサと先に行ってるし・・・

もうすでに汚れまくってマス (ーー;)
この角度から見ると、ちっちゃく見えるネ・・・ウイッシュ。

アジリティーでできたのはコレくらい・・・
いつの間にか入ってました。 でも、できたのはコレくらいかな・・・
その他の高いところや一本橋、坂なんかはやろうとしなかったですネ。

P.S
日テレで紹介した「盲導犬総合センター」見ました。わずか5分くらいの短い番組でしたが、行ったことがなかったので、と?っても良かったです (*^^)v
楽しそうにトレーニングを受けている姿が印象的でした。
やはり「訓練」というと一般のイメージからすると、厳しい特別なコトをやらされている・・・っていう印象ですが、実際は楽しみながら取り組んでいる・・・なによりその「シッポ」がうれしい!を表している・・・
まさに「その」言葉がぴったりな映像でした。
こういった機会に誤解が解け、理解が深まることを願います。

イヤ・・・実際多いんですヨ・・・この手の誤解。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

07 : 57 : 43 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その151.またなんですヨ ^^; | ホーム | その149.やっぱり紙芝居ジャン (^^ゞ>>
コメント
--ティッシュとってきます--

こんにちは。
今日もティッシュがないと読めないブログでした。(おかしくて・・・)
最初のころは、みょ~に恥ずかしかったマウンティング・・・オバサンはすぐになれるんですね。今では、ちっとも・・・
盲導犬総合センターのテレビ見ませんでした。v-406
一度入ってみたいと思っています。
引退施設も充実しているとのこと、それが一番うれしいです。
がんばってきたんですものね。
v-410
by: オスカーママ * 2006/11/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウイッシュ君、今日も楽しそうに遊んでますねぇ
この無邪気な姿がなんともいえません。

それにしてもダイスケ君は積極的ですね。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
ウイッシュ君のこと、本当に大好きみたいですね。
カマ犬になってしまったから、女の子だと思ってるのでしょうか?
それとも禁断の愛でしょうか?
謎だ!
しかし、友情は超えていますよね。
あぁ~めくるめく世界へぇ~
by: ちょびまめ * 2006/11/14 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--今でも・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
コレ・・・いまでも、なぜかしら「ドキドキ」してしまうんですが・・・(笑)。
あっ・・・それから、この前職員の方に聞いたところ、訓練は「基本的には」神奈川か仙台で行うんだそうです。富士だと思ってたんですが~・・・
でも、職員さんも連日行ったり来たりで、今は相当激務なんだそうです。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/15 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ビジュアル的に・・・--

ちょびまめさん、こんにちは。
見た目がチョット・・・リアルすぎるので・・・
違う理由だとわかってはいるものの・・・デス (~_~;)
あっ・・・ちなみにオレンジのバンダナをつけているイケメンが「だいすけ君」です (^^ゞ
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/15 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。