スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その260.ただいま訓練中!?
2007 / 08 / 13 ( Mon )
ウイッシュ君の成長を気に掛けていただいている奇特な皆様に、新しいお知らせでゴザイマス。
先日、久しぶりに(かれこれ4ヶ月強ぶり・・・)面会してきました。
折角の機会ですので、例によって少しの話題を長々と引っ張る・・・いつものパタ?ンで(ケチケチと小出しに)ご紹介していこうかなぁ?なんて企んでいます (^^ゞ
要点だけハヨ報告せい!   ・・・なんていう声が聞こえてきそうですが、ココはひとつ諸般の事情をお汲みいただきたいところでゴザイマス m(__)m

それでは早速本題に入りましょうか・・・

で・・・約束は午前10時でした・・・エェ・・・確かに10時でした。
が・・・しかし!
この日に限って物凄い渋滞・・・未だかつて無いくらいの大渋滞。歩いた方が絶対早い!
こんな渋滞・・・PW中にも経験したこと無いくらい・・・なにしろ道路はどこも車でビッシリ。
一般道も高速も迂回できない状態でした。      ・・・結局、遅刻の連絡・・・
で・・・3時間かかってやっとこさ到着 (-_-;)    いきなり過酷なスタートとなってしまいました。

普通なら疲労困憊なところですが、そこはホレ・・・やっぱりウイッシュ君に会える・・・って思っただけでアドレナリン噴射です。おそらく脳内モルヒネも出まくっていたことでしょう・・・。
暑さも忘れてイザ訓練センターの中へ突撃です (^_^;)
Tシャツに半ズボン・・・これに麦藁帽子と虫取り網・かごをもったら、思いっきり小学生の夏休みイメージにピッタリな格好での久しぶりの訪問。入り口で担当だった方や訓練士さんとご挨拶もソコソコに中庭へ通じるドアへ一目散に・・・。
ウイッシュ君はドコ??
中庭の一番奥には1台のバンが停まっていて、中には数頭のワン達が・・・
あの中か?   ・・・ジッ・・・と目を凝らしてみるもののイマイチはっきりしない ^^;
う?ん、暑いからまだ犬舎の中で待機しているのかな・・・などと思いはめぐりまくり・・・
ふと・・・目を移すと手前の日陰に1頭のワンが涼んでいる・・・


(^o^)丿  ウイッシュ君じゃないですかぁ?

中庭に通じるドアのガラス越しに手を振ってみる・・・ん? ・・・見えないか・・・
訓練士さんがドアを開け、コール一発「ウイッシュ! カム!!」


(・o・) 私たちと目があった途端、世界陸上真っ青の猛ダッシュ
ニューワールドレコードの更新でゴザイマス (^_^;)

ハイ・・・そうですネ。毎度おなじみの光景が繰り広げられた次第です。
ドアに一番近かったママが最初に襲撃され、一時呼吸困難に・・・(汗)。
顔面に塗られていたであろう壁紙は、見事なまでに削り取られていたはず・・・
しかもガラス戸と長椅子の間のコーナーに追い詰められ、右にも左にも逃げられない・・・

「ウップ・・・・ウップップ・・・」

見えるのは酸欠状態の池の鯉のようなママのお姿・・・

半分うらやましく思いながらも、もう笑うしかありませんでした。
「こんなに激しいウイッシュは、初めて見ました」
そう・・・ウイッシュ君はセンターでは「オトナ組」所属なんだそうで、決してガウガウしないおとなしい仔とのもっぱらの評判だそうで、今回のような取り乱した姿は「初めて見た」んだそうです。

そうか・・・ココでは犬カブッテルんだな・・・ウイッシュ。

ひとしきりハグハグ&ペロペロしたあと、今回の面会の目的の一つである「訓練」の様子を見せていただくことに・・・
中庭のアスファルトはアツアツでしたが、短時間集中コースで初披露!

ボクの訓練、見ててネ!
「ボクのカッコイイところ見ててネ!」
ハイハイわかりました、ホラッ前見てないとコケるよ!

ウイッシュ、カム!
「ウイッシュ、カムッ!」
訓練士さんの掛け声とともにスタート。あっと言う間に集中するウイッシュ君。
早くもターゲットにロックオン!

どんなモンだ?い!
見事ゲットした獲物を咥えて疾走するウイッシュ君・・・カッコイイ!

オ?イ! どこ行くんダア?? (ToT)/~~~
「あ?、ウイッシュ、ソッチじゃない!こっちこっち!!」訓練士さんの指示を聞く耳持たないウイッシュ君・・・猛然とこっちへ走ってきちゃいました (~_~;)
うれしくって勘違いしちゃったんでしょう・・・カレも犬の仔・・・まっ・・・今日は仕方ないか(笑)。
訓練士さんのお話では、今日は「特別」ハイテンションだそうで、結果、こうなってしまったようです。

うれしい気持ちも半分くらいはあるんですが、訓練の成果を披露・・・ってことに関しては・・・??

