スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その208.パピーウオーカー報告書より
2007 / 02 / 02 ( Fri )
この用紙・・・念のためコピーしといた方がイイかな・・・
10か月分だけなので、入所が伸びるようなら足りなくなるかも。
フードは発注・納品されたばかりなので、これであと1ヶ月半くらいは持つので心配ないとして、問題はその後だなぁ・・・ズレ込んだ場合19?入りじゃあ多すぎるから考えなくっちゃ・・・。

体重・・・もうそんなに増えなくなってきたようです。おそらく26キロ台。
直近で計測したのが半月くらい前でしたが、おそらくそんなに変わってないでしょう・・・たぶん。

品行・・・う???む・・・方正・・・の時もあれば・・・そうでないときも・・・多少の波はありますネ。
条件さえ整えばかなりイイ感じでお散歩なんかできるんですが・・・。
悪い条件の時は、なるべく早めにその場所から脱出するように心がけています。
また、「ソレ」が予見できるシチュエーションのときは、なるべく「危うきに近づかず・・・」方式で事前に回避するようにしています。そうすれば不要な興奮もなくすことができますから。
でも決して「君子」ではありませんが・・・(あっ・・・キミコじゃないですヨ!?)

コントロールから外れてしまいそうな時・・・たいていはものすごく興味があるコト・モノに遭遇した時ですネ。
匂いだったり、動くものだったり、お仲間だったり・・・。
まっ・・・普通に考えれば興味があって当たり前のことなんです。むしろプイッと横向いて「興味なし!」な?んていうのもこの月齢ではむしろ不気味だし・・・(^_^;)
ましてやそれを押さえつけるのは不可能なんじゃないかと・・・
じゃ・・・どうすれば!?
考えてみたんですが、抑えても本能に由来することなので相当学習しないと難しいと思うんです。
「これは、やってもムダだ・・・」とわからせるには、もう少し時間がかかるのでは・・・。
ここはやっぱり基本に返って、さらに興味のあるモノ・コトでコチラに気をひく・・・
これしか方法はないのかも・・・って思います。
・・・で大抵は負けてしまい、ガッカリするんですよネ・・・「コイツめ・・・( 一一)」みたいに(笑)。
時間帯や場所、もちろんその日の調子によって多少バラツキがあるのは当然なので、対応としてはなりべくデータ収集して「なぜ今日は調子よかったのか?悪かったのか?」を考えてみるのもなかなか面白いかも・・・デス。
たとえば「う?ん・・・今日は65点、理由はたぶんハラ減ってたからだと思う」とか「今日は80点!障害物が少なくてお天気も良かったから・・・」とか。そうすればおのずと「なぜ?」の部分のナゾ解きの答えが出てくるかも・・・ですネ (*^^)v
どうしても「答え」が見つからない時は・・・
「今日はそういう日」っていうコトで諦めましょう ^m^
・・・で・・・お互いストレスがたまらないよう上手にガス抜きしていきたいものです。
あんまり・・・溜まらないですけどネ・・・ストレス。アッチはどう思ってるかわかりませんが (^_^.)
それから最近少し変わってきたこと・・・よく寝る。
これって成犬に近づいてきたってコト?
それとも暖冬や室内のポカポカの影響で「春眠暁を覚えず・・・!?」
抜け毛もズ???ッと続いているし、少なからず気温って影響してるんじゃないかなぁ・・

鬼は?外??  あっ・・・違うか (^^ゞ
オニは?ソト???
あっ・・・違うか (^^ゞ   チト早かったですネ。
2号の場合、前に投げたつもりでも後ろに飛んでいく事があります。
いったい、どういう投げ方してるんだろうか (・・?

レトリーバーの本能に火が・・・メラメラ (*_*)
こういうのを見るとレトリーバーの本能に点火・爆発・炎上しちゃいます ^^;
水鳥の捕獲・・・まさに本に書いてある通りのシチュエーションです。
コレ・・・柵はあるものの、結構最大の「障害物」だと思います。
ソワソワして落ち着かないこと・・・でも・・・わかるな、そのキモチ。

チェッ・・・取れないのかぁ・・・(-_-;)
「チェッ・・・つまんねーの <`ヘ´> 」っていう顔!?
願いがかなわないことを悟ったのか、その落胆振りは目を覆いたくなるほどでした(んなアフォな・・・)

喰う・寝る・遊ぶ
さっさと寝てしまいました。
もう「ごはん」まで相手してくれません・・・つまんないヨ? (~_~;)

P.S
安眠妨害して遊んでしまうことも・・・ゴメンよ・・・ウイッシュ。
上唇めくったり、鼻の穴に指つっこんだり、耳に息吹きかけたりしないから・・・たぶん。
でも・・・オマタ・・・・・・・・・・・・・・・・自動開閉しなくてイイから・・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その209.花粉か? | ホーム | その207.パピーウオーカーって・・・>>
コメント
--フードの注文--

こんにちは。
フードの注文って、結構頭が痛いですよね。
オスカーの場合、18キロ?19キロ?を2袋買っちゃいました。
そうしたら、なんとストロバイトで、このフードは合わず・・・すべて、あげてしまいました。

水鳥の捕獲したかったよね~。ウイッシュ君!!
本能をよくおさえました~v-425

ウイッシュ君のマット、凄く素敵ですね。
by: オスカーママ * 2007/02/02 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--そ・そ・そんなに・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
2袋も・・・スゴイ力持ちですネ・・・って違うか ^^;
たしか以前は18㎏台だったんですが、今回からリニューアルして19㎏になってます。
センターだと、あっ・・・という間に無くなっちゃうんでしょうネ。
お天気に恵まれ、訓練・・・順調そうでよかったですネ (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/02/03 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
