スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その168.想うこと・・・
2006 / 12 / 07 ( Thu )
早朝の散歩・・・
東の空が幾分明るい
上空はまだ薄っすらと紫色をしている
地平線と空の間がオレンジ色の鮮やかな朝焼けで覆われている
千切れた雲もポツンと浮いている
振り向けば西の空に大きな月が
ポッカリと空に穴があいたように浮かんでいる
満月
まんまるお月さん
表面の模様まで見えてしまうくらいクッキリと・・・
薄紫色の空にベージュに近い黄色いお月さん
やわらかい色合いなのにコントラストが効いている
上空を眺めながら東をみたり、西を見たり
太陽と月 朝と夜
地球が丸いのが
空を見てると伝わってくるようです
(周りから見てるとラジオ体操してるみたいかな?笑、首の体操もできちゃう)
しばらくすると
東の地平線から一筋の閃光が矢のように放たれます
(鼻垂れじゃないですヨ (^_^;) )
眩しい
日陰だった建物の壁に陽が当たり
キラキラと反射している

そんな時
フッと先のことを想う

なんだか鼻がツーンとしてくる
ホラ・・・やっぱり鼻タレじゃん・・・^^;

楽しいはずのお散歩なのに
下を向いて歩いてしまう
考え事しながら・・・
(そのうち電信柱にぶつかるでしょう・・)

今朝のウイッシュ・・・悪ガキでした
上手くいくより
悪ガキのほうが心に残る
ヘンな言い訳・・・
きっと満月だったからかな・・・ワオ?ン (^。^)


キミの背中を上から眺めながら
ハーネスをつけられるかも知れない姿を想う

目を閉じて歩いてみる
うまくはいかないものの
なんだか目頭が熱くなる




ふと、足元を見ると
やわらかいものを踏んでいた・・・

ウンがついたぞ・・・ウイッシュ (^_^.)

何を想う?
後姿に想いを乗せてしまいそう・・・重いよネ
背中からハグすると、頼もしさが伝わってくる
あっ・・・シッポ踏んじゃった (^^ゞ

できるかナ・・・?
その、鼻先をチョット持ち上げた姿がスキ
誇らしげで自信に満ちた感じに見える
いつもそうだとイイね・・・ウイッシュ

たまにはノンビリ・・・
( ^^) _U~~ ハイ、どうぞ
たまには、まったりとしてみますか・・・
世の中はこれからあわただしくなるけど
ボクらはマイペースでいきたいネ

P.S
最近また毛が抜けてます。背中なんか一部剥げてる?
ちょっと撫でただけでもワサワサと抜け落ちる・・・
ブルルンッなんてやった日にゃあ、もうそこらじゅう結構毛だらけ、犬ハゲだらけ
なんだか寒そうに見えるな・・・

速報! ↓ 
おもいッきりテレビ
12/7 (木) 12:00?13:55 (115分) この時間帯の番組表 日本テレビ (地上アナログ) 情報 / その他
“タラ”は冬の薬効魚プロのおいしい裏ワザ▽みのカメ・入学祝い▽夫の一言に…カチン▽盲導犬・サーブ物語意思の募金
司会 みのもんた / 高橋佳代子
速報2! ↓
お元気ですか 日本列島
12/7 (木) 14:05?15:00 (55分) この時間帯の番組表 NHK総合 (地上アナログ) ニュース・報道 / 国内
引退した盲導犬を支える人たち▽天気の旅▽気になることば
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その169.盲導犬サーブと引退犬 | ホーム | その167.ジュルジュル>>
コメント
--見ました。--

こんにちは。
「サーブ」のほうは見なかったのですが、引退犬のほうの番組は、間に合って拝見しました。
「うん。うん」とうなずきながら・・・
物凄く大事な話ですよね。
理想と現実。
ボランティアってひとことで言えば簡単ですが行動を起こしてる方々には本当に頭が下がります。
引退した子たちが、最後に幸せになって欲しいですね。
by: オスカーママ * 2006/12/07 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--半分セーフですネ--

オスカーママさん、またまたこんにちは。
そうですか・・・間に合ってよかったです。
でも・・・
サーブの話が・・・これまた鼻がツーンとしてくるんですヨ~
志村さんの番組の立ち上がったワンちゃんに負けず劣らず・・・でした。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/07 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日どうしたんだろうね?
こちらのブログが開けませんでした。
私のPC環境が原因か!?( ̄Д ̄;;

鼻を垂らした飼い主に連れられて歩くハゲ犬・・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
なんとも言えない構図です。
ステキです!!ステキ過ぎます!!
(;・∀・)ヤメル

ウィッシュ君、抜け毛の季節なんですねぇ
いつも元気まんまんだから、多少毛が抜けてもへっちゃらさっ!
なんて。笑

おもいっきりテレビは見れません~~~
お昼でしょ(´Д⊂グスン
by: ちょびまめ * 2006/12/07 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--障害があったそうです--

ちょびまめさん、こんにちは。
FC2ブログからこんなお知らせがあったみたいです↓
「2006/12/06 22:50
blog66サーバーの障害を復旧致しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」とのこと。
ぜんぜん気がつかなかったなぁ~ ^^;
たま~にあるみたいですネ、こういうの。
朝日に光る鼻水・・・見たい?  キラーンッ!
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/07 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
