-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その214.そうはいっても
2007 / 02 / 09 ( Fri )
「まだまだ赤ちゃんなんですヨ?・・・」(だからガウガウとかピョ??ンしても許してチョンマゲ (^^ゞ)
「コンニチハ?、ウイッシュ・・・そ?っとだヨ、そ?っと」(だから驚かせてガウガウになっちゃってもしょうがないよネ (^^ゞ)
危ない場面になりそうなときは・・・
「あっ車来た! あぶない! それじゃまた・・・どうも?♪」(仕方ないよネ、あぶないから・・・(^^ゞ)
「もうどう犬パピー」っていうコトがバレちゃってる場合、特に粗相をしそうな時は気を使います(だって、候補犬なのにこれじゃあ・・・ってなるのもチョット・・・)。
あんまりそういう話をしていないので、知らない場合がほとんどで、ある意味助かってることが多いんですが ^^; やっぱり協会の看板を背負っているので、あんまり取り乱したアクションはどうかと・・・
バレちゃってる場合でも、お相手がおとなしいお仲間の時は、コチラとしても安心です。
ウイッシュも相手のペースに合わせてしまう(っていうか、ドッチかって言うと相手のペースに引き込まれてしまう・・・って言う方があってる ^^; )ので、相性ってとっても大切です。
ナンダカンダ言っても、やっぱり同じレトリーバー種同士だと比較的落ち着いた挨拶ができて、イイ感じですネ。特にゴールデンの寛容さには頭が下がります。アリガトね。
逆に・・・妙におとなしくて立派過ぎるくらいの時に褒められちゃうと、それはそれでまたプレッシャーになっちゃいます(だって・・・普段とまったく違うじゃない! ホラホラ・・・いつもの調子は (・・? )

いろいろなシチュエーションがありますが、共通しているのは粗相をする前に「前振り」しておくコト。
結果・・・そうなった時も・・・「ホラ・・・ね」で済みますし (^_^;)
むしろ・・・「ワンちゃんのコトをよ?くわかっている・・・」な?んていうコトにもなるかも!?
でも・・・ちょっと疲れるんだよネ・・・ウイッシュ。
リラックスしてノ?ンビリお散歩している姿がチョビッとだけうらやましい時も確かにあるし (-_-;)
いずれにしても相手があってのコトですから、難しい面もありますよネ。

This program has been brought to you by win brother and his sister.
・・・Thank you !


さぁ、今日もお散歩に行くよ?。今日はどんな言い訳にする?(笑)

もうイイ?
最近は飼い主の方がズル賢くなってきて、有り得ないシチュエーションを演出することも・・・^m^
まっ・・・コレもひとつのプレゼンってコトで・・・

ガクッ
「休んでイイよ?」      「ガクッ・・・」      「じゃ・・・お言葉に甘えて」

誰も見てないよネ!?
キョロキョロ・・・もう誰も見てないよネ!?
ボク・・・もうホントに休んでもイイの (・・?

あ?コレコレ・・・楽チンだぁ? (*^。^*)
あ????・・・やっぱコレがキモチえ?な???♪   ウシシシシシ・・・牛?

じゃ・・・そういうコトで・・・
じゃ・・・そういうコトで・・・
今日のボクのお勤めはおしまいネ (^u^) グデ????

P.S
(注)アシカではありません。   ・・・もちろんアザラシでもありません。   ウナギイヌかも (*^^)v

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その215.身悶え (*^。^*) | ホーム | その213.たまにはググッと!>>
コメント
--ウイッシュ君はウサギイヌ、--

こんにちは。
ウイッシュ君はウサギイヌ!
でもうちの仔は耳がいつもひっくり返っていて、別な生き物になっていました。v-12

by: オスカーママ * 2007/02/09 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですネ (*^^)v--

オスカーママさん、こんにちは。
ウサギイヌ・・・たしかに! まさにその通りっていう感じデス。
ゲゲゲ系のオカルトチックな雰囲気と間違えそうですが、跳ねるところなんかは、ソックリですネe-257
by: パパーウオーキング♪ * 2007/02/10 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
