スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その153.こんなところで・・・(・o・)
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今回は、この「ドッグラン」関係の紙芝居・・・今日までにしておきますネ。
ホントはまだまだ在庫一掃セールできるんですが、新鮮味っていう観点から若干の方針転換・・・っていうコトで・・・。それに伴って、紙芝居スタイルからプチ・スライドショー形式に戻します。
えっ!? 以前はスダイドショー形式だったのかって?   あっ・・・勝手に命名デス
秋も大分深まってきたので、ここら辺で少し落ち着いて取り組みたい・・・ナンテ錯覚してます (^^ゞ
紅葉前線も徐々に南下、そして高地から下界へと徐々に浸透してきます。
空気も乾燥してきて、ちょっとカサカサした感じになってきました。そのためか静電気も・・・
これがまた結構イタイ (>_<)
夜なんかだと、青白いスパークが見えますよネ・・・(汗)。
クワガタなんか、そういうのオカマいなしお構いなしなので、髪の毛逆立ってマス・・・
オイオイ・・・近づくなって・・・(^_^;)
これって、両方が「パチッ!」って来ることもあるんですが、ドッチかって言うと程度の強弱があるみたいで、更に言えば、片方だけに強烈に「パチッ!!」っていうことも結構あります。
なるべく放電しながら触るようにしてますが、思いもかけないときに「ソレ」がくると、ホント・・・です。
静電気対策で、もうすでに加湿器全開で稼動中です。
風邪も流行っているので、必須アイテムですネ。

さて、話をドッグラン最終回に戻しましょう・・・
イエ・・・実はですネ、このアト、ここでは特に何もなかったんですヨ。
日が傾き始め、西日がまぶしい時間帯まで遊び、十分満足したところで帰路につきました。
行きは時間の関係で高速道路で行きましたが、帰りは時間的にも余裕があったので、一般道でユックリ帰ることにしました。車の中ではウイッシュ・・・マッハで爆睡モードに突入、あっという間でした。
途中、休憩しながらの道中でしたが、たまたま立ち寄った新しくできたみたいな小さな「道の駅」でトイレ休憩を兼ねて一休みすることに。あたりはもうスッカリ真っ暗デス。
ウイッシュも給水とワンツーのため、下車して適当な場所を探索・・・
端の方に芝生らしきエリアを発見、とりあえずソッチの方向に歩いてみるか・・・
遠くにワンちゃんの影・・・徐々に近づいてみるとラブちゃんではないですか。
イエロー2頭にブラック1頭。お?、こんなところで3頭も出会うなんて珍し?。
真っ暗だったし、ウイッシュもお疲れちゃんだったので、ガウガウしないように遠巻きに移動しながら給水ポイントへ移動。でも気になって飲まないんですよネ、これが。
しかたなしに先にワンツーを(でも、キッカケがあった方がイイんですが・・・)。
さ?て、どのへんでぇ?・・・ってウロウロし始めていると・・・
「ハイ、ワンツー ワンツー・・・」
「ん? ワンツー!?」
見ると、横の方でラブちゃんがワンツー態勢に・・・
それって、もしかして・・・!?
「あの?、もしかして、盲導犬のパピーですか?」
「えぇ、そうです。・・・そちらのワンちゃんもそうでショ!?」
「えっ!?あっ・・・ハイ、そうなんです。ワンツーコールが聞こえたんで、もしかしたらって・・・」
「盲導犬パピーは、やっぱり違うから、見るとなんとなくわかるんですヨ」
「ハア?・・・そうなんですか(ビックリ)」
聞けば「栃木盲導犬協会」のパピーウオーカーさんとのこと。
そしてこの日が最後の研修会だったそうです。来月には入所して訓練に入るんだそうです。
ここでいう研修会とは日本盲導犬協会の交流会のことです。こちらでは略して「ニチモウ」というらしいです(ニチモウ・・・日本盲導犬協会のコト。略してこう、おっしゃってました)。
I胎の2頭のイエローとブリーディングを引退した7歳のブラック1頭、みんなとっても賢そうなイイ仔でした。やっぱり落ち着きがあって、どことなく上品で・・・あと数ヶ月であのレベルまで到達できるんだろうかと、ちょっと・・・イヤ、かなり心配に・・・。
たしかにウイッシュ・・・このときはおとなしかったですヨ・・・オツカレでしたから。
でも、なんか・・・見た感じ随分違うなぁって思いました。
そんな話をしていると、なにやら軽くリードが引っ張られ、振り向くとそこにはクラウチング・スタートの態勢のウイッシュが・・・中腰で太ももをプルプルさせいるではないですか ^^;
ハッ・・・ウエストポーチ車に置いてきちゃった・・・
新聞紙と袋までお借りしちゃって(っていうか、もう返せないですけど・・・。っていうか、いりませんよネ、もう・・・(^^ゞ )、ナニからナニまで、アリガトウございました。  ウッカリしてました m(__)m
最初、車のソバで・・・って考えてたもんですからぁ?(←言い訳)
それにしても、なんという偶然・・・。
先輩PWさんのオーラをいただきつつ、うん○袋もいただきつつ・・・
そして、2頭にエールをおくりつつ、1頭をねぎらいつつ・・・
短い時間でしたが、そんなプチ感動が最後に待っていたなんて・・・
また、具体的な目標ができちゃったネ・・・ウイッシュ。

