-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その180.学校にて
2006 / 12 / 23 ( Sat )
先日はお散歩コースをチョット変更して大通りの向こう側へ。
通りの向こうにはクワガタ1号が通っているエレメントリースクールがあります(小学校ネ (*^^)v )
午後に時間が取れたので、久々に学校の前でも通ってみようかな・・・
と思っていたら前から小学生の大群が歩道をローラー作戦のごとく前進してくるではありませんか。
うっ・・・逃げ道がない・・・
このまま進むとドエライことになるかも・・・一瞬凍りつく。
さりとて、今更きびすを返してUターンっていうわけにも行かず、ココは覚悟を決めて突撃だぁー!

でも・・・これって結構勇気が要ります。
なにせ小学生の大群!もうこれだけでもスイッチ入りそうです ^^;
しかも歩道が狭く逃げ場所がない。
道端にはワンの残り香があるようで地面が部分的に濡れていて、さっきから気になる様子。
・・・で案の定、飛び掛り未遂&クンクン攻撃、ダメだと諦めたら今度は残り香探索。
落ち着きません・・・そこへ1号が下校してきました。     そりゃあもう大喜び!
それにしても次から次へとエンドレスで小学生が下校して来ます。
キャピキャピすごいのなんのって・・・
校門から次々と出てくる小学生。
こうもんから次々出てくる大が臭ぇウイッシュ ^m^
・・・えらい違いだ・・・

イヤ?ン (*^_^*)
イヤ?ン・・・そんなに褒めないで (*^_^*)  只今好評自主規制中!
最近・・・この格好で寝ている人のお腹の上に乗ってきます・・・グエッ
お尻のほうは骨盤で支えられるのでまだイイんです。
でも前足は丁度ミゾオチのあたりに着地してるので、腹筋に力を入れてないとオエオエになります。
更に前のめりになってペロペロ攻撃が始まると、もうドコへも逃げられません。
嵐が過ぎるまで硬く口を結び、息を止めている以外に方法なし。
口の周りにチョットでも味がついているともう・・・
唇こじ開けられてディープされたらどうしよう・・・(~_~;)

視線の先に・・・
それにしても・・・ずいぶんちっちゃいテントウムシで隠れるモンです・・・デベソ (^^ゞ
見栄張って、もっと大きいのにしとけばよかった!?   ウイッシュ・・・。
このあと、枝の切れ端を咥えて逃走!人の周りをクルクルまわったり、小高い山を駆け上ったり・・・
行ったり来たり大忙し。追いかけると「オラオラ捕まえてミ?」っぽい表情でコッチをチラ見します。
ボールじゃたいして遊ばないくせに、こういう類のものは物凄くスキみたい。
家でもボール投げよりコットン投げた方がはるかにイイ反応です。
今度コットンもってお散歩行こうかな・・・

P.S
年末だというのに、相変わらずの話題に終始・・・
ウイッシュ・・・ヘンな家庭に来ちゃったネ。
来年こそは!  ん!?そこで笑ってるのは・・・誰?

& メリ?クリスマス イブイブ! (そんなのあり?)

お知らせ↓

土曜ドラマスペシャル・ディロン?クリスマスの約束
「母と子の切ない思いをディロンが届ける」

12月23日(土) 21:00?22:15 NHK総合 Gコード(1932033)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その181.♪メリクリ | ホーム | その179.デスノート (・・?>>
コメント
--めり栗。--

座り方、まったく同じですよ~。
あの気ィ抜けた座り方、ちょっと情けないですよね。。

ディロン、見ましたか?
「あ~大人しそうなコ・・・・(横目でチラッ)」
が多かったですx
セラピー犬もそういう素質を持ってないとなれないのでしょうか?

ウィッシュくん、初めてのクリスマスですね。
お子さん達と一緒に楽しくお過ごしください☆
by: ウィン姉 * 2006/12/24 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--でろ~ん--

ウィン姉さん、こんにちは。
ウチもあーゆーノホホ~ンとした仔がイイんですが・・・
なにせロックオン付き自動追尾「犬型ロケット」なので ^^;
ウィンちゃんチも楽しいクリスマス・年末年始をお過ごしください。
メリ~クリスマス&ハッピーニュ~イヤ~!(チト早い)
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/25 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~座り方--

こんにちは。
ウイッシュ君、かわいい座り方をしていますね~。
オスカーは、このようなお座りはあんまりしません。
もしかして、とっちゃったから?じゃないですよね?
ウイッシュ君と一緒に写っているてんとう虫さんたち、かわいいな~。
虫さんたち、飛んでいっちゃたら、何が出てくるのかな~v-402
by: オスカーママ * 2006/12/25 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなん出ました!--

オスカーママさん、こんにちは。
チョットくねっとなる座り方・・・
やっぱり邪魔がなくなったので座り易そうです。
スムーズさが違うようです・・・たぶん(経験ないのでワカリマセン (^^ゞ )
テントウムシじゃなくて、スイカの種でも良かったんですが、チョット見栄張っちゃいました (*^^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2006/12/26 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
