スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その5.苦手克服!
2006 / 05 / 25 ( Thu )
ウイッシュがやってきてからイロイロなオモチャを試してみました。
はじめに型コング・・・コレ、臭いがきつくて?(もちろんじゃなくて、ゴム臭<笑>)
少しはかじるもののスグにポイ (-_-;)
それじゃあっていうんで、次にロックンコング・・・
溝にペットフードが挟める分、臭いが緩和されて比較的長く遊んでいられるみたい。
それでもおやつがなくなったら・・・ポイ(笑)  ハッキリしてるなぁ (~_~)
どっちもペットフードの袋に入れて匂いをつけてあげたら多少は遊ぶ時間が長くなりました。
多少って・・・多なのか少なのか・・・(笑)
コットン・・・これも多少は遊ぶものの長続きしない。むしろブランケットのほうが遥かに半狂乱
自分のベッドにしたり、振り回したり、引張りっこしたりとかなり重宝。
でもすでに穴だらけ・・・ (ーー;)
そして骨型の「ガム」・・・苦手でした、スゴク。
「唸る」「吠える」&近づきたいけど怖いから腰が引ける・・・という状態で、苦戦
しか?し!今朝ついに克服
一度大丈夫だとわかると、後はもう狂ったようにかじりまくっていました (~_~)
何が原因だったのか今でもよくわかりませんが、今朝も最初は怖がっていましたが、手に持って床をたたいたり、かじる仕草を見せたりしているうちに安心したのか、ガブリ!と克服!!
興奮しながらもウットリした表情でかじりついていました。
ガリガリガリ・・・おいしー!
口の中は鮭の切り身みたいでおいしそう(笑)
やっとスキになったヨ!
鼻息フンフンさせながら押さえ込みの態勢に (#^.^#)

それまでのお気に入りのカジカジは木製のオモチャでした。
でも、どうもかじって食べているようなので取り上げてしまった関係上、
代わりのお気に入りが必要だったのでとっても助かりました。   ナイスタイミング!
あ?イイ気持ち!カリカリ・・・
コレは、取り上げたおもちゃ(元 お気に)。 走らせると大興奮!でした。

いろんなお気に入りオモチャを発見できて、実りある? 1日でした。
興奮したあとはクールダウン・・・
いつものようにひんやりしたところを渡り歩きながら
ロケットエンジンみたい・・・
新お気に入りのブランケットとともに。 足の付け根って冷えそう・・・!


M字開脚、ビッタ?ン
ウイッシュ様のM字開脚ビッタ?ン (*^_^*)

ワンツー関係のお話し

どうやらツーは、自分からトイレに行って”する”事がだいぶできるようになったみたいです
カッコイイ!
ワンも3回くらいは一人でできるようになりました。
ワンに関しては、予兆がなく突然開栓することがあり(笑)もう少し時間がかかるかも・・・。
もしかしたらサークルは必要ないかも・・・とも思いますが、もう少し現状で様子を見たいと思います。
ほんの数日ですが、多少は学習しているっていう事なんでしょうか・・・?
それに微妙ですが、なんとなく少し大きくなったような気が・・・
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

11 : 47 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その6.なんか臭わない? | ホーム | その4.新装開店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/30-e931ec7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
