スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その156.雨音はイビキの調べ・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue )
日曜日・・・ず?っと、雨でした。
天気予報で事前にわかっていたので、早めに起床して早朝散歩へ。
雨が降り出す前までが勝負デス。
空を見上げるとドンヨリとした鉛色、うっすらと青い空も見えますが怪しげな感じがプンプンしてます。
本格的に降り出すにはまだ若干、時間的に余裕がありそうな感じでしたので、今のうちに・・・
多分この後はお散歩に行けないだろう・・・っていうことで、長めのコースへ出発。まずは河川敷へ。
土日の河川敷は結構ワンちゃん達が集まってきますが、この日は怪しげなお天気だったので、いつもよりは数が少なかったかな・・・先日刈り取ったばかりの雑草でしたが、チラホラともう生え始め、ウイッシュの大好きなユラユラ揺れるヤツ(名称不明)が「さぁ食え!」っていう感じで揺れています。
リードを持つ手に力が入りますが、それでもスキをついてパクッっといってしまいます。
ここが試練ですネ・・・
食べさせない簡単な方法は、まずそういうところに行かない・・・なんですが、それだとつまらないので、やっぱり行っちゃうわけです・・・これが。   で、左側通行もしたいワケです。
路肩には雑草・・・左側通行の餌食になるのは火を見るより明らかです。
諦めてブッフェスタイルか? ひとしきり食べたら満足するだろう・・・っていう悪魔のささやきが聞こえてきそうですが、それだと先々困ることが多いと思うので、今が試練の時。
強めのリードコントロール・・・
ウイッシュの記憶に強く印象に残ればイイんですが。
大好きなゼラニウムもこの方法で、多少改善が見られ(多少・・・ですヨ、多少)、繰り返し印象付けるしかないのかな・・・と。
でもやっぱり心が痛むんですよネ・・・この方法。
散歩中の角でのストップは、コールで止まってくれることが多少できるようになり、グッドグッドもご褒美として受け入れてるように感じます。
拾い食い・雑草食いなども同様に、早めに理解してもらいたいと切に願います。
先日の交流会の技術がなかなか活かせない今日この頃でした。
話しがチョット横道にそれちゃいますが、ワンちゃんによって雑草の好き嫌いがあるみたいで、緑の幅広の葉っぱをムシャムシャ食べる仔もいれば、ウイッシュみたいにネコじゃらし系の揺れるヤツ(要はおもちゃ感覚?)に惹かれる仔など、好みはまちまちのようです。もちろん雑草なんかには目もくれないっていう「できた」ワンちゃんもいるわけです。これって個性なのかな?・・・やっぱり。
で、話しがダイブ遠回りしちゃいましたが、この日のお散歩は結局2時間ばかりウロウロしながら遊びながらジャレながら帰ってきた次第です。家に着く直前にポツポツと振り出し、少しだけ濡れてしまったけど、タイミング的にはバッチリでした。このアト爆睡したのは言うまでもありません

今気がついたんですが、今回は顔文字が少ない・・・

雨の日は退屈・・・
こういうときは寝るに限る・・・っていうワケで・・・
他にいくらでも寝るスペースがあるのに、ワザワザ人のそばで・・・枕が欲しいようです・・・。
BGMが地響きのように響き渡ってマス ^^;

ひたすら寝る・・・
痛くないのかなぁ・・・皮が分厚いからダイジョウブなのかなぁ・・・
そうだとしたら問題だなぁ・・・皮の厚い「部分」が・・・^^;

立て膝ついて・・・
立て膝ついて、スクランブル発進の態勢です。
ハイハイ、盗りませんヨ・・・(^_^;)

あ?ぁ・・・やっちゃいました
だから言ったじゃないの・・・(~_~;)
それでもまだ執着している様子・・・近くに持ってくるくせに盗られるのはイヤ・・・
なんでも遊びに結びつける・・・カマって攻撃炸裂中デス。
なにせ外は雨・・・体力余りマクッテます。

人肌クッション
ホッカペ+人肌でイイ気持ち。
わかりにくいんですが、うつぶせの尻に顔をつけています。
なんとか一発かまそうとしたんですが、出ませんでした ^m^
あんまり力んじゃうとアブナイですから・・・(笑)。

ガス中毒に注意・・・
コレなんか最高のシチュエーションだったのにぃ?(^0_0^)
でも・・・直撃だから気絶しちゃうかな・・・(^u^)

(注)今回の本文と写真には若干、時系列のズレがあります。

なんだか、お互いに「キモチイイ」時間でした。

P.S
DVD「101ダルメシアン」をみんなで見ました。
鳴き声のするシーンでは、ウイッシュも多少気になる様子でしたが、それ以外は寝てました (^^ゞ
夕食まで・・・時間が長いネ・・・こういう日は。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 02 : 36 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その157.晴れたらイイね (^_^)v | ホーム | その155.新発売!スタミナ・ウオークワン>>
コメント
----

こんにちは。
ウィ君の寝顔と就寝の状況、キモチよさそですっ。:-)
by: aiden301 * 2006/11/21 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家は逆です--

こんにちは。我が家は、ウイッシュ君とは逆バージョンです。
私がオスカーのお尻に顔をうずめています。
オスカーが来るまで、犬のお尻に顔をうずめるなんて、考えられませんでした。
絶対にくさい!!と思っていましたが、ぜんぜん臭くないですね。
まして、お尻を拭かなくてもきれいなんて・・・
見習いたいです。←人のブログで失礼しました。
by: オスカーママ * 2006/11/21 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウイッシュ君、なんとも器用な場所で寝てますね。笑
首が痛くならないんでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
犬は人間の何万倍もの嗅覚があるんでしょ?
25メータープールにお酢を1滴入れてもわかるそうです。
なので・・・鼻先で直撃されたらヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
ウイッシュ君、悶絶ですね。

エキサイトの修正でコメント入力が出来なかったようです。
by: ちょびまめ * 2006/11/21 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いつのまにやら・・・--

aiden301さん、こんにちは。
知らないうちに、このポジションで (-_-)zzzでした。
でも、あったかくってキモチ良かったです (^_^)v
ココがキケンだと知らないので、安心しきってますネ・・・
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/22 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ソレもやってマス (*^^)v--

オスカーママさん、こんにちは。
温かくって、フワフワしててキモチいいですよネ。
顔をうずめて・・・まったく同感です (^^ゞ
どっちが犬?っていうくらい、ニオイも嗅ぎまくってますし・・・。
ただ、写真のポジション・・・なれないと若干の緊張が走るんです・・・(^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/22 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょびまめさん、こんにちは。
25メータープール・・・そうなんですか \(◎o◎)/!
お散歩中に落し物に出会った時、中には強烈なモノがあって、ソレを嗅いだ途端に明らかに「イッチャッテル」時ってあります。
脳天直撃の「おいに~」だったんでしょうか (・・?
あっ・・・ちなみに握りッペしますが、効果ありません (^^ゞ
by: パパーウオーキング♪ * 2006/11/22 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