いわゆるひとつの・・・   ・・・   ・・・   「やってもうた」でしょうか・・・(*^^)v

まっ・・・コレもカレの本当の「個性」ってコトで、ご理解いただければ・・・ナンテ思ってます。
それでも「こういう」オッペケペーな部分が見れて、かなり安心した・・・って言うのが実は本音だったりして (^^ゞ


P.S
さ?て。
まだまだ引っ張りますヨ?
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 00 : 00 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
<<その261.こんなコトやってます (^_^)v | ホーム | その259.チョット気の早い七夕の願い事>>
コメント
--逞しくなりました!?--

お久しぶりです。毎日暑いですね~i-1
大渋滞をのりこえ面会、感動的過ぎます!!
ウィッシュくん訓練犬らしく一回り大人になったのでは?
ユースは、入所からずっと富士宮と少し遠いところにいるので、ちょっと寂しいけど、TP1終了の連絡がきたら、すぐにでも面会に行きま~す。

by: ユースママ * 2007/08/13 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--後に続け--

7月に、訓練中で会えなかったウイッシュ君、頑張っているようですね。犬っかぶりは僕も得意。後に続こうぜ、ウイッシュ君。応援してるよ。
by: Canny * 2007/08/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--父魚王♪さまへ--

ついに面会されましたか!v-10ウィッシュ君めちゃめちゃ嬉しかったんですねv-63やっぱりご家族が一番なんでしょう。v-10うちのコル助はまだまだ短期訓練だけですが、にも関わらず、迎えに行ったときがMAX喜びで、やっぱり訓練士さんがびっくりしていました。v-19どの仔もPWは育ての親なんでしょうね、久々の楽しい文にニヤニヤしたコルク母ちゃんでした。v-25
by: korkhome * 2007/08/14 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった、楽しそうですね!--

久々にお邪魔します。夏にいろいろあり、お返事もままならず、でもそんなキルトにも応援をいつも頂き、ホントに感謝しています。
嬉しい面会でウィッシュ君の喜びはじけたたち耳姿に私も感動しました!
我が家の時は、「あまり興奮させないで…」と食堂での面会だったので、何だか緊張して終わってしまいました。
TP2へむけてがんばってるウィッシュ君をこれからもおうえんしています!
by: キルトママ * 2007/08/17 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみですネ♪--

ユースママさん、こんにちは。
もうすぐユース君と面会できるんですネ、それは楽しみ♪
富士の方は少しは涼しいんでしょうか?
神奈川での面会の時は、中庭のアスファルトが熱したフライパンのようで、ウイッシュ君には少し気の毒な思いをさせてしまったかも・・・デス (^^ゞ
by: パパーウオーキング♪ * 2007/08/17 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--先輩!--

キャニーのおじさん、こんにちは。
記事の方・・・拝見していますが、毎度読み逃げでして・・・。
いろいろあって大変だなぁ・・・と改めて思います。
直接的なお手伝いは出来ませんが、せめてウイッシュ君を待っている人のために、またウイッシュ君本人のためにも、良い進路に進んでもらいたいものです。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/08/17 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ニヤニヤですか?--

コルクママさん、こんにちは。
PC画面に向かってニヤッとしてると、周りから不気味がられますよ(汗)。
この際思い切って画面に汁飛ばしましょう (^o^)丿

えっ!? それにはまだパワー不足ですか?
by: パパーウオーキング♪ * 2007/08/17 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒にいきましょう--

キルトママさん、こんにちは。
いまでもキルトちゃんの眼差しが強く印象に残っています。
ちなみに我が家では通路での面会でした(汗)。
時間的には訓練の見学などで大半を使ってしまった感じでしたが、それでも充分満足して帰ってきました。
みんなで一緒に進んで行けたら良いですネ (^_^)v
by: パパーウオーキング♪ * 2007/08/17 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--元気!元気!--

こんにちは~。
元気なウイッシュ君。
やっと面会できたんですね。
これは、普通ではありえない面会の仕方。
いいな~。
普段の訓練の様子がよくわかって、こんな感じでやっているんだ~ってわかりますね。
先日(火曜日)オスカーの面会に行ってきました。
午後の訓練にみんな楽しそうに車に乗り込んで生きましたよ。
あの中にウイッシュ君がいたのかな~と思うと・・・・オスカーそっちのけでいつまでも見送りました~
by: オスカーママ * 2007/08/23 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

オスカーママさん、こんにちは。
そうなんです・・・結構他のワンちゃん達って、どうしてるのかな?って気になることがあります。
特に兄弟姉妹の情報は関心が高いですよね。
その辺の情報はのちほど・・・

平日でしたら訓練の様子を見学できますよ・・・っていう言葉を信じてこの日を待ちました。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/08/23 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