P.S
帰ってからお風呂に入れました。ドロンコの真っ黒なお湯がベビーバスから溢れてます。
底には砂が・・・でもコレで少しはキレイになったかな?
最近少し汚れ具合が早いような気がします・・・遊びすぎかな?
今回はいつもと違って、写真は最終コーナーに登場デス(たまにはイメージチェンジってコトで)

一部は紅葉してました (^_^)v
夏のような青空と、秋タケナワの紅葉・・・
一見ミスマッチのようにも見えますが、あまり違和感を感じません。
むしろ清々しい気持ちになってしまいます。 ・・・なぜだろう?

熱の篭ったバトルが繰り広げられました (^_^;)
ラブちゃん同士のバトルは見ごたえがあります。
実はブラックの飼い主さんからも「盲導犬なんかに向いてそうネ・・・」との話しが出たそうです。
ちょっとビックリ・・・なにがそう感じさせるんでしょうか・・・サッパリ・・・です。

カプッ  イテッ!
元気いっぱいのJちゃん。ウイッシュ・・・やられっぱなしでした (^_^;)

カジカジ・・・  あっ・・・ソコ・・・^^;
あっ・・・ソコはやめて・・・耳は・・・耳だけは・・・ゾクッ!
ムホホホホホホホ・・・・^m^

取って来たヨ
ウイッシュ、モッテコ?イ!   ハイハイ、わかりました。
アタシャ ツカレテンダカラ・・・

ウイッシュー!   ナニ?
おっ!あの娘、キャワユイじゃん!

ナンダカンダ言って、仲がイイ3頭 (*^^)v
やっぱり引き付けあうんでしょうか?
ガウガウやってるワリには、仲がイイ3頭デス。

もうダメ・・・チョット休ませてヨ? ( ^^) _U~~
もう・・・ボール取りにいけない・・・(:_;)
ただいま充電中・・・

秋深し・・・
ドッグランの真ん中にある木。コレだけ紅葉真っ盛りでした。
色鮮やかで、チョットだけでも楽しめました (*^^)v

それでは・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 32 : 27 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その154.通常モードに戻りました (^.^) | ホーム | その152.カサカサ・・・>>
コメント
--偶然の出会い--

こんにちは。
すごいですね~。栃木盲導犬協会の方とおあいするなんて~。
この広い場所で、偶然それも同じ場所で、同じ時間にナニをするなんて。
うれしくなっちゃいますね。
運命を感じますね。お互い立派な盲導犬になる運命をv-410
by: オスカーママ * 2006/11/17 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ナニツナガリ・・・^^;--

オスカーママさん、こんにちは。
うれしくって、うれションしちゃいそうデス ^m^
繋がり方に若干気になる点もないことはないんですけど、マッ・・・そこはお互い臭い仲っちゅうコトで (^0_0^)
実は遠くから見たときの直感で「!」って思ったんですよ・・・一瞬。
でも、まさかネェ~って思い直したところへ・・・実は!・・・だったのでビックリしたんです。
「やっぱり、わかる・・・盲導犬パピーって」って思った次第です。
どこがどう違うのかって言われても答えられないんですが、やっぱり「違う」んデス・・・コレがe-257
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/18 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--言葉にできない・・・--

こんにちは。
言葉にできない「オーラ」がお互い出ていたんですね。
やっぱり選ばれた仔たちなんですよ。
(おりこうな顔なんですね。お互い。)
それか、かもし出す香り~~が一緒なんですよ。きっとv-410
by: オスカーママ * 2006/11/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ガス漏れ (・・?--

オスカーママさん、こんにちは。
ツー直前でしたから、やっぱり「ガス漏れ」だったかも・・・デス (^0_0^)
家でもたま~に、ガス漏れだけで終了!・・・なんてコトもありましたから。
スタンバってるコチラに直撃デス・・・うっぷ。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/21 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
