スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その176.遊ぶ→喰う→寝る→幸せ (^。^)
2006 / 12 / 19 ( Tue )
ウイッシュにとっては充実した?お休みでした。
朝一番のお散歩で河川敷へ、ゆっくり時間が取れたのでノ?ンビリと。
よく考えてみれば、最近ココへはほとんど来てないなぁ?、いつ以来だろう・・・
案の定、草の臭い?が気になるらしく、地面にくっつかんばかりの超低空歩行(鼻だけ)です。
右や左に蛇行しながら、ひたすら匂いを嗅ぎまわってます。見た目・・・チョットお下品かな (^_^;)
時々ヘンなもの吸い込むみたいで「フンッ!!」って、勢いよく鼻から吹っ飛ばしてます。
特にうん○の痕跡にはスゴイ執着を見せます・・・そのまま放っておくと大変なことになるのでスグにリードコントロール(といっても、ただ単に引っ張るだけネ ^^; )
歩道を歩けば問題なく歩けるんですが、どうしても草むらを克服したくて、わざと通るようにしてます。これも考え物で、人のいない「なんちゃってドッグラン」だとそれほど気にならないんですが、リードコントロール下では気になるみたいな・・・気のせいかな!?
まっ・・・いつもそうですけど、その日によってウイッシュの反応も違うみたいだし、ツーの貯蔵具合にも左右されるみたいだし・・・。カラタンク状態だと、匂いにあまり関心を示さないようです。
逆の場合は・・・・・・・・・・デス (ーー;)
それと最近気がついたんですが、ツーのフィニッシュ時に液体が少し出るんですが、あれって、肛門腺から出るモノなんでしょうか (・・? それとも単にツーの名残・・・??

久々にボール投げ・・・コレが結構見失う・・・ボール。
こういうときに鼻を使うんだってば・・・ウイッシュ (;一_一)
・・・で、結局・・・
自分で投げたボールを自分で取りに行くハメに・・・    毎度のこととはいえ、情けない・・・
だから、あんまり遠くには投げない。
土手の登り斜面に向かって投げるのが、あとあとのことを考えると得策かと・・・
それでも最初の数回は嬉々とした表情で取って来ます・・・これでも一応犬なので・・・笑
取って来たボールを離すと思いきや、人の周りをクルクルと何週も回って・・・スイッチ入っちゃったみたいです。お?い・・・何周周るんだぁ?
で、少しはなれたところでストップ・・・コチラのほうを斜に構えて見ています。
それって「取れるモンなら、取ってみな・・・」かい (・・?
こういうとき誘いに乗ると敵の思うツボです。前に進むと逃げるので、反対向きに走り出すと・・・
ホ??ラ引っかかった ^m^ ってんで、取り上げ成功 (^_^)v
フッフッフッ・・・8年早いんだョ・・・ウイッシュ君。
人間で言えば10歳・・・まだまだ青いのぅ?
そういえば犬の年齢・・・小型犬・大型犬で計算方法が違うそうです。
人間の年齢に換算する場合、大型犬の場合、最初の1年で12歳年をとるそうです。
そして2年目からは1年ごとに7歳年を取るんだそうです。
そうすると・・・計算式はこんな感じです ↓
12歳+(犬の年齢?1)×7
なので、犬の年齢が10歳なら・・・12+(10?1)×7=75歳 となるそうです。
(小学生諸君!カッコ内を先に計算し、次に乗除→加減の順番で計算しましょう! これで次のテストはバッチリだね (*^^)v)

ガウガウ
左がウイッシュ・・・似てるなぁ・・・

P.S
最近、やけに暖かくないですか?
早朝散歩でも手袋要らない・・・っていうか、厚着して出発すると暑い・・・
そのうち陸地が狭くなってきそうですネ (~_~;)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その177.メリ?&ハッピー | ホーム | その175.間合い>>
コメント
--肛門腺--

こんにちは。
オスカーはまだ、小さいころ(今もまだ子供ですが)3~5ヶ月ぐらいの時に、肛門線をしぼってもらっていました。
ウ○チの後に出るやつですよね。
でも、若い子は自分で絞れるそうですよ~。
締りが良いんですね。(若いっていいな~)
先生に絞りかたを教わったのですが、うまくできませんでした。
それでも、オスカーは我慢して私にお尻を預けていましたが・・・・失敗
自分のくちで練習したのにな~
by: オスカーまま * 2006/12/19 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--\(◎o◎)/!--

オ・オ・オ・・・オスカーママさん、こんにちは ^^;
>>自分のくちで練習したのにな~ 

↑ \(◎o◎)/!

え~~~っ・・・お口でチューチューしたんですかぁ!?
で・・・どんなお味でした (・・?
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでツーの時は、そんなに執着が!?
どうしてなんでしょうね?
他のワンコの臭いで、やる気が出るんでしょうか?

1年で12歳!?
そんなに歳をとるんですか?
でも、なんで大型犬と、小型犬では違うんでしょうね?
いつも思うんだけど、誰が決めたんじゃい!
犬が言ったんか!?と思ってしまったり・・・(;・∀・)
まだまだウィッシュ君はパピーちゃんでいてね。
by: ちょびまめ * 2006/12/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--す、すみません(#^.^#)--

パパーウオーキングさんこんにちは。
す、すみません。
誤解を生んでしまうコメントだったなんて、気付かなかったですv-12

>>自分のくちで練習したのにな~ 
←これじゃ~、お尻に口をあてて、チュウチュウしたみたいですよね。
考えただけでも・・・・オェ~~~
自分の口をお尻に見立てて、絞る練習をしたんです。v-398
オスカーのお尻とそっくりな私の口。
意外な共通。
でも、結局は先生に絞ってもらいました。
あの練習はなんだったのかなv-406・・・

by: オスカーまま * 2006/12/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--(^0_0^)--

ちょびまめさん、コンニチハ。
犬の嗅覚って人間の100万倍くらい?あるんだそうですネ。
・・・ってコトは、「あれ」の100万倍・・・
スンゴイ・・・なんてコトバじゃ足りないくらいスンゴイでしょうネ (^_^;)
時々匂いだけでスイッチ入ることもありますから、ホントに好きなんでしょう・・・
かく言うアタクシも、脱いだ靴下嗅いでますが・・・クンクン (^0_0^)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/21 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--へへへ・・・--

オスカーママさん、コンニチハ。
す・す・すみません・・・わざとボケました ^m^ ホホホ 
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/21 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
