スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その240.ベストフレンド
2007 / 03 / 16 ( Fri )
「ラン」の後半は隣にある「貸切り」の場所へ。
前もってだいちゃんママが予約しておいてくれました。ありがとうございます m(__)m
ここではアジリティーも完備されていますが、さすがにやったことがないので全く興味を示しません。
ってコトで出番はボールとかそこら辺にある(笑)モノとか、とりあえず投げてみる。
ダッシュ! 土煙がモウモウと上がるくらいのダッシュ&ブレーキング
抜群のボディーコントロールを駆使しながらトップスピードで追いかけます (^_^)v
2頭揃って追いかけますが、さすがにだいちゃんの方が早い (・o・)
2つ分の過量もなんのその ^m^
直線の猛ダッシュからヘアピン、S字となんでもござれ。
精密なトラクションコントロールと抜群のアクセルワーク&無駄のないハンドリングで最速ラインをトレースしていきます。   ・・・ただしバックミラーはついていないようです (*^^)v
ウイッシュ・・・途中からはまったく歯が立ちません・・・だいちゃん・・・凄過ぎ (*_*;
ガクガクのウイッシュ君に対して、余裕の表情のだいすけ君。
軽い身のこなしと底なしの体力で圧倒していました。
今回特にお気に入りになったのが、サポートショップで以前買ったミルクの匂いがする浣腸玩具。
ホントは噛むとピューピュー音がするんですが、あっという間に壊れてしまいすでに音はしません。
音はしないんですが、音が出る装置が中に入っていて、それがまた丁度イイ噛み加減みたいで、むしろソッチの方がスッカリお気に入りのようです。
さらに、その形状が例のモノにソックリなので、投げた時に思わぬ方向に転がったりして、それがかえってワン達を夢中にさせているようです。小さいけど引張りっこもできてグッドです (^^♪
だいちゃんは「スッゴイおっきいボール」を持ってきてました。
アゴが外れちゃうんじゃない (・・? ・・・ってくらい大きい。ソフトボールより大きかったかな・・・
ウイッシュ君はソッチの方がお気に入り (^^♪
・・・っていうか、ソッチしか空きがない・・・追いつけないから・・・(^_^;)

そんなこんなで、貸切り「ラン」でタップリ遊んで、その後は近くのカフェへ。
「ラン」の管理を市から任されているカフェなので、いわば一心同体?
店内には盲導犬関係のポスターや募金箱がかなり目立つように配置されています。
以前は「ラン」の方でも、センターから出向してデモも行っています。
こうした支援が実を結び、やがて還元されていくのを願ってやみません。
そこで驚いたことが一つ・・・
スタッフのお子さんの名前がクワガタと一緒・・・それも字まで一緒。
なかなかない字の組み合わせなので「エ????ッ!」でした \(◎o◎)/!
そんな不思議なめぐり合わせっていうのもあるんですネ???

楽しかった「だいちゃん」との遊び・・・本当にイイ思い出です。
ウイッシュも大満足間違いなし!
チョットばっかり短い期間でしたが、いろいろと本当にありがとうございました。

疲れたネ (^u^)
お天気も良く、走り回ってチョッピリお疲れモード・・・。
新鮮な水が一番おいしいネ (^o^)

惑星縦列
3頭目が後方でズッコケてます (^^ゞ
もはやスッカリ抜かされてしまった「遅咲き」のクワガタ2号君。
今や1号にも迫る勢いのウイッシュ君・・・キミの成長には目を見張ります (*_*;
だいすけ君は「お気に入り」をすっかりお気に入り。もう離してくれません・・・


オレたちゃあ、ベストフレンドさ!
オレちゃあ最高の友達だよナ・・・ウイッシュ。
・・・だネ、だいちゃん。   ・・・アリガト
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<その241.まったりした日常 | ホーム | その239.禁断の・・・ハイ!?>>
コメント
--かわいい~--

こんにちは。
2枚目のお写真、本当にほほえましいですね。
コメントを読んで、大笑い。
幸せの時間が伝わってきました~
by: オスカーママ * 2007/03/16 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おともだち--

オスカーママさん、コンニチハ。
人間で言えば数ヶ月違いの同級生なんです。
テンションも同じくらいなので最高の友達です (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/18 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいちゃんとウイッシュ君は、双子みたいに息ピッタリ。
同じ家にいるわけじゃないのに、こんなに気の合う友達ができるんだねぇ
なんだか不思議!
犬も人間も同じなんですね。
しかし・・・だいちゃん・・・噛み過ぎだったら!爆
by: ちょびまめ * 2007/03/18 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お気に--

ちょびまめさん、こんにちは。
ベッタリでもなく、サッパリでもなく・・・丁度良い密度で接しているように見えます。
それでいてつかず離れず・・・
こういうのを犬があう・・・って言うんでしょうか (・・?
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/19 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
