スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その20.委託式のとき
2006 / 06 / 09 ( Fri )
明日、委託式以来、協会に行きます。2回目のワクチン接種のためです。
2人(?)旅なので、ワクワク&ドキドキです。
1時間半くらいで着く予定なので、なんとかその間しのげれば・・・って思っています。
ついでにリードと水用の皿・味違いのガムも忘れずに買ってこなくちゃ。
爪切りとかしてくれるかな?伸びてきたみたいだけど、初回はチョット怖い感じもするし・・・。


明日協会に行くということで、撮りためた写真をシミジミと眺め・・・
「やっぱり、たくましくなったなぁ?」とひとり感慨深げ・・・。
人間の数倍のスピードで駆け抜けていく犬生。
その思い出も数倍のスピードで積み重なっていく・・・。
それに伴って身体もドンドン大きくなっていく。
イロイロなことばやしつけも少しずつだけど覚えていく・・・。
成長が手に取るようにわかることの驚き。
まるで早送り再生でみているような・・・そんな不思議な感覚でもあります。

親子・兄弟・・・旅立ちの日
委託式の日・・・親子・兄弟とのお別れの日でもあり、新しい旅たちの日でもあります。私たちにとっては、新しい家族が増えた日であり、この日を境に生活が少しだけ(笑)変わった日でもあります。
7頭の仔犬とパパ・ママ。心配そうに覗き込む両親の眼差しがとても印象的でした。両親や仔犬たちが登場したとたん部屋の空気が一変したように華やいだ雰囲気に・・・。それでいてどことなく安らかなオーラも漂っていたような気もします。これがきっと「魅力」なんですネ。

カイ・パパ
ウイッシュのパパ・・・カイ父さんです。おっきくて頼もしいパパさんです。はじめてみたとき、その大きさに少しだけビックリしましたが(周りの方も・・・大きい!の声)、見た目によらず(?)優しそうでした。
ジェニー・ママ
そして、ジェニー・ママ。小柄で可憐な印象の優しそうなお母さんでした。ウイッシュはどっち似なんだろう・・・?やっぱり足して2で割った感じかな


委託式で名前の発表の時・・・すっごく緊張した・・・。
神様(苦しい時だけ神頼みの不謹慎モノです)!どうか「ウイッシュ」に決まりますように・・・。
1頭目・2頭目・・・なかなか呼ばれません。そして6頭目・・・・・
「え?っと、次は・・・ウイッシュ君でーす」

・・・涙出そうになっちゃいました(笑)
いまからこんな・・・で、だいじょうぶかな?ナンテ・・・。

いままであまり経験したことの無い、このなんともいえない妙な感情は、いったいどこから来るのだろうか・・・?仔犬や赤ちゃんが持っている「ピュア」な何かがそうさせているんだろうか?どこぞの金融関係の方じゃありませんが、プロ中のプロならぬピュア中のピュアの癒しパワーがきっと人に対してそういう感情をもたらしているのだと(勝手に)思います。それは逆に考えると、私(達)がいかに「ピュア」なモノ・コトを忘れてしまっているかの証明にもなってしまっていることに改めて気づかされます・・・。いい大人があんまり「ピュア」というのもチョットなんですが・・・(笑)。そこら辺の凹凸というか、組み合わせの妙が、これまた絶妙なのかもしれませんネ。
足りないところを補ってもらう・・・というか、忘れていたコトを思い出させてくれる・・・というか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 56 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その21.チックン (・・? | ホーム | その19.吠えてみたら大騒ぎ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/45-f381c2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
