-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その44.さわやかな ひととき・・・♪
2006 / 07 / 04 ( Tue )
おはようございます。
ジメジメした空気が充満している今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
室内にこもってエアコンを効かせていると、外の鬱陶しい梅雨空とは別世界のようです。
・・・が、しかし。
こんなことを続けていると、身体の調子がおかしくなってきますネ・・・。
やっぱり暑い時は「それなりに」一旦汗を流してからでないと、どうもいけません。
ニッポンの夏を満喫する為にも、まずは天然サウナから・・・
まとわりつくようなジットリとした湿った空気の中、チョット身体を動かすだけでイイ汗がかけます。
しかもなかなか汗が引きません(笑)
着ている服もグッチョリですネ・・・
でも、ここがガマンのしどころ・・・と、思ってどうにかやり過ごします。
一汗かいた後の、一服の涼を求めて・・・

体温調節のピークを過ぎ、徐々にクールダウンの態勢に入っていきますと、ここからが本番です♪
ソヨソヨと吹く僅かな風にも涼しさが感じられ、ストレスと共に汗も気化して発散していきます。

傍らに麦茶・・・
コースターは水滴を吸い、湿り気を含んでいます。
グラスの中を泳ぐ無骨な氷・・・
琥珀色した水溶液が、解けた氷と混ざり、不思議な模様をあらわしています。
・・・一気にグイと飲み干す。
カランッと小気味良い音がグラスの中から聞こえてくる・・・
グラスについた水滴に太陽の光がキラキラと反射して、
                       あたかも万華鏡を覗き込んだ時のような錯覚を覚える。
     ・・・そろそろ日が傾き始めてきた・・・
             今日もまた、一日が過ぎていく・・・。

涼を求めて !
涼を求めて・・・

氷チョ?ダイ!
夏の定番・・・大好きな氷。
製氷皿の四角い氷じゃなくて、もっと大きいの作ってみようかな・・・

ニッポンの夏・・・
黄昏行く西日に向かって何を想ふ・・・


自分で書いた記事を読み直し、今日はいつもと違ってなにやら妙な調子になっている・・・
まだ、梅雨も明けていないから、まさか暑さにやられたわけではあるまい・・・。

・・・・・どうやら昨晩エアコンをつけっぱなしで寝たせいかも・・・・・
それ以外考えられない(笑い)

再度読み直してみる・・・     ・・・すると結構鳥肌が立つではありませんか!
おぉ!   新しい夏のすごし方・・・見つけたっ!

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

10 : 24 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<その45.雨の日のお出かけ♪ | ホーム | その43.異常なし>>
コメント
--ウイちゃん、ポ~ズきまってますよねぇ~!!--

HI おはようございまぁ~す!!
早速ですが、氷、カジカジしてるウイちゃん
可愛いぃ~し、哲学してるウイちゃんもナイス!!v-238
ところで、ウイッシュパパさん、スト~リィ~&
ポエトリィ~世界にWelcomeという感じの
センテンスもこれもまたいいな!!いいな!!v-221
by: sakurdonbell * 2006/07/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--本当におはようございます(笑)--

よく家族から言われるんですが・・・文章のスタイルのふり幅が大きすぎて、キャラが一定してない・・・と(笑)。でも、コレ・・・どうにも直りません。ホントはもっと大きく振りたいくらいナンです・・・。sakurdonbellさんのオリジナルのコメントも新鮮で、スッ・・・と記憶に残ります。
by: パパーウオーキング♪ * 2006/07/06 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/69-8a74cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
