-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その194.走れウイッシュ!
2007 / 01 / 17 ( Wed )
走ること・・・たぶん盲導犬にとっては不要な動作だと思うんですが、まだ訓練の入っていないパピーにとっては楽しみの一つになっているんじゃないかな・・・!?
第一・・・楽しいし、ストレス発散してるみたいだし、アドレナリン出し放題だし、ダイエットにもなるし、走った後・・・大人しく寝てくれるので助かる面もあります(もっとも最近・・・・イ?エ、最初から・・・寝られちゃうとチョッピリつまらない・・・^^; )。寝顔にいたずらするのも楽しみの一つでもありマス ^m^
上唇ベロ?ンってめくったり、鼻の穴をピースサインでふさいだり、鼻フックしたり、耳に吐息かけたり、オマタさすったり、肉球マッサージしたり、関節や筋肉をモミモミしたり、鼻息カケッコしたり・・・
コレって虐待!?
だって・・・オマタなんか・・・自動オープンだし・・・撫でろ!って言ってるようなモンだし・・・
鼻の穴だって・・・塞いだって左右のスリットから息が漏れてるから平気だし・・・
マッサージなんかも健康にイイし・・・
決してイジメじゃないですヨ・・・たぶん・・・でも、迷惑かもしれないけど・・・
いっぱい遊んで、適量食べて、いっぱい寝る・・・今はこのサイクルが最高のパターンです。
でも、そうなかなか実現できないところが難点でもあります。
近所にはそういう環境が揃ってないし、ましてや公園なんかは100%入れないようになってますし・・・
そもそもはマナー違反から端を発して全面禁止になってしまったワケなんですが、それでも入っちゃう人もいます。大丈夫なのかなぁ?と、コチラが心配になるくらいですネ。
ただ禁止にするだけじゃなくて、共存できるような仕組みがあればなぁって思います。
で・・・たまに思いっきり走れる環境が整うと、はしゃいじゃいますよネ・・・つい。
ガスが抜けるまでは仕方ないコトなんですけど・・・(^_^;) 満足すれば落ち着くし・・・。
走りすぎると・・・しばらくはオラオラ状態で、寝たきりパピーになっちゃいます (-_-)zzz
それでも習性なのか、ソ?ッと出かけようとするとムクッと起きて「お散歩行くっ!」の態勢に・・・^^;
「イイんだヨ・・・疲れてるんだから寝てなさいってば・・・」
訴えかけるような目線で・・・     「クゥ?ン」 (ーー;)
「仕方ない・・・じゃ・・・チョットだけだヨ・・・」 (*^。^*) ←こんな表情に見えマス。
で・・・結局帰ってきてから・・・ズッデ?ン、バッターン・・・オヤスミ?
ズゴゴゴー・・・・・ピュルルル?・・・・・ズゴゴゴー・・・・・ブヒッ・・・フンッ!・・・ズゴゴゴ?
地響きのようなイビキが続くのであった。
そのうち脚バタバタさせたり、「マズル」ピクピクさせたり、吠えたくても声にならない声で吠えようとしたり・・・忙しいヤッチャ・・・(^u^)

ウイッシュ・・・・・カムッ!
ウイッシュ・・・・・カムッ!
ホイ来た、どっこい。

今行くヨ?
今行くヨー

今来るヨ?
今来るヨ?

待っててネ?
待っててネ?・・・イイヨー。

ソレーッ!
早く来ないと、行っちゃうよ? (^_^;)

バアッ \(◎o◎)/!
バアッ!     ・・・来たヨ (^_^)v
ビックリしたなモウ? \(◎o◎)/!

