-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その186.銅像の街
2007 / 01 / 07 ( Sun )
クワガタ2頭に犬1頭・・・飛行機乗ってレンタカー・・・お泊りはペット可の宿限定・・・
何拍子も揃った過酷な条件の中、無謀とも思える旅の計画は秋に始まった・・・

「スキーやりたい!」
「マジ!? 今年もスキーしたいの?? ってことはウイッシュは!? 一緒だよネ!?」

この一言から始まった激動の旅・・・毎度のコトながらの強行突破。  そしてついに決行。
まずは飛行機・・・
ペットは貨物扱いですが、客室と同じ空気が流れているので、寒い暑いは心配ない。
ベルトコンベヤーに乗る事もなく、係員がカートで運んでいきます。
クレートごと計量機の上に・・・32?台。
ペット用のうん○運賃を支払い、あっ・・・という間に手続き完了。
この時点で出発30分位前が理想的な時間配分ですネ。
事前のワンツーとフード&水コントロールはやっておくに越したことはないと思いますが、短時間でしたら(この場合前後あわせても2時間半くらいでした)いつも通りでも大丈夫そうです。
利用方法などは航空会社のHPに掲載されてますので、利用される前に確認されると良いかもデス。ウイッシュを無事に預けたら今度は人間の番。
クワガタ達がテグスネ引いて待ってます (ーー;) コイツが一番やっかいダ・・・
しかし・・・
いろいろな探知機を何事もなく通過してしまうクワガタたち・・・おかしい・・・なぜ引っかからない!?
こんな危険人物・・・そうはいない筈だが・・・^^;
特に2号!  そうキミだよ、キミ。 今回もやってくれたネェ?
行きの機内でいきなりオエオエ・・・オイオイ・・・例の流行性胃腸炎かい・・・
到着して宿で発熱・・・39度台にあっさり突入 (>_<)
こんなこともあろうかと事前に用意しておいた小児用の解熱剤で一時しのぎで朝を待つことに。
その間も「オエ?」の雄たけびが静かなログハウスの中に響き渡る・・・
波乱万丈の旅物語の始まり はじまり? (-_-;)
翌日、大型総合病院で診察を受け、お薬を旅行中間に合うように処方してもらいユックリ休むことにしました。もともとそんなにタイトなスケジュールではなかったので、まっ・・・想定の範囲内ってコトで。
熱さえ下がれば一応元気なので、そのうち良くなるでしょう。
うん○袋とオエ袋、両方持って出発ダァ?

銅像の街
近くの温泉街や湖の周囲には、いたるところに銅像のオブジェが設置してあります。
なかでも目に付いたのがコレ。

前よ?し!
長時間のドライブを狭いクレートの中でジッとダウンしているので、降りた途端ノビ????です (*^_^*)
まずは前脚と背中をギュ?っと伸ばし・・・

後ろよ?し!
引き続き後脚と腰・オマタ辺りをノビノビ??? (^^♪
一瞬、サルーキーを彷彿させるようなウエストラインがステキ・・・
このあと、ブルブルンッ! で終了。
これが一応ワンセットになってマス (*^^)v

ちゃんとネ・・・
準備運動が終わったら、一応記念撮影ネ。 ラブラドールの銅像とともに。
ウイッシュ・・・コレが何かまったくわかってない様子。気にも留めない・・・
犬の眼から見たら、犬には見えないのかな・・・(・・?

オヤスミ・・・
人間の都合に文句ひとつ言わずについてきてくれたウイッシュ。
なんだか疲れちゃったネ・・・ベッドの間に特設ベッドを仮設してあげたら、スッカリお気に入りの様子。
抜け毛がスゴイからカバーもしないとネ・・・粘着のコロコロは毎日の日課でした。

P.S
その後2号は無事回復。
食事こそ少なめでしたが徐々に取れ始め、いつもの元気印が頭を持ち上げ始めました・・・(^_^;)


なんだったら・・・








もう少し熱出しとく?

今度はコッチがウナサレル番になりそうデス (;一_一)

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 24 : 48 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その187.遊びの天才 | ホーム | その185.改めまして・・・>>
コメント
--旅行いいなぁ~--

クワガタ2号クン大変でしたね。
だけど、さすが子供は回復力が強いわぁ~

ウィッシュ君、黒ラブちゃんといるのかと思った!
まさか銅像とは!
今年もやりますなぁ~

楽しい記事を期待してます!!
今年もよろしく♪
by: ちょびまめ * 2007/01/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ターミネーター (・・?--

ちょびまめさん、こんにちは。
脅威の回復力+以前にも増してのパワフルさ=被害甚大・・・デス (^_^;)

主役交代も近いのでは???

今年は昨年よりもアカデミックな内容にしたい!
・・・な~んて思ってますが・・・

今年もよろしくデス♪
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/09 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
