スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その227.富士ハーネス
2007 / 02 / 28 ( Wed )
おそらくウイッシュがいる間に来ることができるであろう最後の日。
朝の大雨の中、場所によっては雪に・・・という天気予報に挑むようにして出発したこの日。
幸い、到着と同時に雨は上がり、青空ものぞくようになりました。
ココ自体は室内中心なので、雨でも特に問題はなかったんですが、それでもやっぱり雨よりは晴れた方がイイに決まってますネ。今日の雨上がりのタイミングの良さには脱帽デス。
ココ・・・本当に自然にマッチした外観で、特に看板とかもなかったような(気がつかなかっただけか?)気がします。建物の背景には雄大な富士。
ユッタリとしたレイアウトですがセンスがキラリと光ります。
きっと、この事業のイメージアップにも大きく寄与していることと思います。
当日も見学者がたくさんいらっしゃいました。
前回の記事でお会いしたユーザーさんも遠路はるばる来られてますし、もはや全国区ですネ。
この事業に携わるスタッフの皆さんの大変なご苦労も、こうした良いイメージの施設があることで、随分と励まされ、結果としてよい仕事に結びつくんじゃないか・・・って思いました。
今後ますますの発展を願わずにいられません。
また、盲導犬パピーとしてこの日参加・見学させていただくことができ、ほんのチョットですがPRできたのでホッと一安心。おまけにコレがまた「おとなしい」イイ仔だったので、とっても助かりました。
さすがにココで「やらかして」しまうと・・・イメージがぁ??(^_^;)
いくら「お笑い」担当とはいえ、時と場所を考えて・・・、たまにはシャキッとネ (^_^)v

建物の周りには「慰霊碑」や「あったかタイル」などが巧みにレイアウトされ、ココへ来る目的の一つを達成することができました。   偉大な先輩たちに合掌。
そしてタイルを・・・え???っと・・・どこかなぁ・・・
あった、あった、ありました。セピア色のシックな「あったか応援タイル」。
コレ、グッドなアイデアだなぁ。
まだまだスペースもたくさんありますので、まだの方は是非ご参加をお願いします。
詳しくは左フレームのリンク「財団法人 日本盲導犬協会」からどうぞ。
ワンがいるとか、いないとか全く関係ありませんのでゼヒゼヒ (^^♪
個人で、グループで、職場で、学校で・・・アプローチの仕方は様々ですヨ?。
ず???っと形として残るので、チョットした「タイムカプセル」みたいなモンでしょうか!?

自然と調和した外観
見事に景観にマッチした盲導犬の里「富士ハーネス」。
ハ○バスツアーとかに組まれてもイイんじゃないでしょうか・・・

あったかタイル
あったか応援タイル。
一応ベンチみたいになってるんですが・・・(^_^;)
さすがに応援していただいている方にオシリは向けられません (^^ゞ
一つ一つに「あたたかい想い」が込められているんですよネ・・・きっと。

看板犬!?
看板犬「ウイッシュ号」  ・・・あっ違った。 募金は「お口」のなかにどうぞ!  ・・・あっ違った ^^;
なんだか随分と凛々しいお姿・・・どうしちゃったんだろう・・・(笑)
「雰囲気」でわかるのか (・・?

突撃シリーズ お店拝見
「突撃!お店拝見」・・・やっぱり行くのネ・・・(^_^.)
キレイにレイアウトされた店内。ついついイロイロと買ってしまいます。
奥の方では、2号が女性スタッフをナンパ中・・・(-_-;)  スグこれだ。

施設の中は、おしゃれなスキー場のリゾートホテル風なテイストになっていて、明るい日差しの差し込む爽やかな空間を演出しています。いつまでもココにいたい・・・そう思わせるくらいデス。

P.S
スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。もっともっとこの活動が広まるとイイですネ。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その228.盲導犬の里 | ホーム | その226.行ってきました。>>
コメント
--いった気になりました--

こんにちは。
ウイッシュ君、富士ハーネスに行って来たんですね。
とってもきれいですね。
盲導犬パピーのPRご苦労様でした。
りっぱなウイッシュ君の姿に皆さん感激されたことでしょうね。
応援タイル、応募してみます。
by: オスカーママ * 2007/02/28 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい良い場所にありますねぇ~
空がきれい~~~
場所的に不便そうなので、どうなのかな?とも思ったのですが、
やっぱり広々として充実した施設の方が良いですものね。
確か・・・リタイヤ犬の施設や、出産できる施設もあったんですよね?
盲導犬にとって、快適な空間になればいいですよね!

下の写真のてんとう虫に、どうしても目が釘付けになります・・・(;・∀・)

by: ちょびまめ * 2007/02/28 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--行きました。--

昨年のクリスマスイブにお仲間の2頭の盲導犬と、パピーとキャリアチェンジ犬で、見学をしてきました。キャニーは、着いてすぐに玄関にて、仕事中にoneをやらかしました。少しはウイッシュちゃんをミナラはせなくては、、。でも、とてもよいロケーションですね。キャニーが引退したら、ここですかね。しかし、交通の便が、、。我々には、ちょっと不便かなぁ。
by: canny * 2007/03/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--アチャ~ (>_<)--

オスカーママさん、こんにちは。
リンク先の該当ページが削除されてましたネ。
この記事の次ので、当時の募集要項を転載しておきましたので、参考にシテクダサイ。
問合せ先が変わっているかもしれませんので、念のため確認オネガイシマ~ス (^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/01 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--180度--

ちょびまめさん、こんにちは。
以前の施設とは180度違う、スバラシイところです。
おまけにパノラマも180度 (*^^)v ときてますので、ロケーション最高です。
周辺にも見所がイッパイですので、時間の取れるときにでも是非どうぞ。

P.S
テントウムシは、その後、風に飛ばされました・・・ピュ~~ッ (#^.^#)
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/01 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--アクセス--

cannyのおじさん、こんにちは。
そうですよネ、アクセスがどうしても不便なのは事実です。
さっき、HPを見ましたら、東京駅や東名向ヶ丘から最寄の白糸の滝まで直通バスが出てるみたいですネ。
環境がイイ分、アクセスは難しくなっちゃいますので、痛し痒しです。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/01 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
