-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その20.パピー年間スケジュール
2006 / 05 / 13 ( Sat )
説明会でいただいた資料の中の「パピーウオーカーの皆様へ」という記事の最後に「パピー年間スケジュール」が掲載されています。
現役PWのみなさんはもう既にご存知&経験済みの事ばかりではありますが、これからPWを目指す(もちろん自分も含めてですが)方に少しでも参考になるよう、簡単ではありますが転記してみます。

1ヶ月齢?混合ワクチン1回目
2ヶ月齢?委託式        ここまで散歩は抱っこで。他犬との接触厳禁
       混合ワクチン2回目
3ヶ月齢?乳歯から永久歯へ(噛み癖がひどくなるかも)。散歩解禁(他犬との接触不可)
       混合ワクチン3回目(反抗期)
4ヶ月齢?散歩完全解禁。狂犬病予防注射。
5ヶ月齢?去勢・避妊手術(繁殖犬候補以外)
6ヶ月齢?発情期(メスのみ)。反抗期。
7ヶ月齢・・・11ヶ月齢?成長が落ち着いてくる頃
11ヶ月齢・・・12ヶ月齢?入所式


☆3ヶ月齢からは家庭訪問とフリーランデーを定期的に行います。
●フリーランデーとは・・・月齢が近いパピー達が集まって自由に遊ばせるドッグランの日です。
                センターを仔犬達に開放します。

※必ずしも表の通りとは限りません。
※ワクチン・狂犬病・不妊手術等は、センターから連絡します。指示がある迄は行わないでください。

・・・と、あります。
いつもの通り多少はしょってありますので、正確なところは協会にお問い合わせください。
こうして見ると、ご対面から2?3ヶ月くらいはスケジュールがタイトですね。

委託式まで残すところ1週間あまりとなり、我が家ではそろそろレイアウト変更に取り掛かっています(といっても、ナカナカうまくはかどりませんが・・・)。どうしても誤飲対策が不十分なような気がしてなりません。どのくらいの月齢から誤飲の危険が高まるのかわかりませんが、なるべく早めにナントカしたいと思っています。

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

19 : 55 : 42 | - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<その21.命名候補締め切り | ホーム | その19.ただいま引越し中です。>>
コメント
--引越しおめでとう!--

引越しおめでとうございます。
お気に入りに登録させていただきました。あと、1週間で来るのですね。ということは、委託日は、21日かな?また、楽しみにしていますね。訓練している中に僕もいるので、会えたらいいね。
by: アレン * 2006/05/14 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこそお越しくださいました(笑)--

こんにちは。
いつも楽しみに見ています。
そうなんですよ、委託式・・・5/21です。今度の日曜日ですから、もう目の前ですね。
アレンちゃんに会えたらうれしいですね(^^♪
by: パパーウオーキング * 2006/05/14 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/20-9d31043d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
