スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その9.部分改装しちゃった
2006 / 05 / 29 ( Mon )
昨夜、突然思い立ったようにハウスとトイレサークルの部分改装をしました。
以前から考えてはいたんですが、なかなか実行できなかったので、いいかげん遅い時間でしたが変えてしまいました。ひとつには一昨日からワンツーの成功率が下がってきたこと。これはカーペットの件なども遠因としてあったかもしれません。また、寝る前のワンツーができなかったときなど、夜間・早朝にもらしてしまうことを防ごうという狙いもありました。
で、最初にこんな感じに変えてみたんですが・・・
改装 1
そしたら、トイレサークルのほうで寝てしまった(汗)。オ?イ、そっちじゃないゾー!
ハウスとトイレサークルは自由に行き来できるんですが・・・。

で、当然、急に変わったわけですから、ワンはこぼしてましたがツーはなし。
そりゃ、そうだよね。&ハウス・サークルから出てリラックス「ツー」(^_^;)
変えてみて気が付いたんですが、向きが合わなくて使いにくい。
で、次にこんな感じにしてみました↓

改装 2
まっ、左右が逆になっただけなんですが、扉の向きがあっているのと、今までの位置関係と同じ(ハウスとトイレサークル)なので、多少は違和感が少ないんじゃないかと・・・。
夜間はトイレサークルの正面を閉め(写真では天井に跳ね上げてある)、2間続きのアパート風にします。今はハウス内のブランケットは写真左側にして、お皿をトイレサークルに近い位置に移してあります(出し入れが楽な為)。この状態で今晩様子を見てみたいと思います。
こういうのってマズイのかなぁ??

あっかんべ?!?
本人(本犬?)はアッカンベーしながら寝てましたが・・・。今日も夢の中で走ってましたヨ
もしかしたらトイレトレーをキレイに拭いてしまったことも失敗の原因かも・・・ナンテ思ったりして・・・。

血ダッ!!
ガムに血がっ!!
よ?く見ると赤くなってる・・・。かじり過ぎ
それでも一休みしてまたカジカジ。すっかりふやけてきました。
最初の頃の苦手状態がウソのような・・・スッカリお気に入り(*^_^*)


チョット休ませて・・・
昨日から少しずつ外の景色を見に・・・。
心臓の鼓動が伝わってきます。
これからまた、新しい刺激を吸収だ。

楽しいゾー (^。^)
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

13 : 06 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その10.シャバの空気は最高ダゼ! | ホーム | その8.ウイッシュ対応>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/34-775964c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
