スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その190.ご来光
2007 / 01 / 12 ( Fri )
2007年の初日の出でゴザイマス。

こんなん出ました (*^^)v
地平線・山・空・雲・・・そして雪。普通に自然がゴロゴロしてます。
もう10日以上も経っちゃいましたネ、今年も。
ところで、1月1日から2日にかけての夜に見た夢・・・いわゆる初夢なんですが・・・
指先からマジックのように色が出てくる・・・っていうヘンな夢を見ました。
白い紙の上を片手をパーの状態にしてスーッとなぞると、虹のように色鮮やかな線が。
それがまたキレイで、なんだか夢の中でうれしくなったコトを覚えています。
朝、眼が覚めて、思わず確かめちゃったくらいですから・・・
でも所詮は夢でした (^_^;)  ザンネ?ン。
これがナニを暗示していたのか、それともただの妄想癖か・・・
今、確かめる術はありません。
が、しかし、確実に楽しかったことだけは覚えていたので、なんとなくイイコトがあるんじゃないかと勝手に想像して、そして期待もしています。
だいたい初夢なんて見なくて当たり前だったし、見たとしても大抵忘れちゃってるのが普通なんですが、今回は未だにハッキリ覚えてる・・・これだけでも相当珍しいことなんです。
もう今年は忘れないナ・・・記事にしちゃったし (*^^)v
もしかしたら寝ながら笑ってたかも・・・ウヒヒヒ ^m^

朝日を受ける山の頂
今日はいつものパターンと違って、写真先行型の内容になってしまいました。
山の頂には低い雲がかかっています。 日の出とともに山肌にも陽の光が当たっていきます。
今年は相当雪が少ないようで、この後もグングン減ってしまったそうですが、ココ最近の天気で一気に積雪したそうです。
今じゃスッカリパウダー天国らしいデス・・・うらやまし?。
昨年は結構サラサラの雪に恵まれて最高の状態でしたが、今回はアイスバーンあり?の、ところどころザラザラあり?ので、大変な面もありました。
だいたい雪でボール作れちゃう時点でチョット・・・サラサラだとボール作れないですから・・・
ギュッて握っても手のひらからサラサラとこぼれ落ちる雪・・・感動モノだったのになぁ? ^^;

ご来光 (*^_^*)
雲は低いんですが、空は高く青い。
上ばっかり見ていると、そっくり返ってしまいそう (^_^;)
傍目にはラジオ体操してるように見えたかも(笑)。
明日からはいつもと同じ日の出なのに、今日だけは特別な日の出。
年の初めの日の出だから「初日の出」
神社にお参りに行くのも年に一度なのに「初詣」 ・・・コレって「最初で最後詣で」なんじゃ・・・^^;
相変わらずバチ当たりなコトばかり言ってマス・・・
バチより宝くじの方がイイな・・・買ってないけど ^m^

ウイッシュ・・・ホラ・・・初日の出ダヨ
ジャーン!  主役の登場デス・・・

・・・にしても・・・眠いの?
なにやら、やけにマッタリとしたウイッシュ。 「慌てず騒がず・・・」なんでしょうか (・・?
横顔・・・野球帽みたいだネ。 頭のてっぺんは結構平らなんです。
去年もそうだったけど、今年も激動の1年になりそうだネ。
我が家はPWの任務がチョット怠慢なので、あんまりパピーコート着て歩くこともなかったし、話も積極的にコチラから「もうどうけんパピーなんです」っていうのもあんまりしなかったし・・・
任務怠慢だったけど、普通がよかったから・・・「がんばってネ」とか「かわいそう・・・」とか「規則がいろいろあるんでしょ」とか・・・誤解を解くのも使命なんですが、特別な眼で見て欲しくなかったっていう事もあって、途中からは言わなくなりましたネ。誤解は解かなくちゃいけないけど、まだ訓練も受けてないので特別扱いもチョット抵抗があったし・・・。普通って思ってるより大変なのかも・・・デス。
ただひとつだけ安心できるのは
この仔達は確実に幸せになれる・・・っていう点ですネ。
これから進路を決めていくにあたって、どの道を進んでも間違いなく幸せを掴む事ができる。
これって普通のことのようで、実は特別なことだったりしてるワケです。
またまた大阪の方でペット崩壊がありました。まだまだ氷山の一角なんでしょうか・・・
幸せになることが特別なことって・・・なんだか悲しい話ですネ。

