スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その167.ジュルジュル
2006 / 12 / 06 ( Wed )
日に日に寝床から起きられない日が多くなってきました。
あ?、暖かい布団から出るのがツライ・・・ココで2度寝したらアウトなので「せ?の」で仕方なく・・・
部屋の中の空気もヒンヤリ・・・ウイッシュ・・・よく平気だネ
えっ!?平気なわけないだろって?  そうだろうなぁ?。
いくら毛100%だって、お腹周りなんかは薄いし(だから丸まって寝てる?)、その寝方見てると、やっぱり寒そうに見えるし・・・
でも、毛布とか下に敷くことはできても、上に掛けるのは・・・どうなんだろう・・・
今でも昼寝の時に掛けてしばらくすると、暑いのか「オマタ全開モード」になってるし、上に掛けると熱が篭るのかな?
寒いのはキライなようなんだけど、でも寒くてもお散歩大好き・・・っていうか寒さなんかちっとも気にしてない様子。でも家では丸まって寝る・・・摩訶不思議・・・
じゃあってんで、暖かくしてやるとおまたパカッ!
ホッカペの上でキモチ良さそうに寝てたかと思うと、暑いらしく床でクールダウン。
犬って、体温調節難しいのかな?ベロと肉球くらい?
コレッ!っていう基準が難しい・・・要は贅沢ってコト?
見たところ、遊びたい時は寒さを感じないんじゃないか・・・キモチがそっちに向いちゃうと、100%そっちばっかり。他のものはアウトオブ眼中みたいな・・・。
で、室内でまったりしてる時は、集中することがないので寒さを感じる?・・・
体の中をピーン!と張り詰めるものがあるかないかによって、違ってきてるような気がします。
集中できるかできないか・・・これによってあらゆる物事の結果が違ってきてる・・・
いい意味で集中できているときは、ベクトルもイイ方向を向いてくれます。
しかしひとたび悪い方向に集中してしまった場合、これは厄介です。
ソレを上回る魅力的な何かでもって対抗するしかないような気がします。
そこんところが魔法使いさんとの違いなんでしょうか・・・
逆に集中してない時・・・これはこれでまったりしてるんでイイとは思うんです。
悪い集中ではないんで。
そういう時は、ムリしない ^^;          これに限ります(笑)
おやすみ、ウイッシュ・・・・・

新種の亀?
コレ・・・なんかヘン (^_^;)  新種の亀かなんか?
そこまでして・・・って思うくらいの執着です。
コレ・・・悪い集中の見本です (ーー;)

背中がポカポカ温かい・・・
逆にコレはまったりの最中・・・このままほうっておくと寝てしまいそう。
背中に日が当たってポカポカとキモチ良さそう (^。^)

オ?イ!   ・・・呼んだ?
ウイッシュー!   オ?イ・・・
ん? 呼んだ?  どこどこどこ・・・(゜.゜)

帽子
こっちだってば?!
ウイッシュ・・・その帽子似合うネ・・・

P.S
早朝散歩の帰り道

かえるとわかったその途端

お口の中はよだれジュルジュル
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<その168.想うこと・・・ | ホーム | その166.ウイッシュ君、ハイ!>>
コメント
--I ウィッシュ ・・・--

早朝、辛いですよね~x
うちはお散歩を9時に変えてしまいました。
いいですよ、暖かくて、他の犬もいないし。
これから、ますます寒くなりますね。
わんことの‘くっつき度’が高まりますe-312
by: ウィン姉 * 2006/12/06 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--2人5脚?--

ウィン姉さん、こんにちは。
障害物がないとイイですよネ。
2人5脚での障害物競走はホント大変ですから・・・
早朝はキモチいいんですが、ソコに至るまでがキッツイですから・・・なんですね (^_^;)

ところで・・・コスプレ散歩ですか?
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/06 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--新種の亀に笑っちゃいました--

こんにちは。
新種の亀の写真にくらいついちゃいましたよ~。すっごくかわいいウイッシュ君。
それより、首輪だけで、お散歩ができるんですね。
オスカーは絶対無理です。
お散歩の最初は、もうぐいぐい引っ張っていくので、自分で首を絞めて、「グエ~~~~」って大きな吐き気をもよおすので・・・
ハーネス無しではお散歩にいけません。
ウイッシュ君、偉い。
by: オスカーママ * 2006/12/07 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチの場合・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
散歩に連れてってもらってるんです・・・人間が (^^ゞ
「早いよ~」とか「もっとゆっくり~」とかブツブツいいながらも「グッドだネ~」とか、おだてられてマス(うそ)
でも・・・どうみても主導権はアッチみたいな気が・・・^^;
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

2枚目の写真、何か背負っているのかと思った。
ミサイルとか・・・(;・∀・)

あれだけ毛が生えてるから、どうなんでしょうねぇ?
暑いのかな?寒いのかなぁ?
短い毛の子は、熱が逃げないように、
そらもうミッシリと毛が生えているそうですよ。
犬の毛って、何て呼ぶんでしょうね?
羊はウールでしょ。
犬はなに?
犬毛のセーターなんて、着たら怒られそうですけど。
あれだけ抜けるから、何か出来ればいいのになぁ~笑

by: ちょびまめ * 2006/12/07 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--たとえば・・・--

ちょびまめさん、またまたコンニチハ。
今使ってる歯ブラシ・・・豚毛なんです・・・
犬の抜け毛でもできそうな・・・
筆でもイイかも・・・おっと、そうだった・・・
ヘソの下に、すでにあったか・・・(^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
この集中、注意、まったりに、ウィくんの幅を感じ、また、いまとこれからのステキな生活とが楽しみとなる可能性を感じますっ。^^
by: aiden301 * 2006/12/08 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
--チョット早い--

aiden301さん、こんにちは。
チョット早めのクリスマスプレゼント・・・
アリガトウゴザイマス (^^♪
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/08 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
