スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その233.大相撲 春場所
2007 / 03 / 06 ( Tue )
お茶の間のみなさん、こんにちは。
今年も大相撲 春場所の季節がやって参りました。
うららかな春の日差しを浴びたココ関東平野。アチコチで梅の花が咲き誇っています。
実況は、ワタクシ「雲国祭 足男」。
そして、本日の解説をお願いします、元ウイの富士、現在はウイ部屋のウイ親方にお越しいただきました。
親方・・・今場所の見所といいますと、どのあたりになりますでしょうか?

そうですねぇ・・・やはり優勝候補筆頭は、やはりなんといっても東西両横綱。
そういった状況の中で、今場所特に期待したいのが若手の台頭ですね。

そうですか・・・親方から見て、そのなかでも注目したい力士の名を上げますと、誰になりますか?

そうですねぇ・・・今場所は成長著しい「ウイの山」あたりが注目株ですかねぇ?

「ウイの山」関。 最近メキメキと頭角を現し始めた、新進気鋭の力士ですネ。

そうですねぇ・・・まだまだ経験不足の感はぬぐえませんが、それでも将来性を感じる力士です。
今場所も期待してイイんじゃないでしょうかねぇ?

それでは早速、本日の取り組みから・・・
やはり親方、注目は、今おっしゃったウイの山の一番。
本日は結びで横綱と対戦ですネ。 それでは見てみましょう・・・

ハッケヨ?イ のこったー
ハッケヨ?イ  ・・・なーかったなかった(「な」と「の」の中間で発音してください)
両者ガップリ四つに組んで、力相撲になりました。
おっとー!? お互いのまわしがずり上がってしまってます。
フル○ンです!
激しい差し手争いを制するのはどっちだ?
両者とも高いまわしの位置と握れない状態なので、チョット苦労しているようですね。

のこった、のこったぁ?
ウイの山、横綱の右下手を振り切って、反対側にうまく回り込みました。
ココから低い姿勢のまま攻撃に転ずることができるか!?

水入り
おっとー!?ココで行司が待ったをかけました・・・水入りです。
やはり「ユルフン」が原因でしょうか?
審判員が集まって協議をした結果、あまり目立たないということで、このまま再開するようです・・・
親方・・・目立たないとは、どういう意味なんでしょうか (・・?

「ちっこい」

わかりやすい解説でした ^m^

取り直しの一番
それにしても随分広い土俵ですねぇ?。   ・・・俵が見えません。
水入り後、一転して両者、スピーディーな動きになってきました。
広い土俵を縦横無尽に駆け回っています。

このワザはなんですか (・・?
おっと・・・ウイの山、コレは新しいワザですか?
コレはネコだましの新種で「イヌだまし」ですね。油断させておいて仕留める必殺ワザの一種です。

クルクル周ってます
横綱・・・ウイの山の挑発に乗ってしまいましたネ。
こうなるとウイの山の思う壺です。

寝技に持ち込もうとしています
再び「イヌだまし」   今度は横綱も引っかかりません。

ドコ攻撃してるんでしょうか?
両者、動きが止まった!
コレはどういったコトでしょう・・・親方。
これは相手の様子を伺ってますネ、お互いに。
油断した方が負けですネ。

タイム
おっとー!? お互い気のない素振り・・・コレはフェイントか?
次の一瞬が勝負ですネ。

・・・と、見せかけて  ドヒャピー \(◎o◎)/!
お???っと、横綱一気呵成に攻撃してきたぁ!
ウイの山あやうし!

P.S
ポ???ン   ・・・6時になりました。
ニュースの時間です。

                                             犬HK関東放送局。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その234.意外と高燃費 | ホーム | その232.意地動くハア?(ーー;)です>>
コメント
--ベスト3にはいります--

こんにちは。
毎回楽しく拝見していますが、今回のはとってもよくできているベスト3にはいります。
よくお考えになるな~と感心なのですが、その発想はどこからくるのでしょう。
ネタ帳を拝見したいものですv-411
by: オスカーママ * 2007/03/06 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--少しは・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
少しは仕事しろ!ですネ (^^ゞ
ネタ帳ですか・・・以前はホントにありました(笑)。
今は年中こんなコトばっかりが頭の中でグルグル回ってます。
コレって、ドコから来るんでしょうねぇ~・・・(・・?

まわしからはみ出るか出ないかのギリギリの話題がイイのかもしれませんネ ^m^
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/06 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ギャハハハ(≧▽≦)--

すごい!今日は一段と激しい取り組みですなっ!!
こんな必死な形相で遊ぶんだぁ~
最後の写真は、マジで顔がぁ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これだけ遊べば楽しい1日になっただろうなぁ~
by: ちょびまめ * 2007/03/06 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--普通に見てると--

ちょびまめさん、こんにちは。
なかなかこういう瞬間の表情って見れないですよネ。
ビックリです (*_*;
それをまた誇張して書く・・・
捏造ってこういうのなのかも・・・^^;

美化するか、お笑いか・・・
普通がイイんですがぁ~~~(^_^;)
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/07 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
