スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その187.遊びの天才
2007 / 01 / 09 ( Tue )
クワガタ2号のオエオエも徐々に回復し、日中は元気に走り回れるようになりました。
薬の効果か本人の免疫力の効果かはわかりませんが、何はともあれ一安心。
なにせこの手の危機は前科1犯の2号、今回で旅行中の発熱は2度目でした。
前回は海外ってコトもあってアタフタしたんですが、このときもいつの間にか元気になって・・・
毎度お騒がせなクワガタちゃん。
今度は元気になったら元気になったで・・・そりゃもう・・・(ーー;)
足にひっからまってけつまずくは、正面からジャンピング・ヘッドバットは飛んでくるは・・・やりたい放題&やられたい放題で、青あざが絶えません。
今回マジで子供用のリード付きハーネス持ってきたので、使っちゃうゾ!(リュックサックみたいに背負わせて使うヤツ・・・それにリードが付いていて行動範囲が限定できるスグレモノ (^_^;) )
冗談で持ってきたんですが、使った方が良さそうなくらいの勢いでした・・・たのんますヨ・・・
一方、初めてのフライトと慣れないレンタカーでの移動で、若干お疲れ気味のウイッシュでしたが、
この頃になるとエネルギーもすっかり充電完了して元気ハツラツ。
朝っぱらから放電開始してマス (・o・)
まずは冷たい雪の上でワンツー。
ワンの方は氷レモン状態で見事な作品に仕上がってます。
ツーはしばらく放置すると氷柱のように固まってしまいます (^_^;)
この辺ではツーは春の芽吹きの時の肥やしにするみたいです(ホンマかいな・・・)
湯気を立てたホヤホヤのうん○がみるみる固まっていく様は、正に自然の神秘(んなアホな・・・)
もしかしたら、うん○でクギが打てるかもしれません (*^^)v
きっとこの辺には、春まで冬眠しているうん○がたくさんあるんだろうなぁ?(笑)
雪が解けて肥やしになるものもあれば、雪解け水で流されてドンブラコッコ・スッコッコ・・・
流れ流れて再会するかもしれないなぁ・・・
懐かしさがこみ上げて・・・ギューッとしちゃ・・・うワケないか・・・

今年もこの話題か・・・

なんか匂う?
キーンとした冷たい空気の中にも匂いを感じるのか・・・
雪や氷の匂いもクンクン物凄い勢いで嗅ぎまわってます。
普通、雪とか氷って匂いするものなの? 都会では塩素の臭いはするけど・・・
それとも雪の下にある何かの臭いをキャッチしてるのかな (・・?

滑り台で滑りたい ^^;
坂道が滑り台に変身。
丁度良い坂なので何回も滑っては登りの繰り返しでしたが、飽きもせずズ?ッとやってました。
初日・・・この坂は雨と寒さのせいでツルツルのスケートリンク状態でした。
1日目から制御不能のドリフト&回転・・・&ズルズル滑り落ちていく恐怖・・・
この経験がこの後しばらくトラウマとなってのしかかってきたのでした・・・
しかし考えてみれば、この経験がなかったらもっとスピードオーバーでコーナーに進入してたかもしれないし、慎重さが足りなかったかもしれないので、ある意味良い経験だったのかもしれません。
でも・・・・・・あ?コワカッタ・・・(;一_一)
このあと坂道の入り口にある滑り止めの砂を撒きまくったのは言うまでもありません。
コレやっとけばひとまずは安心ですからネ。

雪って冷たくっておいしいネ (^^♪
雪も氷も草も・・・ブッフェ状態でした。
凍った路面では、リードを引くとムーンウオークを見せてくれます (^^♪
雪の上では流石に4脚駆動!最初こそ恐々でしたが、慣れてきたらズボズボ入っていくようにになっちゃいました・・・慣れってオソロシイ・・・。

でもコッチの方が楽しいや ヽ(^o^)丿
雪かき用に買ったスコップ・・・盗られました・・・
なんだかスッカリお気に入りになっちゃったみたいで、返してくれません。
イタズラそうな眼でコッチを見ています・・・( 一一)
こういうときは・・・うっかりノルと敵の思うツボです。
ココはひとつ慎重に大人の対応を・・・

キャホホ?イ (^○^)
追いかけるそぶりを見せるだけで、楽しそうに逃げ回っちゃいます (^_^;)
スイッチ・・・入りかけてるナ・・・コリャ。
物々交換にも応じる気配なし・・・
こういう時の必殺ワザ・・・発見しました!(詳細は後日・・・(^^♪ )

ホ?ラホラ、捕まえてみろぉ?
有名な歌の文句が似合いそうな光景・・・
こんなに走り回ったら、この後爆睡だな・・・
     のどが渇いたら雪や氷がブッフェ状態だし
                    氷レモンは作り放題だし
                         ウイッシュにとっては最高の環境かもネ。

耳鳴りのする静かな朝・・・
静かな朝、楽しそうにハシャグ子供たちの笑い声。
うれしそうに雪の上を走り回るウイッシュ。
気温は低く寒いけれど、心の中はなんだか温かい・・・

P.S
訓練センターに入所したワンちゃん達、そしてPWの皆様。
ご入学ならびにご卒業おめでとうございます。
新しい春の門出に祝福を・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その188.次のステージへ | ホーム | その186.銅像の街>>
コメント
--たのしそ~--

犬と雪、まさに歌の通り楽しそうですね♪

くぎが・・・きっと打てますよ!!

昨日はお会いできず残念でした。
なんかウィンは大きく見えました。
兄弟は、みんな元気です!
私達は4月上旬頃、嫁・婿に出さなければならないようです。。。

また楽しい報告、待ってまーす!!!
by: ウィン姉 * 2007/01/09 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
パパーウォーキングさんとご家族の皆さま、そしてウィくんにとってよい年となりますこと、お祈りしていますっ。
by: aiden301 * 2007/01/10 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--雪が好き--

ウィン姉さん、こんにちは。
交流会は出席できずとっても残念でした。
そうですか・・・4月。
春・・・送り出すにはナイスなタイミングになりそうですネ。
桜舞い散る頃・・・最高に盛り上がるシチュエーションですネェ~ (^u^)
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/10 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ・・・--

aiden301さん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
昨年はイロイロと教えていただいちゃいまして、とっても参考になりました。
アイデン君と全ファミリーの皆様にとりまして今年も良い年になりますよう・・・
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/10 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
