スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その264.ハーネスから伝わる何か
2007 / 09 / 10 ( Mon )
またまた更新が遅れてしまっている今日この頃です (^^ゞ

さて、前回の続きです・・・そう・・・やっと順番が回ってきました。
でも、もうスグソコがゴールじゃないの!
などとブツブツ言いながらも内心ワクワクです。
なんといっても仮免実地教習とはいえ「あの」ウイッシュ君に誘導してもらえるんですから。

ハーネスを握ってみる
細いけれど硬い取っ手がゴツゴツと手にあたる
するとウイッシュ君の体の動きが伝わってきます
ハーネスを通じてウイッシュ君との一体感を感じる
しかも、なんだか頼もしい・・・
錯覚ですが、手・肩・胸と順に「何か」が登ってくるようです。
(ちなみに目・肩・腰ならアリナミン)
例によってこちらの様子をチラチラ見ながら進んでくれます。
「ウイッシュ、グッドだヨ?♪」
何度褒めても褒め足りないくらい。  感謝の気持ちでいっぱいです。
「訓練士さんはタイシタものだなぁ?」   ・・・改めてそう思いました。
ウイッシュ君は、このあとも引き続き同じ訓練士さんにお世話になるそうです。
そして、これまた「れば・たら」の話しですが
このまま何事もなく順調に進むことが出来れば、早ければ年内に・・・

何事もなく進めることを切に願います。
(でもそういう時に小切手限ってコケることもシバシバだしなぁ?・・・汗)

ウイッシュ君、グッド?♪
ついに夢にまで見た憧れの瞬間がやってきました。
あのチビちゃんだったウイッシュ君が・・・
仮免許路上教習とはいえ、PWにとってはこの上ない喜びです。

サイズ「小」のハーネス
汚い足が写ってますがご容赦を・・・^m^
よく見ると、ハーネスに小さな文字が・・・
「小」
小さかったのネ・・・ウイッシュ。

この頃になると、暑さのためかチョットお疲れ気味。

左側の障害物を避けるウイッシュ君
「待ってヨ?!」走るクワガタ2号。
でも・・・もうゴールは目の前です。
もうちょっと一緒に歩きたかったけど、暑いから早く涼もうネ・・・ウイッシュ。

ひと仕事した後の一杯
「アッチ?よ?? (~_~;) 」 水の前から離れようとしません。
しばしこのままクールダウン・・・

毛皮が暑そうです (^_^;)
がんばってひと仕事したウイッシュ君、ナデナデして癒してあげます。
でも、実際は撫でてるコチラが癒されるんですけどネ (^^ゞ
ウイッシュ君の表情も、家で寛いでいる時のようでした。

そっくりでしょ!?
数ヶ月前のウイッシュ君とだいすけ君。離れていてもボクたちは親友なのサ。
この絵・・・どこかで見覚えありませんか?

ニャハッ >^_^
デヘヘ・・・(*^。^*) チョットこっぱずかしくなっちゃったウイッシュ君の図。
この頃になるともうスッカリ寛ぎモードに突入です。

オレたちゃあ、ベストフレンドさ!
ジャ?ン!これが元の写真です。絵はだいすけ君家からいただきました。
この世に2つと無い貴重な宝物になりました・・・ありがとうございました m(__)m


P.S
もうチョット続けてみようかな・・・^m^
(いったいいつまで引っ張るんジャイ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・(^^ゞ )
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

22 : 30 : 00 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<ご無沙汰しています (^^ゞ | ホーム | 盲導犬関係の番組 (^_^)v>>
コメント
--錯覚なんかでは--

錯覚なんかではないですよ。ハーネスを握ると本当に何かが伝わってくるんです。うまく言えないですけど、PWさんとその家族の皆さん、訓練士さん、そして、盲導犬に関わって頂いている皆さんすべての愛情やそのほかもろもろの者がが、「気」となって伝わってくるんですよ。それが私達に伝わり、歩く夢を現実のものにしてくれているのです。
by: ??? * 2007/09/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--伝わるよ~--

