スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その226.行ってきました。
2007 / 02 / 27 ( Tue )
日曜日は交流会でした。
随分久しぶり・・・センターに行ったのは12月の懇親会以来だったかな?
そのときの話は、また後日・・・
今日は前回の続きをばもうチョット。

・・・で、この場所で初めてお仕事中の「現役盲導犬」と出会いました。
「あっ・・・盲導犬だ!」の声に振り返ると、ユーザーさんとご家族の皆さんがコチラのほうへ・・・
もちろんハーネスをつけて「お仕事中」だったので、ご迷惑がかからないように・・・と思っていたのですが、快くご挨拶させていただくことができました。
初めて見るお仕事中の盲導犬・・・眩しいくらいに光ってます。
所属協会こそ違いますが、そんなコトは関係なく、ユーザーさんとお話できたコトはとてもうれしい時間でした。 初対面なのにお土産まで頂いちゃって・・・本当に、ありがとうございました m(__)m

ウイッシュと現役盲導犬Sちゃん
スプリングキャンプ中にもかかわらず・・・おっと違った (^^ゞ ステキなユニフォームがバッチグ?!
ご家族の皆さん、Sちゃん、イイ記念になりました。
ウイッシュもあまりガウガウすることなく接することができ、内心(かなり)ホッ・・・としました ^^;
(写真・・・一部チョット手を加えてあります。)

頂いちゃいました m(__)m
遠くからお見えだったんです。
「今から帰ると・・・7時間くらい・・・」   「え???っ!」デス \(◎o◎)/!
見た目もキレイで、とってもナイスな「HARNESS」  こういうテイスト・・・イイ感じだと思います。

キャワユイ・・・(^u^)
初対面なのにこ?んなお土産まで頂いちゃいました。
連絡先をうかがってなく、お礼のしようがないのが申し訳ないです。
もはや家族の一員であるSちゃんとの、一日でも長いコンビを応援しています。

ウイッシュとウシ
さて・・・その後のウイ君はというと・・・なにやら見つめあう2頭。
なにかで交信しているんでしょうか!?
ま・まさか・・・「うまそ?!」なんて思ってないよネ (^_^;)  ・・・お互い。

クワガタとヤギ
仔ヤギちゃんと波長が合う1号・2号。
髪の毛ムシャムシャやられてました (>_<)
「ホントに食べられちゃうヨ!」って言ったらビックリしてました ^m^
2号なんか、ナデナデ&ハグハグで、もうスッカリ「お気に入りに追加」状態です (^^♪

やっと来れました。
・・・・・・で、やってきました・・・念願の「富士ハーネス」!
あいにくと富士山は大量の雲に覆われてまったく見えませんでしたが、直前に盲導犬に会えたり、虹の架け橋に遭遇したりで、もう十分満足しちゃってました。
ココ・・・自然に溶け込んでいて、危うく通り過ぎちゃいそうになっちゃいました (^_^.)
それくらい景観を損なわず、見事に周辺の環境にマッチしています。
詳しくは左フレームのリンク「日本盲導犬協会」からどうぞ。

P.S
ここは、ワン達の環境としてもそうですが、人間の職場としても最高の環境じゃないでしょうか。
あ?・・・あとウン十年若かったらなぁ?・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<その227.富士ハーネス | ホーム | その225.暑いくらいの好天に>>
コメント
--ご心配をおかけしました--

パートナーズでは、私達もびっくりの内容!こんなことも起こるのかなあとの思いが。
担当の訓練士さんがおどろいたくらいなのですから...。
やっと、なんだか落ち着いた感じです。
僕がキャリアチェンジだったら、何てことも家族で話しました。
by: アレンママ * 2007/02/27 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--安心感--

アレンママさん、こんにちは。
アレン君の存在があるからこそ、ユーザーさん達は安心して日常生活を送れるんじゃないかって勝手に思ってます。
災い転じて福となる・・・これで一躍存在が広く認められて、かえってよかったかもですネ (*^^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/02/28 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
