スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その45.雨の日のお出かけ♪
2006 / 07 / 06 ( Thu )
ぉハょぅゴザぃマス・・・
只今時刻は午前4時少し前・・・
変な時間に目が覚めてしまい、なかなか寝付けなくなってしまったため、こんな時間にまたまたPCの前に座ってます。まぁ・・・ゆっくり自分の時間をもてるので、これもまたたまには良いか・・・と無理やり納得しています。
こちら南関東では、昨日はあいにくの雨降りでした(全国的にそうだったのかナ?)
そんな天気の中でしたが、車で少しはなれたホームセンターにお買い物。
クレートへの出入り(乗り降り)も多少慣れてきて、以前のように時間がかからなくなってきたので、ずいぶん助かります。前は入ることは比較的スンナリいっていたんですが、出るときに怖かったらしく、ナカナカ出てきませんでした。最後は引っ張り出す・・・(-_-;)っていう感じ。
それが少しずつでも解消できたのは、些細なことですがうれしい限りです。
それにしても最近の新しいホームセンターってスゴイんですネ?!
工具類なんかはもちろんですが、食品・動物病院・ドッグラン・カルチャースクール・リホーム・・・と、何でもござれ状態でした。ペット類は専用カートに乗せて、食品コーナー以外はどこでもok。
カートに乗るのは初めてでしたが、特に問題もなく無事クリア。
ペットコーナーにはあらゆる種類の商品が所狭しと並んでいます。
必要なもの以外もつい買ってしまいました (^_^;)
ウイッシュもイイ子でお買い物に付き合ってくれたので、ご褒美に骨ガム1個プレゼント。骨の形をした少し柔らかめのガムで、「ホワイト 骨型 大 1本」「原材料 牛肉皮」と記載されています。
咬みやすいため、夢中でかじってました。左右が結んであるんですが、既に片方・・・食いちぎってしまいました!あんまりペースが速いので今日はココまでネ (~_~)
1本128円でしたので、ダメもとでいいやと思って買ったんですが、ハマッてしまったようです。
もう少し硬いと長持ちしてイイんですけど・・・。
まっ・・・クセにならない程度のご褒美にしようかな・・・と思います。
うれしいワン!
持ってるほうかじらないでネ (-_-;)
広々としていて、なんでもゆったり配置されていました。柱や植え込み周辺にマーキングがたくさんあったらしく、クンクンがはじまってナカナカ前に進みません (^_^;)
人がそばに来ると、前足をカートにかけてシッポフル回転でした。

「オ?、チョーナノ・・・ちょーでちゅか?」
「おー、よしよし、オー、ヨシヨシ」(畑さん風に)
・・・と、みなさん一様に赤ちゃん言葉っていうところが、見ていておもしろいところですネ。
「3ヶ月くらいでしょ?」「4ヶ月前位?」とズバリ言い当てられてしまい、みなさんの目利きにビックリ!
「あ?、おっきくなるなぁ?」・・・とも・・・
「ほら・・・こんなに足が大きいもん」とのこと。
そうなんですか・・・やっぱり。
足(だけ)が立派には見えていたんですが、そういう観点もあったんですネ・・・。

こりゃ・・・ウメー!
「モッピー&ナナ」とはまた違った食感と味なんでしょうネ・・・夢見心地でカジカジしてました。
その「モッピー」なんですが現在は「ナナ」だけになってしまい、風前の灯火となってしまいました。
手で持っててくれって、もってくるんですが・・・小さすぎて持ちにくいったらありゃしない・・・(ーー;)
お願いだから、一人(一犬)でかじってくれ?!

おりこうさん
フードとお湯も持参して、一緒にランチタイム。
最近のホームセンターはフードコートもあり、スーパーと変わらない感じです。
写真ではわかりにくいんですが、ベンチの向こう側が雨水の排水用にグレーチングになっていて、そこで勝手にワンしてました。これってまさに水洗トイレなんじゃない!?本人(本犬)振り返って匂いかいでましたが、見事に流された後なので、不思議そうにしてました。
帰り際に、これまた持参したトイレトレーを地面に置き、ワンツーの掛け声とともに お見事!

昼寝が足りなかったか・・・帰宅後は(食餌の時間以外・・・笑)ほとんど寝てました。
ハイ、例によってあられもない姿で・・・。
スポンサーサイト

テーマ:身体障害者補助犬 - ジャンル:福祉・ボランティア

04 : 51 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<その46.ハンターチャンス! | ホーム | その44.さわやかな ひととき・・・♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://superpekopoko.blog66.fc2.com/tb.php/70-74ed1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