えっ!?眠くなってきちゃった・・・
・・・で、チョットばかり「しんみり」しちゃったところで、またまた主役の・・・・・・眠そうだネ ^^;
お弁当ついてるヨ・・・ウイッシュ (*^_^*)  でも朝ごはんまだだから絶対寝ないよネ ^m^
上唇とアゴの下のタルタル・・・イイ感じでタルタル・・・
中には尖った犬歯がニョキッ!ってあるのに、このタルタルのおかげで随分マイルドになってます。
タルタルの皮をかぶったオオカミ・・・DNA的にはそんな感じなんでしょうか?

改めまして・・・新年明けましておめでとうございます。
では、改めまして・・・新年明けましておめでとうゴザイマス。
昨年は戌年であり、更に年男でもありましたが、今年は大人へと変身していきたいと思ってます。
きっと数々の失敗をするかと思いますが(間違いなくやらかすでしょう)、どうが温かい眼で見守ってくださいませ。   2007年元旦 北の大地にて   ウイッシュ

今年もよろしくオネゲーシマスだ m(__)m
「殿、只今の口上、お見事でゴザイマス」
「ウム、ヨキニハカラエ」
「ハハ?ッ」

ヨハ マンゾクジャ・・・
「殿!早速ではゴザイマスが、お年玉でございます」
「うむ、近う寄れ。ヨハマンゾクジャ。ついでに下の方にセットしておいてくれ」
「かしこまりました!」
「痛くしないでネ」
「ハハ?ッ!」


「カチャッ」   「殿、セット完了しました!」
「ウム・・・久しぶりじゃのぅ?」

朝の来ない夜はない。今年もあっというまに過ぎるのかな
今はまだ寒い冬だけど
この雪の下にはもう
春の芽吹きが静かに時が来るのを待っている・・・

P.S
揺さぶり大王参上!
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その191.正月 | ホーム | その189.タイムマシンにお願い>>
コメント
--初夢--

こんにちは。
パパさんの初夢は、すばらしいじゃないですか~。
今年を象徴している夢なのでしょうね。
人生虹色~。(島倉さんの歌で歌ってください。)

ウィッシュ君、ちょっと見ない間にお兄ちゃんになりましたね。
盲導犬の貫禄、すでにあり・・・さすがです
by: オスカーママ * 2007/01/12 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ふけた小学生--

オスカーママさん、こんにちは。
写真って瞬間ですから、イロイロと作為的な表現もできちゃうんですヨ~ (^_^;)

実際のところ見せられない写真に真実が隠されてるんです・・・^m^ ドヒャピー!

そのうちNG特集やろうかな・・・^^;

オスカー君のこぼれ話も楽しみで~す。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/12 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

HI、北の大地編、楽しく拝見しております。
広大な土地での銀世界やご来光の画像の数々に、人生、チマチマしなくても、いいんだよ・・。と、語りかけてくれている様に思えます。
Ps・・威風堂々としたウイッシュ君、眩しいです!! ウイパパさん、ご一家の仔で良かったです!!~~☆☆~~v-22
by: sakurdonbell * 2007/01/13 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--感動モノ--

sakurdonbellさん、こんにちは。
初日の出・北の台地・眠たいウイッシュ・・・
この組み合わせで写真を撮ると自然とコンナ感じに撮れちゃうようデス (^^♪
威風堂々・・・でもお見せできない写真もあるんですヨ~ ^^;
おそらく・・・「眠い、ハラ減った・・・もうイイ加減にしてクレ~」なんじゃないかと思います ^m^
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/13 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
