スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その248.マタマタ
2007 / 03 / 27 ( Tue )
タマタマの次はマタマタかい・・・そんな声が聞こえてきそうな今日この頃。
どちらにしても最近の話題は、ソッチ方面専門となっているのは確かなようです。
で・・・今回はソノ・・・マタマタの方。
そう・・・いちゃいました・・・ラン (^^♪
ココのところしょっちゅう行ってます。そして相変わらずのドロンコ→爆睡。
今回お邪魔した所は、日本盲導犬協会を支援していただいている穂高ドッグランというトコロ。
ココ → http://www.hodaka-kikaku.com/index.htm
オーナーさんのご好意とご配慮を頂き、楽しい一日を過ごせました。
この場を借りて御礼申し上げます m(__)m   ありがとうございました。
施設の詳細は上記HPへ。 カフェやシャンプールームも充実していてグッドです。
で・・・どんな様子だったかって言うと・・・

チョーダイ
なにやら妙に気に入られたみたいで、ズ???っとコンナ感じで遊んでいました。
だんだんウイッシュの表情が「困ったチャン」に変化していく様子を眺めているのは、ワンたちの性格や考え方等の観察としてもなかなか興味深いものがありました。オモチャが欲しいのか、ウイッシュと遊んで欲しいのか・・・

困ったチャンだなぁ?
とられそうになっても、ウイッシュのその眼差しはあくまでも優しい・・・ちゃ?んと加減してます。
いくらでも走って逃げられるのに、そうしないで相手のペースに合わせています。

ポロッ・・・あっ・・・
手加減しすぎてポロッと落っことしちゃいました (^_^;)
この辺から表情が困ったチャンになりつつあります。

スタコラサッサ
さすがのウイッシュ君も、チョットお疲れぎみ?
早足でスタコラサッサ・・・
逃げながらも一応流し目で相手のことをチラ見して確認してます。

ダッシュ
やっと逃げ出した!?  延々と続く求愛のような熱いラブコールに根負け・・・
しかし・・・まだまだこんなもんじゃないんですよ・・・お客さん。

P.S
困った顔してましたが、気持ちはシッポが良く表しています。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

08 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<その249.ラブ ラブ ラブ | ホーム | その247.ただいま!>>
コメント
--やさしいね~ウイッシュ君--

こんにちは。
やさしいウイッシュ君。
すっかりおにいちゃん、いえいえ立派な盲導犬の風格が出てきましたね。
この優しい気持ちが、ユーザーさんと一緒に歩くウイッシュ君の未来の姿を物語っていますね。
かっこいいぞ~ウイッシュ君
by: オスカーママ * 2007/03/27 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

ウイッシュ君、いっぱい楽しんで。そしていっぱい愛情をもらって。それが大きな貯金になって、立派な盲導犬に慣れるよ。朴みたいに???
by: canny * 2007/03/27 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--尻尾振って・・・--

オスカーママさん、こんにちは。
先輩からのハゲ増し励ましのコトバ・・・ありがとうゴザイマス m(__)m
ウイッシュもシッポ振って喜んでヘソ天で寝てます。

ヘソ天でシッポ触れるかって?
・・・あっ・・・シッポじゃなかった・・・^_^;

・・・ドコ振っとんジャー。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/27 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--通帳が・・・--

キャニーのおじさん、こんにちは。
コメントアリガトウゴザイマス(ペコリ)。
実は本当にキャニーちゃんはスーパードッグなんじゃないかって思うこともあるんですヨ~(ニッコリ)。
そんなキャニーちゃんを操るおじさんは・・・
超魔術師ですネ(ビックリ)。
ワンちゃんも人間も感情のある生き物ですから、時として「あらら?」ってう時もありますよね~。ズッコケることがあるからこそ、逆に楽しい時間が来るんですよね・・・きっと。
パピーウオーカーをやっていても、そういう日って結構あります。
そういう時は「今日はそういう日」って割り切って考えるようにして、あんまり深く考えないようにしてました。
でも褒めて育てると、たいていのことはうまくいくみたいなのは確かなようです(納得)。
どうやら、育ててもらっているのはコチラの方みたいです(汗)。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウイッシュ君は、とても優しい子なんですねぇ。
いつもヤンチャに遊んでもらってる感じだったけど、
こんな風に、小さい体の子には配慮するんだぁ~
すごい!なんか感動。
(小さい子の後ろ姿が、なんか笑える)
昔は、こんなドックランもなかったから、
余所の犬同士、遊ばせるなんてこともなく、
今更ながら、犬の世界は奥深いと思ったりして。
昔は、犬はあくまで番犬でしたものねぇ。
by: ちょびまめ * 2007/03/28 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--愛らしい--

ちょびまめさん、こんにちは。
ウイッシュの場合好かれるとチョット弱いみたいです。
自分からスキスキだと、小さい相手を転がしちゃうこともあるのでチョット心配ですが、逆の場合はコンナ感じなので見ていて安心です (^_^)v
でも・・・大抵はモテモテ君みたいです(イイなぁ~)。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/03/29 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
