-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その206.こりゃエーわ?
2007 / 01 / 31 ( Wed )
判断基準がわからないんですが、散歩中に小枝(っていっても結構太い)を咥えて遊ぼうとします。
でもそれ・・・落ちてるモノだとそんなに興味を示さないんですが、人間が拾ってソレを見せると・・・
目の輝きが違ってます (*_*;
ましてやソレを投げちゃった日にゃあ・・・もう・・・
レトリーバーの本能に火がついちゃいます。
イエ・・・火に油状態・・・
イエイエ・・・火にガソリンか ^^;
イエイエイエイエ・・・ウイッシュにフードか!          ・・・(^^ゞ
なんだかカタカナばっかりじゃないか・・・


欧米か!

そして獲物をひとたび咥えたら・・・「遊んでやってもイイんだゼ!」みたいな目線でコチラをチラ見。
普通逆だろうが・・・^^;
これと同じような現象がドッグランでも。
そこにある(あるいは誰かの)ボールを咥えたら・・・
例えばボールなら何でもイイって言うんじゃなくて、ニオイや大きさ、硬さなんかを総合的に判断しているようで、その中からお気に入りをチョイスしています。
「お気に入り」って言うくらいですから、スッカリお気に入りなんです (^_^;)
で・・・
そのボールが・・・「今帰ろうと思ったのに」状態のときにソレをやられるともう・・・
ましてや相手が子供だったりナンカした場合は・・・延々とドッグランの中を追いかけっこ・・・(-_-;)
物々交換っていう手もあるんですが、なにせ「お気に入り」なもんで、カンタンには応じてきません。
で・・・
こういうときの決めセリフ・・・ありましたよネ。   ハイ、復習してみましょう。


「ごはん」      ・・・ハイ、そうですネ、よくできました (*^^)v
でもコレ・・・
あくまで緊急時のみですから!・・・                     ・・・・・・・・・満腹!!
拙者 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 侍・・・イヤさむ(ら)い (ーー;)
(注)クレグレモ使い過ぎには十分注意しましょう。

と・・・とられた ^^;
コレコレ・・・コレでんがな・・・。
イイもの拾っちゃった (*^^)v  (注)ワンの最中ではありません。

夢中デス
(注)ツーの場所探しではアリマセン (^_^;)
ここいら辺は結構モグラの穴掘り跡がいくつもあったんですが、今はすっかりなくなっています。
冬眠したんだろうか・・・っていうか、モグラって冬眠するの!?

得意げな表情 (*^。^*)
遊び相手をしないで無視してると、向こうから近づいてきます。
でも動物のカンってヤツで、捕獲可能距離圏内には侵入してきません。
ギリギリのところでスリルを楽しむ・・・なかなかのやり手です (~_~;)

エエ?感じにカジカジやなぁ?
この・・・咥えた感じがタマランのよネ?
歯ごたえといい味といい・・・おやつの時間に「もってこい」。
・・・って、ソレ・・・さっき「持って来い!」って投げたヤツじゃん (ーー;)

くれっちゅうても やらへんでぇ? ^m^
エヘヘヘ・・・今のダジャレ・・・笑ってあげる ^m^
ニヒヒヒ・・・

ほんなら とってみっか!?
コイツめ?・・・取り上げるゾ
「ヘヘーだ、取れるモンなら取ってみろ?」
後足がすでにスクランブル発進態勢になってます ( 一一)
こういうときに相手の挑発に乗ってはいけません。
ココで挑発に乗ると・・・昨日のビデオのようになっちゃいます。
(・・・って、じゃあ、乗ったんじゃない! 挑発に・・・)   ・・・(^^ゞ

P.S
いや?・・・今気がついたんですが、昨日の記事に写真載せるの忘れてました (・o・)
今日の分とあわせて・・・ってうコトで・・・m(__)m

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その207.パピーウオーカーって・・・ | ホーム | その205.メリ?ゴーランド♪>>
コメント
--パパさんは遊んでもらっているんですか~--

こんにちは。
パパさんは、ウイッシュ君に遊んでもらっているんですね。v-407

>でも動物のカンってヤツで、捕獲可能距離圏内には侵入してきません
オスカーの友達にもいました、こういう子。
なかなかつかまらず、飼い主さんもギブアップv-12
で、オスカーはというと、近づいてきて足でボールを蹴り返していましたよ~v-406
おうちゃくなやつで、誰に似たんだか・・・
by: オスカーママ * 2007/01/31 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--兼用なんです--

オスカーママさん、こんにちは。
湯たんぽ・壊れたラジコン・ゴミ収集車・目覚まし時計・消防車・・・・
いろいろ兼用してるんデス ウイッシュ君。(^_^;)
今回のは、そのうちのラジコンです。
でも、時々暴走して制御不能になってます・・・(-_-;)
オスカー君、もうすぐ親方に君臨しそうですネ。
入所したら一番弟子にしてください。 byウイッシュ (*^^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/01/31 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャハハハ(≧▽≦)
ウイッシュ君可愛い!!
このなんとも言えない表情っていうか・・・
そうそう!「遊んでやってもイイんだゼ!」って!
こういう目をするんですよねぇ~ワンコって。
随分前に飼っていた犬もこんな感じだったなぁ~
好奇心一杯で、いつも楽しそうだわ。
だけど、人間はそこまでスタミナないっていうのーーー!爆

by: ちょびまめ * 2007/01/31 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--短距離選手--

ちょびまめさん、コンニチハ。
実はウイッシュ・・・体力ありません (^_^.)
ちょっと走ったりすると、すぐヨタヨタ状態なんですヨ。
でも瞬発力だけはバツグンですネ。
あと・・・
「疲れた信号」に自分で気がつくのがチョット遅いようです ^^;
・・・要は、ニブイってコトね。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/02/01 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