ウイッシュ君は、いつも優しい顔をしてますよね。
この仔の不機嫌そうな顔なんて、想像が付きませんね。
訓練に入ってからのウイッシュ君は、優しい表情の中でもキリッとしたお兄さん顔になってきましたね。
ハーネスの(小)が、まだまだパピーなんだなぁ~って、ちょっぴり切ない感じもしますが、だけど、ウイッシュ君だから出来ることがあり、ウイッシュ君だから出合った人を幸せに出来るんですものね!
パパさん、いっぱい頭を撫でてあげてくださいねぇ~!!
有望なる未来の盲導犬に、敬意を表します!!
ウイッシュ君、訓練がんばれ!!
パパさんは、ウイッシュ君に出会えて幸せよ( ;∀;)イイハナシダヨー
by: ちょびまめ * 2007/09/11 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~です!!--

ウイッシュ君v-10元気に頑張っているようですね・・・だいすけママは写真見ながらジーンときちゃってます。これからのウイッシュ君楽しみですねv-221
ところで皆様お元気ですか??だいちゃんは、先日那須へ出かけてから一週間ダウン(遊びつかれ)今は大丈夫だよ。また、ウイッシュ君情報待ってまぁ~す。
by: だいすけパパ&ママ * 2007/09/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--頼もしいですね--

愛息子ウィッシュ君との体験歩行、スゴイ素敵な思い出ですね。
我が家は夏休みに1度あえたきりキルトにその後会いたいと思いつつも、面会NGが続いているので、きっと個々の訓練状況や訓練士さんの判断にもよるのでしょうね。
ちなみに体験歩行はどう申し込めばチャンスがあるのでしょうか。教えてくださると幸いです。
それからウィッシュくんたちと同じW胎ちゃんズのパピーを大決心の末、また預からせて頂くことになりました。センパイ兄姉に続いていけるよう、これからもよろしくお願いします♪
by: キルトママ * 2007/09/13 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--相棒--

お返事が遅くなってしまいました(汗)。キャニーちゃんのおじさんでしょうか?
左手に伝わってくる相棒の動きが、なんともいえない感触となっていつまでも残っています。
機械でない、生きている相棒だからこそなんでしょうか?
時々失敗してもそこは愛嬌ってコトで許しちゃいそうです(汗)。
でも危機回避だけはシッカリやってほしいですネ。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/09/16 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--感動でした--

ちょびまめさん、こんにちは。お返事が大変遅くなってしまいました m(__)m
イヤ~・・・感動モノですヨ~実地教習。
こんな体験しちゃって良いのだろうか?と内心チョット不安な点もあったんですが、いざ誘導されるとうれしさが先行してしまって・・・
左手に伝わってくるウイッシュ君の動きがなんともいえない「何か」となって感じるんですヨ~(^o^)丿
予定が合えば訓練センターで体験歩行の申し込みができますから、経験してみるのも良いかもですネ。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/09/16 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--友達サ--

だいすけパパ&ママ さん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまいました m(__)m
訓練の様子を見ることが出来る・・・というだけの話で面会に行ったんですが、まさか誘導してもらえるなんて思っていなかったので、余計に感動モノでした。
いただいた絵はシッカリ飾らせていただいてます。
ウイッシュ自身は家にはいませんが、その存在感はいまも衰えを知りません。
なにせそこらじゅうウイッシュ君だらけですから・・・(^^ゞ
ところでだいちゃん大丈夫ですか?
「あの」撫でて~のだいちゃんが懐かしいです~(笑)。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/09/16 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--2児のママ!--

キルト&ウィズママさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまいました m(__)m。
いよいよ「あの」パピー生活が復活したんですネ ^m^
しかもW3胎ですか? これからの記事更新を楽しみにしています。
体験歩行なんですが・・・平日の面会なら訓練の様子を見学できるというお話で伺ったところ、チョット一周周ってみますか?とお誘いいただき、こういう貴重な体験が出来たんです。
たまたまラッキーなだけだったんだと思います。
見学につても柔軟な感じでしたが、ケースバイケースなのかもしれません。
あまり参考にならなくてゴメンナサイ。
個々の訓練が最優先ですから、我が家もこの先は控えめに見守りたいと思ってます。
by: パパーウオーキング♪ * 2007/09/16 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