イッテキマ?ス (^o^)丿
じゃ・・・・・・イッテキマ?ス (^o^)丿

ただいまっ!
ただいまっ!
ぶっくりしたなワン? (*^^)v

P.S
まったくもって大人しくしてません。
でも無邪気に駆け回るその姿は、眼に焼きついて、多分忘れることはないでしょう・・・

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<その195.遊牧民 | ホーム | その193.明日に向かって走れ!>>
コメント
--楽しかったねェ~、良かったねェ~、ウイッシュ君♪♪~--

おはようございます!! 毎回の美しい冬
景色をバックにウイッシュ君のとっても楽しそうな姿に、こちらは、いつも元気を分けてもらっております!! 特に、朝いちでお訪ねしますと相乗効果、たぁ~んと、でますよ!!
写真の中のストーリーにも、ついつい、
いつも引き込まれております。(笑) 
by: sakurdonbell * 2007/01/17 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったね!--

e-69いつも、楽しい写真、いいですね。
このかける姿、ウイッシュ君、本当に楽しそう!
このかける姿を見ているとなんだかアレンのかける姿に思い出しました。
真っ白い雪の中に白いウイッシュ君!耳がピョーンとして一生懸命走っている姿がかわいいです。
そして、とっても満足した顔がかっこいい。楽しめてよかったね。e-265
by: アレンママ * 2007/01/17 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--この瞬間がなかなか撮れないんです--

こんにちは。
ウイッシュ君のとびはねの写真、いいですね~。
うちは、この飛び跳ねた写真を撮りたいがためにオスカーにダメ出しをしました。
テイク30じゃ~きかないな~v-12
by: オスカーママ * 2007/01/17 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--瞬間--

sakurdonbellさん、こんにちは。
いつもはなかなか気がつかないですが、瞬間を切り取るとイロイロな表情をしてますネ。
人間だと結構笑える瞬間の写真ばっかりなんですが、ワンちゃんだとなぜか魅力的な一瞬になってることが多いです (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--立ち耳--

アレンママさん、こんにちは。
髪の毛を振り乱して・・・じゃなくて耳をバタつかせて走るウイッシュ。
もうちょっと耳がおきければダンボだったんですが・・・残念 (^^ゞ
シッポのヘリコプターとあわせればホントに飛ぶかもしれません ^^;
でも・・・アレン君のロープ芸(笑)には、とてもカナイマセン m(__)m
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/17 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やはりオスカー俳優!--

オスカーママさん、こんにちは。
やはりオスカー賞受賞俳優は違いますネ。
テイク30ですかぁ~・・・^^;
スゴイ集中力ですネ (*_*;
なかなか思うように取れないのがこういう瞬間ですよネェ~。
適当にシャッター押していくうちになんとなく撮れちゃった・・・みたいなのが意外とバッチリだった・・・なんてコトもたま~にあります (*^^)v
走ってるところなんて今のうちしか撮れないかも・・・デスe-257
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/17 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのぉ・・・虐待というより・・・変態です!!
ギャハハハ(≧▽≦)h

それにしても、ウイッシュ君はよく走るねぇ~
この走り姿が、またたまらないんだけど!
やっぱり男の子ですなっ。
こんなに全速力で走れたら、人間も気持ちいいだろうなぁ。
盲導犬デビューしたら、こんなに思い切り走ることも
なくなってしまうんですね・・・
考えたら、ちょっと切ない気もするけど、
また違う楽しいことを見つけてくれるでしょう。
働くワンコ・・・
やっぱりペットとは違う、大事な責務があるんですものね。
そう考えると、今のうちにうんと好きなこともさせてあげたいですね。
この子たちには、ずっとずっと幸せでいて欲しいです。

by: ちょびまめ * 2007/01/17 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--進路未定--

ちょびまめさん、こんにちは。
出戻りっちゅうコトもありますので、走れなくなってしまうかどうかは未だ不明デス (^_^;)
出戻りだと不幸になりそうなので、刑務所の看守のように・・・
「もうこんな所に戻ってくるなヨ・・・」といって送り出してやりたいですネ。
ウチにいると、鼻の穴がおっきくなっちゃいそうです (^0_0^)
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
